☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月8日


fxブログ

8日(金)の経済カレンダー
【日】 08:50 経常収支
【日】 08:50 貿易収支
【瑞】 14:45 失業率
【英】 17:30 生産者物価指数(前月比)
【英】 17:30 生産者物価指数(前年比)
【英】 17:30 コア生産者物価指数(前月比)
【英】 17:30 コア生産者物価指数(前年比)
【加】 20:00 失業率
【加】 20:00 雇用ネット変化率
【米】 21:30 失業率
【米】 21:30 非農業部門雇用者数変化
【米】 23:00 卸売在庫



FXB433.jpg

+60pip 今月トータル 260pip

今日はロンドン時間からのショート!
雇用統計前には利確。
そして、雇用統計は高見の見物。

今日のユーロは勝ちやすかったですし、
1日が理想の流れでした。

いつも、今日みたいな動きならとても嬉しいのですが、
いつも、山あり谷あり、
でも今日のように「お年玉あり」の日もあるので嬉しいです。

まさかとは思いますが、今日ユーロ系で勝てなかった人は
内緒でメール下さい。

根本的に何か間違っているか、
もしくは勘違いの可能性が大だと思います。
エントリーポンイントとその理由は必須ですよ。
(なるべく詳しく教えてください)
あと、ブログに記載してもOKか、ダメかも書いて送って下さい。


読者からの  です。


最初はFさん。

おはようございます。Fです。

ブログ上で色々とアドバイスありがとうございます。
売買の指針のため口座開設してみます。

さて昨日は、20時半にユーロドルを1.4275をブレイクしたので
1.427で売りでエントリーしましたが、
ストップの1.4386になってしまいました。
残念です。

昨日の注目通貨のポンスイは1.3356付近は
強いS線だと思っていたので
そこまで落ちたら買いで入ろうと考えていました。

この考えは間違っているでしょうか?




ユーロドルは残念でしたね。

でも、一時含み益が50pipにいったので、
せめて、+10pipか0にしとけば良かったと思います。

サポートについては、あらかじめ自分で決めるより
マーケットの流れに身をまかせるつもりの方がよいです。

ですから、買とか、売りとか決めるのではなく、
サポートを割ったら、ショート。
サポートで反転する動きであればロング。

これで良いと思います。




次はLAさん。


こんにちは。

最近、ブログで取り上げていただけなくなって寂しいです。
Rさんや私はもう卒業なんでしょうか。
(でも私はまだまだで、いろいろ勉強させていただいています。)

ところで、1月~6月の米国の雇用統計後のトレードについて
ちょっと振り返ってみました。

1月 10分後にポンドドルでLなら100P。 FXBさんはポンドドルでL。

2月 1時間後にポンドドルでSなら40P。 FXBさんは雇用統計前にポンドドルで
ショート成功。

3月 30分後にポンドドルでSなら30P。 FXBさんはポンドドル、でも±0。

4月 2時間後にユーロドルまたはポンドドルLなら100P。 FXBさんはなし。

5月 5時間後にユーロドルまたはユーロ円Sなら100P。 FXBさんはなし。

6月 30分後にユーロドルLなら100P。 FXBさんはユーロドルでL。

読者の皆さんの今後に少しでもお役に立てればと思いました。


では、またお便りします。



卒業だなんて!

そんな冷たいことは言いませんよ。
 

反対に私は、最近LAさんからメールが来なくて寂しいな~
 
多分、トレードの調子が良すぎて
ひょっとして、今頃、海外旅行でも満喫しているのかな~

な~んて思っていました。

ですから、これからも遠慮なくメール下さいね!


待ってま~す。  



次はRさん。


こんばんは。

今日は入りやすかったです。

ユロドル(1.43313-1.42900)

ずっと抵抗線、支持線として機能しているのが確認できたので
1H20MA割れあたりで入りました。


ユーロ円(116.411-116.100)


上に抜けたのかな?と思う場面がありましたが、1H100MAが抵抗線
になった時点で、下落だなーと確信したので売りました。

雇用統計前だったので、利確は下の抵抗よりも余裕を持って指値を
入れておきました。

どちらも効いているMAがわかりやすかったので、きれいに落ちて
くれました。
それだけ注目している人が多かったということでしょうか??

雇用統計前に動くことも多いので、今日はお休みで
チャート見ていられたのでラッキーでした。


FXB434.jpg


FXB435.jpg

ナイストレード!
2連勝!

超、 超、 素晴らしい  です。


(利確ポイントをもう少し遅らせてもいいような気もしますが)


そーでしょう、

そーでしょう!

今日のユーロは上に行ったとしても限定的だと思っていましたし、
レジサポのはっきりしている
狭いBOX圏から下へののブレイクだったので
入りやすかったと思います。

ユーロ系では、あまりお目にかかれないパターンなんですよね~




今日は個人的に上田ハーローFX
で提供しているユーロドルの
MATT売買シグナルが気になったので
見てみました。


FXB438.jpg

チャートで見ると矢印の位置で売買。

FXB439.jpg

一番気になったのが、ロンドン時間のトレード。

やっぱり、1.4350~1.4310付近からショートで入った人達が多かったみたいですね。

特に今日のような重要指標のある日は、
プロのトレードが参考になるようです。





[ 2011/07/09 01:40 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


