☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月15日


15日(水)の経済カレンダー
【日】 15:00 工作機械受注(前年比)
【英】 17:30 失業率
【英】 17:30 失業保険申請件数推移
【欧】 18:00 鉱工業生産(前月比)
【欧】 18:00 鉱工業生産(前年比)
【米】 21:30 消費者物価指数(前月比)
【米】 21:30 消費者物価指数(前年比)
【米】 21:30 コア消費者物価指数(前月比)
【米】 21:30 コア消費者物価指数(前年比)
【米】 21:30 ニューヨーク連銀製造業景気指数
【米】 22:00 対米証券投資
【米】 22:15 設備稼働率
【米】 22:15 鉱工業生産



FXB384.jpg


FXB385.jpg

+60pip 今月トータル 560pip

私個人的な好みから言えばEURUSDだが、
EURJPY と GBPUSD でもOKだと思います。

たしか、6月10日の配信で、
EURUSD 1.4400
と配信したが、今日のチャートを見て
このラインはまだ生きているだ! と驚きました。

多分、今後も生きている可能性が高いので
このラインはチャート上から消さない方が良いと思います。


読者からの  です。


最初はEMさん。



FXBさんのおかげでなぜか相場が毎日簡単な日がつずきますね^^

14日はポンド円131.47で買い132.20で利確して
そのあとユロスイスがいい形になったので
121で買い121.35で利確しました^^

ほんとうに素晴らしい手法ですね^^
いつもチャートが買い場売り場を教えてくれるようになりました^^
お礼にポチポチしてるんですが、
なかなかランキングが伸び悩んでいるので、
まだまだFXBさんの手法で簡単に取れている人がすくないんでしょうね><

私もレポートもらってもそりゃそうでしょぐらいにしか思ってなく、
そんなに簡単にいくわけないよなんて思っていました・・・

でもみなさんのコメントのエントリーや
FXBさんのエントリーポイントを調べてるうちに
レポートプラス東京ロンドン時間の高値安値の
ブレイクポイントなんだってきずいてからは、
ほんとうに簡単になりました^^
あと私が大好きなのはMAと水平線がかさなっている場所
プラストレンドラインをぶち抜いているときです^^
コレ真似したらみなさん勝ちまくりですけど
教えるのもったいないですかね^^
なはは

ほんとにFXBさんに今日も感謝感謝!!
ほんとにほんとにありがとうございます!

追伸

はい^^ほんとにありがとうございます!!

必至に相場にしがみついてはや7年くらいで
手法研究に費やした時間は何千時間っていうくらいやりましたが、
こんなに相場が簡単に見えたのは初めてです^^;

ほんとにほんとにありがとうございます^^




ご返事、ありがとうございます。
やっぱりトレードって、何かこう~コツというか、
手法だけではなく、
手法と手法以外の部分も含めたトータルパッケージで理解しないと
勝てるようにならないんですよね~

手法だけを求めるのは、浅はかな考えで
トータルパッケージで理解すればEMさんのように
すっきり勝てるようになることが
EMさん自身が一番よく分かっていると思います。
これからも精進してください。




次はMHさん。


ブログでのお返事ありがとうございます。
Kさんの質問に対する解説にもとても納得しました。

まだまだヒヨっこなのでとにかくブレイクしたら入る!
と意気込んでいて全体を見れていないことがわかりました。

また、「チェンジレポート」も楽しみにしております。
本当に至れり尽くせりで申し訳ないですが、
その分トレーダーとして成長できる
よう日々精進します。




ご返事ありがとうございます。
チャンジレポートも楽しみにしていてくださいね!

焦らずに粘り強く努力していけば、報われる日が
きっとやって来ると思います。
誰でも最初から上手くいっているわけではありません。

ただ、人によって成長の多少の早い、遅いの差はあります。

しかし、トレードは人と比べる競技ではなく、
昨日の自分と今日の自分との競技かもしれませんね!





次はOMさん。


はじめまして、FXB様
ご挨拶が遅れましたがライン無料配信をいただいているOMと申します。

ブログを毎日楽しみにしております、
読者からのメールへの解説がFXBさんの暖かい人柄が感じられ大好きです、

今日はどんな記事? 

と楽しみにしております。
大変な労力でしょうがこれからも頑張ってください

まだまだほんの少しですが、
過去記事のチャートに
日足・4時間足・1時間足を追加して検証を始めたばかりです。

努力が足りなくていまだ健康なチャートと不健康なチャートの
区別が見えていません。

方向を模索していたところですが、
ラッキーなことに今日のブログでFXBさんの
思考過程を教えていただき感謝感謝です。

道筋が決まったのでこれからは出来る限り多くチャートを眺める時間をつくります。
いままではインジを変える(追加する)度に
プリントして持ち歩くようなアホなことばかりやってました・・ひどかったです

感謝を込めて良い結果報告が出来るようにがんばります

今、私に出来る事は応援のポチだけです ブログ応援してますポチ

チェンジライフ・・いい言葉ですね この為に日々努力したいです





ありがとうございます。
本当は、アイネット特製レポートを入手されてから
ブログの過去検証をおこなえば、

「鬼に金棒」

なので、もし可能であれば入手することをお勧めします。





次はSAさん。


FXB様、こんにちは
昨日の解説とても分かりやすく勉強になりました。
お陰様で今日は夕方、
ポンド/ドル(1.6358-1.6297)
で久々の60PIP取る事が出来ました。
ちょっとした、考え方の違いで全然結果は変わってくるんですね。

これが、偶然にならない様に勉強させて頂きたいと思います。

ご負担にならなければ
以前、ランキングの欄に載せていらっしゃった
本日の注目通貨を復活させて欲しいな~と
思っております。





FXB386.jpg


      ナイストレード!  

これだけのトレードが出来れば、一人前ですよ~

じゃー注目通貨は、出来る限り時々配信にします。





次はFさん。

こんばんは。Fです。

15:26にポンドドル1.635をブレイクしたので成行の売りで、
1.6343でポジションを持ちました。
仕事の都合のためOCOでリミット1.63、ストップ1.6365で注文しました。

しかし、思惑通り下落しないで、4Hの20MAで反発してストップにかかりました。
残念です。

今、チャートを見てるとストップになった後、G2の形で下落、
しかも英指標が悪かったみたいで急落。

この時エントリーできたなら、本日の安値1.6327のブレイクでエントリーできたなと思っています。
今回はストップになってしまいましたが、
くよくよしないで次のチャンスを待ちます。




狙いとしては、良いです。
基本通りです。

運わるくSTOPにヒットしたようですが、
多分、私なら再度入り直すと思います。





次はSHさん。


今度は『チェンジレポート』ですか!
素晴らしいです!
とっても楽しみにしています。

6月14日の解説も参考になりました。

おそらく、どんな手法の方にも参考になられたのではと思います。
具体的なお考えは勿論のこと、
FxB様の取引にむかう姿勢が大変勉強になります。

ありがとうございました。



ありがとうございます。
やっぱりトレーダーは、チャレンジャー精神やフロティア精神を常に
持っていることが大事だと思っています。





次はRさん。



こんばんは。

しばらく上昇で見送りかなーと見ていたら・・・
ロンドン開始から流れが変わってきたので入りました。

ユーロ円(115.791-115.390)

日足20MAと抵抗が近くて、抵抗割れで売りました。
一度、戻しでストップになり、抵抗で下げてきたので、やっぱり
下だと思い、再度、入りました。

この流れは、たまにやられるのですが、ストップとエントリー
する場所のタイミングが難しいです。
思い切ってストップをいつもより大きくとるか。。。


ポン円(131.649-131.200)


15Mでの抵抗は151.54あたりに引いたのですが、ユーロ円を売る
つもりが間違えてポン円を先に売ってしまいました。。。

なので、多少フライングしてます。

決済注文出す時に、レートを見て間違いに気づきました。
でも・・・このパターンは個人的に勝ちやすいので、そのまま持つ
ことにしました。

運が良かったです。

ポンドルの日足50MA割れとポン円で、どれを売るか迷いました。


本当はユロドル狙ってたんです。
わかりやすいくらいに売り場がはっきりしていて。。。
でも、仕事で疲れてお昼寝して起きたら・・・狙っていた日足50MA
をかる~くブレイクしていて・・・見送りました。
今日、一番わかりやすく入りやすい通貨だったのに。。。

ポン円とユーロ円を間違えるという初めてのミスをし、更に他にも
すごいミスしていて・・・。
おかげでユロドルの戻しを狙うどころではなくなりました。
また、機会がありましたら・・・笑えない話として告白します。(苦笑)

企画楽しみにしています!
10位内、応援してますので。

エントリー根拠って、すごく参考になるので楽しみにしています。



FXB387.jpg


FXB388.jpg


ナイストレード!

2勝1敗

素晴らしいです!


最近、G2で入るケースが少なくなりましたが、
昔は、けっこうG2で入っている頃は、
あまりSTOPになるケースは少なかったと記憶していますので、
昔のG2スペシャリストに戻したらいかがですか?

ユーロドルについては、同感です。
私も今日のユーロドルのパターンが一番好きです。
このようなパターンの時にドカーンと勝負だと思います。


STOPについては、意見の分かれるところだと思いますが、
私は小刻みに10pipを数回の方を選択します。

もしくは、十分に裏付けのある自信のある時は、多少広めに変更でも良いと思います。
反対に根拠の無い自信の時は控えた方が賢明だと思いますが、
Rさんの腕前ならどちらでもOKだと思いますよ!

[ 2011/06/16 01:32 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


