☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月28日


28日(木) の経済カレンダー
【新】 06:00 NZ準備銀行理事会(政策金利)
【独】 17:00 失業者数
【独】 17:00 失業率
【欧】 17:00 業況判断指数
【欧】 17:00 消費者信頼感
【南】 18:30 生産者物価指数(前月比)
【南】 18:30 生産者物価指数(前年比)
【米】 23:00 中古住宅販売成約(前年比)



FXB463.jpg


+30pip 今月トータル 650pip

プルバックからのエントリーだったが、
60pipまでは伸びず、
仕方無く半分で利確。


読者からの  です。


最初はBFさん。



御無沙汰しています。
メルアドこっちに変えました、何があってもいいように自衛。

メインは、MAではないのですが今週はMAにずいぶん助けられました。
メインとMAの組み合わせが個人的には最強です(今の自分のレベル)

まいにちの今日のお勧め通貨は、
参考になり有難いです。
個人的にEURUSD
しか実際にはやらないですがチャートの勉強になります。

ブレイクさんのブログは上位みたいに派手な宣伝がないので気持ちいい。



ありがとうございます。

BFさんの言う通り
MAとレジサポは使い方次第です。



次はWさん。



FXBさまへ

おはようございます。
なかなか、ブログランキング上がりませんね・・・・
早く通貨選びをマスターしたくてうずうずしてます。

10位まで上がるとポンポンと上にいくと思うのですが、
なかなか10位までの壁が厚いですね。

昨日もユロドルは、上かなーと思っておりました。
下には、抜けづらいと思っておりました。
どちらかというと、ポン円が下に大きく動くかと見ていました・・・

シンプルに考えても分からないです。
涙。



FXB464.jpg



単なるペナントブレイク!

ただ、それだけのことです。
まだまだ、修行が足りませんな~


ちなみに、26位以下になると、

今日の注目通貨ペア

の部分が表示できなくなってしまいます。




次はLAさん。


昨日はありがとうございました。

それにしても、FXBさんはかなり早い時間帯からエントリーされたんですね。
昨日のユーロドルはきれいな値動きをしましたが、
最初はユーロ円、と思いました。
NY時間になってから、ユーロドルの戻り売りで、
22時45分の足からのショートをしました。
1.4450→1.4387です。

スイングについて、そうですね。
もう少し、デイトレの腕を磨くことに専念します。

7月後半になって、どうも相場が難しいように感じていました。
それで、昨日のようなお便りを書いてしまい、反省しています。




FXB465.jpg


どちらかと言うと第2波のアグレッシブなトレードですな~
けっこう下がりましたからね~

私はちょっと入りずらいです。





次はFさん。



こんにちは。Fです。

昨日は、ポンドルとユーロドルを買い目線で注目していましたが、
思惑に反して下落したので、エントリーなしです。

私もFxBさんと同様にユーロドルを1.449付近で
G2でエントリーしようと考えてましたが、
時間足では、まだアップトレンドだと思ったので
エントリーしませんでした。

この考え方は間違っているでしょうか?



トレンド反転時は1Hを見ていてはタイミングが遅れます。
なるべく、15分で判断できるようになりましょう!



次はRさん。

こんばんは。

昨夜は、どれも下落で久しぶりにすっきり下げてくれました。

ポンドル(1.63872-1.63400)

このパターンがやはりとりやすいです。
日足ではかなり上げていたので、週足の抵抗でのエントリーでした。


ユロドル(1.44412-1.44000)

抵抗と他時間足MA2本が近く、割れたので入りました。

やはり、多くの人が注目しているMAや抵抗は効果が大きいですね。
最近、すごく実感できます。

FXの税率?が改正になるそうで、3年、損失が繰り越せるようになる
らしいですね。
相場に勉強代を払い続けてきたので、少しずつ挽回するよう頑張ります。





FXB466.jpg


FXB467.jpg


ポンドドルは綺麗にパターンに嵌まりましたね。

ユーロドルはちょっと遅いような気がしますが、
結果オーライだったので
良かったですね。
昔はこの辺から入って揉み合いに巻き込まれて
あれれれ、、、っていうことが多かったので
私はあまりこの位置から入るのが苦手です。



[ 2011/07/29 02:28 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


