☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月17日


17日(金) の経済カレンダー
【日】 08:50 日銀金融政策決定会合議事要旨
【欧】 18:00 建設支出(前月比)
【欧】 18:00 建設支出(前年比)
【加】 21:30 卸売売上高(前月比)
【米】 22:55 ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)


FXB391.jpg


FXB392.jpg

-10pip

+60pip 今月トータル 610pip


読者からの  です。


最初はKKさん。



FXB様、初めまして。KKと申します。
ブログは11月頃より拝読しております。
FX歴は1年と少しで、始めて間もなくギリシャショックで
棚ぼたのように利益を受け調子に乗ったのが仇となり、
その後倍以上に相場へお返ししました。

コツコツ勉強していくしかないとのんびりやっておりましたが、
その後事情があり仕事を辞めて家でチャートを前に悩む毎日です。
もちろんFXで生計を立てられるのが目的ではありましたが、
事が後先してしまった次第です。
クヨクヨしても始まらないのであきらめずに取り組もうと毎日言い聞かせています。

以前に読者の方とエントリー恐怖症についてやりとりされていましたが、
私も重症だと思っており今の最大の悩みです。
厚かましくも今日メールせずにいられなくなったのはそのことなのです。

デモであっても恐怖は変わりません。
恐怖の正体は無知だろうと考えてルール作りに専念したところ、
少し改善されましたので努力の方向性は大外れではなかったと思います。

そしてFXB様のブログを拝読しながらシミュレーションを繰り返し、
どうにかひとつのパターンを見つけました。
よく読者のRさんが成功例としてあげられている形です。

あとはデモでいいからエントリーを重ねて精度を上げていく段階となった
はずなのですが、やっぱり怖いです。

脳内で考えていただけのことを、
次は実行に移さなければどうしようもないですよね。

思い切って清水の舞台から飛び降りてみる勇気も欲しいのですが、
あと一つここで自分をダメにしている原因があるのではと考えています。
それは焦りだと思います。
よい動きを追ってブログで答え合わせして、
よし、次頑張ろうと思ってチャートを覗いたときには中だるみのグニャグニャ相場になっているので。
そこでまた無理にエントリー理由を探してアタマが痛くなるまでチャートを睨むのです
。力尽きてパソコンを閉じて休み、
おそるおそる再開したら「すごく動いてる」のでガックリ。
週の前半に力みすぎ、木金は頭痛で動けないとか。
結局半年くらいこれと手法探しでつぶしました。

昨日の読者の方とのやりとりでライフスタイルのことに触れられていましたが、
これはとても大切なことなんですね。
生業として利益を出し続けていくために必要なものは、
手法だけではないのですね。しみじみと体感しています。

あと薄皮一枚向こう側に欲しい成功がある、
そんな感覚がありながらもどかしい最近です。
集中して突き詰めていくために、
余計な情報はシャットアウトするように努力しています。
読むのはFXB様のブログと別のコメント一件だけ。
指標スケジュールと大きいニュースしか気に懸けません。
つい先週末もうっかりよんだブログで引いてみたくなった線があり、
それで振り回されおっと危ない。
この時期を乗り越え足下がぐらつかなくなったら、
また視野を広げたいですが。

本当は成功してからお礼ののメールをしたかったのです。

ですが、あまりに苦しくてつい。
アイネットさんの口座はすでに持っていてレポートは無理なのです。

でもこれからもブログを読んでシンプルにシンプルに行きたいと思います。

きっとその方向があっていればFXBさんの世界に近づけると思って努力します。
見つけたパターンは「かまぼこパターン」と呼ぶことにしました。

毎日更新ありがとうございます。
読者の方々のメールもとても心強い支えです。

これからもよろしくお願いします。






トレード恐怖症の場合は、無理してデイトレードするより、
スイングトレードにスタイルを切り替えた方が良いかもしれません。

スイングトレードであれば、チャンスが少ないので恐怖回数も少なくて済む。

リスクりワード比が大きくなるので少ないロットでもOK。

数少ないチャンスであれば、チャンス到来の時になんとかエントリー出来る。

ホールド時間が長いのでトレードをしている感覚が常にある。

その感覚が恐怖症の軽減に役立つ。

スイングも以外と楽しいことに気がつく。

ワントレードで200pip以上取れると、非常に嬉しい。

有利なポジションを持っていると、見ているだけで楽しい気分になる。

以上の理由からスイングトレードに移行してみてはいかがでしょうか。






次はBFさん。



インターネットのお陰です。レポートしっかり読みました。
来週からガンガン稼ぐつもり。

気合い入れすぎても駄目ですが肩の力が経験によって大分取れました。

Rさんの解説もひじょうに詳しくて有難い!!

テクニカルより文章を読んでいると楽しい。



ありがとうございます。
あとは、慎重にいけばきっと勝てると思います。




[ 2011/06/18 01:39 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


