☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月1日


8/1 (月)の経済カレンダー
14:00 自動車販売台数-7月(前年比)
16:30 PMI製造業-7月 N/A
16:55 PMI製造業-7月(確報値)
17:00 PMI製造業-7月(確報値)
17:30 PMI製造業-7月
18:00 失業率-6月
23:00 建設支出-6月
23:00 ISM製造業景況指数-7月


FXB474.jpg



+60pip 今月トータル +60pip



読者からの  です。


最初はFUさん。

お世話様です。

「今日の注目通貨ペア」表示ですが、
SYさんメール紹介で回答が
「こちらになります」の
今日の注目通貨ペア先のリンク先は
ランキングページとなっております。

今日の注目通貨ペア表示となりません。

表示画面は有料なのでしょうか。

恐れ入りますが宜しくお願いいたします。




以外と、分かってない人が多いのかな~?

ブログランキングの紹介文の所に記載してある
注目通貨ペアの所ですけど、、、

気づかなかったみたい ?

今の今まで知らなかった人が以外と多くて
ランキングが上がらなかったのかな~???



次はFさん。



こんにちは。Fです。

金曜は、21時半の指標の発表でユーロエンを110.45でショートしてしまって、
あえなく損切りです。
ドル安が進んでいるのに、
ドルエンが下げればクロス円も下がるだろうという甘い見通しでした。
反省です。
今回エントリーするならドルストでしたね。
今日は動きそうなので、焦らず待ちたいです。


本日は、ポンドルを21時半過ぎに
15分足のトリプルトップのネックラインのブレイクを確認後、
1.6368売りでエントリーして、
30pipsゲットです。




FXB472.jpg


前にもFさんに書きましたが、全体の流れをよく見る事!

チャートを部分的にしか見てないと、このようなトレードになってしまいます。

「簡単に言えばロンドン時間のそれまでの安値を切ったからショート」

これは単なる手法の条件しか見てないということです。

A、B、C、とそれぞれ違う手法があったとします。

Aの条件にチャートが合えばエントリーしますか?

Bの条件にチャートが合えばエントリーしますか?

Cの条件にチャートが合えばエントリーしますか?

世間の大勢は、YESと答えるでしょうね。

しかし、私は全てNOです。

手法の条件に合うという部分は一部分だけの話。
あとの部分はまるで考慮されていないし、
当然、健康状態も考慮されていません。

偶然、金曜日のライン無料配信で、
GBPUSD  1.6363    1.6260
コメントの部分で
LD時間終頃~NY時間で買い戻しロングの可能性も
高いので注意が必要と書きました。

あの意味は

15分チャートでGBPUSDを見ると


FXB476.jpg


明らかにダウントレンドで
ショートで入りたくなるようなチャートですが、




FXB475.jpg

4Hチャートで見るとアップトレンドの中でのプルバックの途中だろうな~?
との観測が立ちます。

だったら、どこまでプルバックで下がるのか?
常識的に考えれば1.6260辺りが妥当な線。

多分、反転する確率が高いだろうと思いました。
だったら、そこからもし、反転すれば?

ロング狙いが理にかなったトレード方法だろうと
思うのは私だけではなく、万人が思うと思います。

だから、ロングの可能性も高いとコメントしつつ、
EURUSD 1.4362 1.4240
GBPUSD 1.6363 1.6260
これだけヒントを出して勝てないということは、

いかに部分的な一部だけしか見てないトレードが
勝てないトレードであるという証明になると思います。

トレードは手法の条件に合うだけで勝てるという単純なものではありません。
手法の条件に合致するまでの過程や、
通貨ペアの健康状態が大事です。

トレード自体が、手法の条件に合えば勝てるという単純なものであれば
皆さん簡単に勝てるはずです。

そうでしょう!

でも現実は皆さんが体験している通り
手法の条件に合うだけでは勝てないという事実です。

なぜ勝てないのか?

それは、手法条件だけしか見てないからなのです!

もっと全体の流れや健康状態という
手法の条件以外の部分をきちんと見て、
シンプルに考えないと
いつまで経っても勝てないと思います。






次はWさん。

FXBさまへ

8月1日の記事で、注目通貨が分からない方が多かったみたいなので

添付のものを掲載してみては、いかがでしょうか?

これで分かる人が1人でも増えるのでは?

いかがでしょうか?



FXB478.jpg


Wさん、ありがとうございます。

最初から私がこのように紹介していれば良かったみたいです。

分かりにくい紹介文章でご迷惑をお掛けしました。





次はRさん。


こんばんは。

夕方は方向感がなさそうで、しばらく様子見でしたが、夜になり
下落に向かったので売りました。

ポンドル(1.64055-1.63600)

先週同様、週足の抵抗割れ狙いで。
大きな陰線で割れた時点では、15Mの100MAが気になったので
見送り、少し戻して再度、下げて100MA割れた21時前に売りまし
た。


ユーロ円(111.106-110.700)

1H100MAで頭打ち2回で、上が重そうで、上値切り下げ、
4H20MAと1H20MA、1H50MAと割れたあたりで売りました。

入った後できれいに下げたチャートを見ると、感激します。
反対に、微妙な所で入った時は、あまりきれいに下げないので
反省します。

今日はきれいなチャートが多いので、とれた方が多いでしょうね。



FXB479.jpg



FXB480.jpg


ナイストレード!
2連勝!



ほかの方も含めてRさんも同じすが、
トレードが上手くいっている人は
チャートを部分的には見てないということです。

チャートの流れや健康状態も含めて
長めのタイムフレームもきちんと見た上で
トレード条件に合う位置でトレードをしています。




[ 2011/08/01 09:35 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


