☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月27日


7/27 (水) の経済カレンダー
10:00 NBNZ企業景況感-7月
10:30 消費者物価-2Q
10:30 消費者物価-2Q(前年比)
18:30 KOF先行指数-7月
21:30 耐久財受注-6月
21:30 耐久財受注-6月(除輸送用機器)
27:00 地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)


FXB460.jpg


-10pip +60pip

今月トータル 620pip

初戦は、ロスカット。
その後、G2で入り直してGET。


読者からの  です。


最初はRさん。


こんばんは。

お久しぶりです。
今月はドル円、欧州に振り回され、イヤな相場展開です。
すっきり下げず、妙に上げ・・・。
入れそうな時は仕事で参加できず・・・という日が多かったです。

ポン円(127.760-127.350)

昨夜、何度か跳ね返されていた1HのMAが、やはり上値を抑えて下落。
更に、ずっと気になっていた4HMAがやはり抵抗になっていた
ので、今朝のチャートを見て逆指で出勤しました。

逆指はあまりやらないのですが、どう見ても下げるしかないチャート
だと思えたので注文出しておきました。

ユーロ円も下げそうだなーと思ったのですが、ユロドルとの兼ね合いも
あるかなーと、ポン円を選びました。

これからも暑い日が続きますが、皆さん、体調を崩さないように夏を
乗り切っていきましょう。




FXB461.jpg


ナイストレード!



ありがとうございます。

やはり、トレーダーは特にクーラーの効いた部屋で
トレードしているので
夏はクーラー病になりやすいですが、
私はジムに行ってみっちり汗を流してきます。

体にこもった熱やだるさが一番抜けるので
これが一番のクーラー病対策です。





次はFさん。

こんにちは。
Fです。

最近、ポンエンの動きが悪いですね。

ポンエンに代わるお勧め通貨はありますか?




たしかにポンエンは動く時は、べらぼうに動きますが、
それ以外の時は、難しい日もあります。

ポンエンは季節的要因と値段帯によって動きやすい時期と
そうではない時期があるようです。

私個人的には、ユーロ系が年間を通して
取りやすい通貨だと思っています。





次はLAさん。



こんばんは

以前、FXBさんは、スイングをなさっていると書いていらっしゃいました。

最近、デイトレが難しい感じがあるので、スイングについて教えていただけない
でしょうか。

ちなみに今日のトレードは、ユーロ円の戻り売り戦略で、ブレイク手法ではない
です。

112.92 → 112.59 と 112.70 → 112.41 の2回です。

よろしくお願いします。



FXB462.jpg


ナイストレード!

2連勝!


素晴らしい! トレードです。

100点満点です。




もうこれ以上はないという位のトレードです。
何も言う事はありません。

これほどのデイトレードが出来る腕前で
デイトレードが難しい?

たしかにトレードは簡単ではないですが、
これだけのデイトレードが出来れば
スイングをする必要な無いと思いますけど、、、
スイングはスイングでまた別の気難しさがありますよ。

スイングについては、また機会のある時に紹介します。



最近、面白い動画を見つけたので紹介します。




[ 2011/07/27 14:02 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


