☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月12日


12日(火) の経済カレンダー
【英】 08:01 RICS住宅価格
【日】 08:50 国内企業物価指数(前月比)
【日】 08:50 国内企業物価指数(前年比)
【日】 08:50 第三次産業活動指数(前月比)
【独】 15:00 消費者物価指数(前月比)
【独】 15:00 消費者物価指数(前年比)
【英】 17:30 消費者物価指数(前月比)
【英】 17:30 消費者物価指数(前年比)
【英】 17:30 コア消費者物価指数(前年比)
【英】 17:30 生産者物価指数(前月比)
【英】 17:30 生産者物価指数(前年比)
【英】 17:30 小売物価指数[前月比]
【英】 17:30 小売物価指数[前年比]
【英】 17:30 小売物価コア指数[前月比]
【英】 17:30 小売物価コア指数[前年比]
【英】 17:30 貿易収支
【加】 21:30 国際商品貿易
【米】 21:30 貿易収支



FXB442.jpg


-10pip   今月トータル 310pip


読者からの  です。

最初はFさん。

こんばんは。
Fです。

本日は、ポンスイが安値の1.325をブレイクしたので17時に戻りの1.324で売りでエントリーしました。
ストップを1.327にして、30分ほど席を外して戻ってくると、ストップになっていました。
残念です。



FXB443.jpg


STOP後、もう一度入り直せば良かったみたいですね。
残念です。



次はRさん。

こんにちは。

今週はだらだら下げていき、戻りがあまりなくて、なかなか入れないです。
昨日はポンスイを売りたかったのですが・・・日足でもかなり下げていて
安値更新続きだったし、ちょうど夕方から出かけたので、見送りました。

15M抵抗ライン割れの昨日のパターンは、普段なら入れるのですが。。。
安値続きの抵抗割れは値頃感みたいなのがあり苦手意識があります。

雇用統計で豪ドル円売ったのですが、ちょうど高値からの下落パターン
でした。
いつもは成り行きですが、逆指で売り、即、利確でした。

雇用統計は様子見がほとんどですが、パターンもMAの位置も良かったので。。

豪ドルドルも高値でしたが、高値でのパターンがきれいなのが豪ドル円でした。

余談ですが・・・
専業にならざるをえない状況に追い込まれて専業になったという方を見かけ
ました。

FX歴は長いようですが・・・・累計で3700万負けて、現在100万が全財産だ
そうです。もう後がないそうで、かなり悲観的でしたが。。。

ランキング上位の方の手法?シグナル?でトレードされているようなのですが、
後がないと思うから、よけいなトレードも多くて、負けて・・・負の連鎖なん
だろうなーと思いました。

もう一人、専業に追い込まれて仕方なしになってしまった方を知ってますが、
FX歴が半年?くらいで勝てるようになったようです。
私みたいに大負けした経験がなく勝てるようになる人もいれば、大金を損して
も勝てない人もいる。

不思議で怖い世界だと思いました。

今日はそこそこ戻しているユーロドル、ポンドル、豪ドル円、豪ドルドルあた
りを見ていきます。
結構、へ~と思ったのが豪ドルドルです。



FXB444.jpg


けっこう勇気果敢なトレードでしたね!




やはり、他人のトレードを真似ても中々上手くいかないケースが多いと思います。

それは、複雑なトレード方法になればなるほど、
真似るのは難しいはずです。

本人だけにしか見えていない理解の部分もあると思いますし、
また、手法以外の部分の理解の仕方によっては
同じ手法でも、まるで違う解釈になるケースもあると思います。

そのような意味では、通貨ペアの健康状態を調べることが
手法以上に重要になってきますが、
この重要性が世の中、
以外に分かってない人が多いと思います。

多分、通貨ペアの健康状態を調べることの重要性が
分かってないから、いつまでたってもその手法の本当の意味や
姿が見えてこないだろうと思います。

ということは、つまり、どんな手法であれ
その手法の本当の意味や姿、使い方が分からない以上、
自分流のアレンジや理解は出来ぬまま
表面上の理解でごちゃごちゃトレードして

「上手くいかないわ~」
やっぱり、この手法は私に合ってないみたい!
だから、次にいこう。


という、負のスパイラルから
いつまで経っても抜けない自分と付き合うことに
なるのではないだろうか?



数年前、鳥居万友美さんの書籍によって
けっこう有名になったグランビルの法則だが、
どんな手法であれ、やはり、鵜呑みにするのではなく
自分なりの理解の仕方で
自分流にアレンジすることも大事だと思います。

最近の鳥居さんは、少し太ってしまったようですね。
昔、見た時は写真に載っている感じよりけっこう美人だったな~



鳥居さんの書籍、FXで月100万円儲ける私の方法【決定版】
は私も知りませんでしたので
さっそく先ほどアマゾンで購入しました。

内容については、読んでから感想を述べたいと思っています。


[ 2011/07/12 11:24 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。