☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月24日


24日(金) の経済カレンダー
【独】 17:00 IFO景気動向
【米】 21:30 耐久財受注
【米】 21:30 GDP(前期比/年率)


FXB405.jpg

+60pip     今月トータル  +790pip

久しぶりにWボトムからのエントリーだったが、予想に反して利確後に反落。
あっ~ 良かった。


読者からの  です。


最初はNHさん。



FXBさん こんばんは                         
 チェックシートで確認してからエントリーするようになってぐんと勝率が上がりました。
無駄なトレードが減ったためです。               
今日は初めてOCOで+60pipとれました。
18:30にEUR/JPYが1H50MAでしっかり上値を抑えられているのを確かめて
114.56でショート 食事をしている間に利確できていました。
すごくうれしかったです。
この調子で成功体験を増やしていきたいです。



おめでとう!
良かったですね。


24日のEURJPYで勝てた人は、
特製レポートに基づいた基本通りのトレードをおこなえば、
十分に勝てるだけのスキルを身に付けたという
なによりの証明だと思います。
これからも、基本に忠実なトレードを選んでいけば連勝すると思います。



次はLAさん。


FXB様

今日はご質問させてください。

推奨通貨ペアというだけでなく、
自分の判断でもポンドドルがいいと思ったので、
15時頃から監視し始めました。

チャンスが合わずにショートできなかったので、
G2で行けるかなと思いましたが、
今日はユーロドルの急上昇に連動したのか、
ポンドドルも急上昇したので、G2はできませんでした。
その代わりに、目線を変えて、1.5978からロングをして1.6015
で終了しました。

ご質問はここからなのですが、今日のように、
東京時間に15分足で緩やかなダブルトップを形成していたので
下落かと思ったら、
急上昇があって、また、ダブルトップのような形を作って下落・・ 
こういう時は様子見をした方がいい動きな
のでしょうか。

よろしくお願いします。



あとから見るとGBPUSDは明らかに
トレンドのはっきりしない日でしたので
様子見の方がいいと思います。

エントリー~利確までは、まだ良かったですが、
特に、利確後の動きが悪かったので
利確後の動きの時に、
わざわざ、難しいトレードに挑戦するべきではないと思います。

やはり、トレードは「綺麗に動くところを綺麗に取る」が基本です。



次はRさん。

こんばんは。

ポンド系は、下げ過ぎてしまったので、まだ下落余地のありそうな
ユーロ円で昨日の戻しを売りました。

(114.506-114.100)

ちょうど昨日もみあって売った1H100MAまで戻してきて、
1H20MAが下値抵抗になっていたので、割れたところで入
りました。

その後でドル円見たら、すごくきれいなチャートになってました。
効いてるMAがわかりやすかったです。

昨日のユーロ円も、売り場がわかりやすいきれいなチャート
でした。

昨夜は、ずっとレンジ状態が続いている豪ドル円も売りました。

(84.740-84.420)

かなり長いレンジ状態なので、そのうち力尽きて大きく下落して
くれたらいいなと待ってるのですが、下げたところはしぶとく買
われているのか、なかなか期待に応えてくれません。(苦笑)




チャート表示


FXB406.jpg

ナイストレード!

基本に忠実なトレードです。
一番動きが綺麗でしたから
理想的なトレードだったと思います。


[ 2011/06/25 10:34 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


