☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月16日


16日(木) の経済カレンダー
【瑞】 16:30 政策金利発表
【英】 17:30 小売売上高(前月比)
【英】 17:30 小売売上高(前年比)
【英】 17:30 コア小売売上高(前年比)
【欧】 18:00 消費者物価指数(前月比)
【欧】 18:00 消費者物価指数(前年比)
【加】 21:30 国際証券取扱高
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【米】 21:30 建設許可件数
【米】 21:30 住宅着工件数
【米】 21:30 経常収支


今日はトレード無しでした。



読者からの  です。


最初はSAさん。



注目通貨の件、ご検討頂き有難うございます。
FXB様のブログに私のメールがアップされるとドキッとしますが
ナイストレード!!と頂けるとヤ?ホッー!!と一人で喜んでマス。
(FXB様のすきな綾瀬はるかイメージです?)
又、良いご報告が出来る様に頑張ります=3
FXB様ブログのトップ10入り早くしたいですね。

私もポチッと応援します。



ありがとうございます。
いやーまいったな~

私の好みよく知ってますね~ 

これからも応援よろしくお願いします。



次はAYさん。


こんにちは、FXB様のおかげで 
マイルールも完成し勝率も信じられない程上がり、
自分のライフスタイルに合ったトレードが出来る様になり、
感謝してます。

昨日は いつものG2を 少し応用して、
EUR/USD 8HでG2を待っていました。

チャネルを作って半値戻って来ました。

4Hで戻り始めて初めての上ヒゲ陰線 
つずいて陰線 8時からの1Hでチャネルサポート割れ 
9時を過ぎてから1.443S 最初の目標は 
8H前回安値と5/19と20の高値1.432辺り
 次の目標は10/15高値3/22高値4/18安値1.415~1.425辺り 
更に5/23安値1.397です。
ゆっくりながら順調に下降し14時すぎ
 いつものG2が出現!1.442S-1.436で決済
 夜にストップを1.435日足のMA20辺りにして 
今朝日足確定後1.418第2目標で決済できました。

思えば半年前 FXB様に出会ってから進化をとげ 
今ではこんなすごいトレードが出来る様になってしまいました。
足を向けて寝られません。

長くなりました、本当に有難う御座います。
また良い報告をしたいと思い$
^$9!#$3$s$J$d$j$+$?!!4V0c$C$F$J$$$G$9$+???・・・


一部、文字化けしているようですが、
大事な部分は分かります。

AYさんのように、自分のライフスタイルに合ったトレードスタイル構築が理想です。

素晴らしいです。

これからも前進してください。




次はKOさん。



いつもありがとうございます。

ユロドル大きくとれました。ありがとうございます。
1.44100から5分足20MAからの下抜け15足も下抜け
ターゲットは日足の20MAでしたが、
余裕があったので、スイングにしようと思い、
日足100MAをターゲットにうまく機能してくれてとることができました。

この3本さえあればどの時間でも、楽しめそうです。

時間がない時でも、短い足でのスキャルも、それぞれのMAが目標になるので、
だらだらトレードしなくてもよいし・・

シンプルトレード。

これからも勉強させていただきます。

ありがとうございました。



トレードスタイルを途中から変更は、
あまりよろしくないですが、
結果的には大勝ちトレードだったので
まーいいでしょう~

でも、デイトレードとスイングトレードのごちゃ混ぜは
よくないですよ。




次はRさん。



こんばんは。

昨夜、豪ドル円売り、深夜に利確できてました。

豪ドル円(85.996-85.600)

抵抗割れと15M抵抗割れ、MAの位置と個人的には勝ちやすく
好きなパターンでした。

前から見てる抵抗まで、また落ちてきました。
ここを割れると、大きく下げてくれそうなんですが、豪ドル円は
資源国通貨で日本人に人気があり・・・下げると買われやすい通貨
なんですよね。

ただ、下落すると大きく下げてくれるし、ボラもあるので好きな通貨です。
リーマン、昨年の介入以降も散々な目に遭わされた、私には因縁の
通貨でもあります。

ポンスイ(1.38009-1.37600)

昨夜、売ったのは同値撤退でした。
で、今日、また水平線を割れたので売りました。
MAの位置も良かったです。

デイトレとスイングの考えの違い。
私も前は混乱していました。

どのブログ、本を見ても「長い時間足に従う、トレンドフォロー」とあります。

でも、トレンドは短い足から変わるんじゃないの?というのが
長年の疑問でした。

なので自分のエントリー根拠に自信がなく、逆張りだと思って後ろめたさ
を感じていました。

ブレイクアウトはトレンドの転換を狙うから一時的には逆張りになること
もあるけれど、今は気にしなくなり、パターンにはまればエントリーして
います。トレンドはあまり気にしません。

あとは、その時に効いているMAや水平線を見つけることが大切かなー
と思っています。
水平線がすごく効いていることもあれば、
MAの方が効いていることもある。

昨日のユロドルやポンドルなんかはいい例だと思います。

MAって、よく言われている通り、支持線や抵抗線になるので、
顕著に現れている時間足を見つける。

あとはMAと水平線が重なれば、かなりの確率で勝てると思います。

でも、これを本当に理解して実行できるようになるまでが長くて
大変なんですよね。

わかっているのに同じ間違いをしてしまう。理解するまで2年ほど
かかりました。

でも、いまだに苦労し悩んでいます。




チャート表示

FXB389.jpg


FXB390.jpg


  ナイストレード!

           2連勝!



           超 素晴らしいです!


2連勝は、中々出来る芸当ではありませんからね~

なぜ、Rさんのトレードは好調なのか?

トレードが不調の方は、Rさんのトレードをよく研究してみよう!



[ 2011/06/16 23:11 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


