☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月7日


7日(木) の経済カレンダー
【新】 07:45 GDP(前期比)
【新】 07:45 GDP(前年比)
【日】 08:50 機械受注(前月比)
【日】 08:50 機械受注(前年比)
【豪】 10:30 失業率
【瑞】 16:15 消費者物価指数(前月比)
【瑞】 16:15 消費者物価指数(前年比)
【英】 17:30 鉱工業生産(前月比)
【英】 17:30 鉱工業生産(前年比)
【英】 17:30 製造業生産高(前月比)
【英】 17:30 製造業生産高(前年比)
【英】 20:00 英中銀金融政策決定会合(政策金利)
【欧】 20:45 ECB(欧州中銀)政策金利
【米】 21:15 ADP雇用統計
【欧】 21:30 トリシェECB総裁記者会見
【加】 21:30 新築住宅価格指数(前月比)
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【加】 23:00 Ivey購買部協会指数



FXB428.jpg


FXB429.jpg


+60pip 今月トータル 200pip

GBPCHFは、買い戻しロングだったので、
ちょっと難しかったかもしれません。

EURUSDは、セオリー通りのショートでしたので
これは比較的取りやすかったと思います。
もちろん、G2で入ればよりベターだと思います。


読者からの  です。


最初はWさん。


FXB さまへ

ちょっと時間が空いてしまいました。
しかし、相変わらず研究してます。
昨日のユロ円のエントリーについて質問してよろしいでしょうか?

昨日、FXBさまがエントリーしたところだと
5分足でみますと、15:50分の足だと思います。
このようなとき、5分足の実体が116.74を抜けたのを確認してからの
エントリーだとプルバックがないと、エントリーを逃してしまいます。

その前の5分足の3本がきれいに116.74でとまっているので
ここを抜けたら早いとか、感覚的な経験でしょうか?

あまり急いでエントリーもだましに引っかかってしまうですよね。

うーーーん、難しいです。




それは、難しく考えるから難しくなるのです。
もっと自由な発想で考えればシンプルです。

私の線の引き方を少し変えて、
1H本体で引けばこの位置になります。


FXB430.jpg


同じラインを5分で見るとこのようになります。


FXB431.jpg


このラインの直後に大陰線が出ています。

つまり、ここでショートで入った人達が多いことを意味します。
ですから、この大陰線で入ってもOKです。

私の線の引き方がいつも正しいとは限りません。

マーケットは自分の都合の良い様には動いてくれません。
ですから、マーケットの都合に自分が合わせなければいけません。

例えていえば、わがままで気分屋で
身勝手な彼女のような存在だと思って下さい。

いつも、いろんな事に気を配りながら、
顔色も伺いながら、怒らせないように
彼女の反応に即反応できるように
常日頃から、考えられる限りのいろんなシュミレーションを
イメージトレーニングをして
彼女の身勝手に対応して従順していくこと。

このような柔軟な対応がトレードには必要です。

でも、どんな彼女でもクセがあるので
そのクセさえ、体で覚えて馴れれば、
それほど難しいことではありませんよ。




次はKTさん。


FxBさま

いつもブログ ありがとうございます。

昨日のユロ円の予想には驚きと感動でした。

なぜ昨日はユロ円がブレイクする と予測出来たのですか?

本当に驚きと感動です・・・。

一言で簡単には言えないかと思いますが・・・・。


FxB様はやはり努力家で凄いです。

天才ですと言いたいです!


FXのトレードにおいて以前の記事に

東大やハーバードに入れるぐらい努力したとの記事がありましたが

FX 様はトレードにおいて どんな勉強と努力をされたのですか?

ちなみに昨日は様のFxB注目の通貨のお陰で

ユロ円でなんとか取れました…が

FxB様の注目の通貨という助言がなかったら絶対 取れてなかったです…

やっぱり こういうのも自分の実力で分かる様に

ならなきゃいけないですよね!?


私にはとても そんな風に FxB様のようになれるとは

思えないといいますか・・・・

FxB様はすごいです。



ありがとうございます。

凄いと思えるのは、いままでの努力の積み重ねの差だと思います。
その差も自分の努力でだんだん埋まってきますので
きっとKTさんもうまくなると思いますよ。 


6日のユーロ円については、特製レポートを見れば、
東京時間から下への可能性が高いことが丸分かりの状態でしたので、
昼すぎにユーロ円と記載しただけのことです。

ですから、だれでも努力で出来るようになりますよ!

特別、超能力的なことはしていません。

基本的なことの積み重ねだけです。

その基本的なことの中でも特に重要なことが
特製レポートに記載されていますので
特製レポートの内容の把握をお勧めします。

勉強方法については簡単です。

バックテストでとにかく沢山のチャートを頭に刷り込むこと。

あとは、米国式の算数と同じ方法で考えること。

つまり、日本式の場合

3+〇=8 
〇はいくつか?
を考えますが、

米国式は、

〇+〇=8

〇に当てはまる組み合わせをいくつも考えます。 

チャートも同じような要領で考えます。
それだけのことです。

だから、米国ってトレード先進国なのかも?
と思います。



最近、順位が少し下がってきたので、

ブログランキングの順位が上がるように
皆様の応援 
よろしくお願いします。


[ 2011/07/08 00:21 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


