☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月8日


8日(月)の経済カレンダー
【日】 08:50 経常収支
【日】 08:50 貿易収支
【瑞】 14:45 失業率


FXB497.jpg

+60pip 今月トータル 250pip

今日はイレギュラーなトレードだったが、
上手く行きました。


読者からの  です。


最初はNMさん。


FxB さま

おはようございます。
そしてはじめまして、NMと申します。

ブログ拝見させていただき、大変参考になりました。

惜しみなく情報提供してくださって、
まだまだポイントがつかめていない初心者
の私としては本当に頼りになる情報で、嬉しい限りです。

ありがとうございます。

そして無料配信に登録させていただきました。

FxBさまの配信を参考にさせていただきつつ、
最終的には自分でブレイクラインが
判断できるように成長していきたいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

NM



こちらこそ、よろしくお願いします。

初心者がまず初めに身に付けることは、

「ロスカットを早く!」

初心者はロスカットがどこなのか?

又は、分かっていても
中々ロスカットが出来ない!

戻るかも?

、、、といろんな疑心暗鬼に陥りやすいですが、

そんな疑心暗鬼の必要はまったく必要ありません。

必要なのは、


ロスカットするぞ!


という実行力です。

これが出来ない内は大勝負はやめましょう。

中々、ロスカットが出来ない方は、
約定後すぐにロスカットオーダーを
入れましょう。

これが出来るのと出来ないとでは、
1カ月で天地の差が出ます。

私もこれが出来ない頃は、どれほど悔しい思いを
星の数ほどしたことか。

通貨ペアについて。

通貨ペアによっても多少ボラが違うので
一概には言えませんが、
ユーロドルやユーロ円で
エントリー後、自分のポジションから反対方向に
10pip以上動いたら、
遅くとも20pip前後までにはロスカットしましょう。

30pipも動いたらそれは、スキャルピングでいう
反対方向へのエントリーに該当すると思います。

初心者は一番動きが素直なユーロドルがお勧めです。

最初はこれ1本で十分ですし、
ユーロドル1本で勝てるようになれば
自然とほかの通貨でも勝てるようになってくると思います。

基本的にクロス円はドルストレート通貨より難しいと
見るのが世界標準の見方です。




次はYMさん。


初めまして、Yと申します。

この度、Iネットさんから口座開設をさせて頂きました。

レポートを受け取ることができました。
ありがとうございます。

ちなみに、口座開設用のアドレスとは違うアドレスで
送りました。

レポートを読ませて頂きましての感想です。

見るべき所がまるで違います。

本当の物事の本質は常にシンプルの中にある。

皆が見過ごしてしまう所をもう1段階も2段階も
掘り下げてみているのだなぁと感じました。

奥深さとシンプルは常に共有なのですね。

これからもブログ等で勉強させて頂きながら
FXBさんの様なトレードができるように
頑張ろうと思っております。
ありがとうございます。


お忙しい所、いろいろ勝手に書いてしまってすみません。

それでは失礼します。



ありがとうございます。

トレード上達のコツは、
やはり、特製レポート内容に沿った基本的な
トレードを確実に出来るようになることがコツだと思います。

基本的なことを理解して実行できてこそ、
そこから道は開けていくと思います。




次はY9さん。


FxBさま、こんばんは。
お手数をおかけしましてすみません。
チェンジレポートを興味深く拝読いたしました。

抜けた後の押し目と戻りでエントリーする私にとっては、
8/1のaud/usdの下落は明らかにエントリーポイントを逃している場面です。。。
それよりも前にロングしていたと思います。

なのでとても勉強になります。

今のところ、目線に自信がないので抜けてもすぐに入らず、
一波を待って水平線とMAが重なる所で
反発エントリーの順張りをしています。

反発しながら伸びて行く時と一気に伸びる時の違いや、
抜ける時と抜けない時の違いなど、
時間の許す限りチャート検証をしていますが、
売り手・買い手の優位性など動いている時での判断が
かなり遅いので
レポートに載せてくださっているような解説はとても有難いです。

これからもチェンジレポートを是非拝読したいのですが、
PCが苦手な事もありどのようにすれば受信できるのかわからないでいます。

なにか良い方法はないでしょうか。。。





基本的にメールが届くのか?
届かないのか?
は、どのサーバーを経由して届くか?
によるので、PCの環境はあまり関係ないと思います。

ただ、どんなに優秀な送信サーバーでも
100%の到達率はないので
いま、2個のシステムから送信する方法を
検討中です。

これが実現すれば、かなり改善されると思いますので
PCで受信の方は特に気にする必要はないと思います。

携帯受信の方は、携帯アドレスとPCアドレスの
両方の登録をお勧めします。



次はRさん。



こんばんは。

クロス円はドル円とのからみもあって、避けた方が無難かなと
思ってましたが・・・。
ユーロ円、ポン円ともに上値が重そうで、一度は下げたそうな
チャートだったので17時過ぎに売りました。

ポン円(127.832-127.400)

上の抵抗で抑えられて下落、ずっと支えられていたMAを割れ
るまで待って入りました。


ユーロ円(111.335-110.900)

午前、上の抵抗でピタッと抵抗受けて下降。
夕方、もしかして上に行くのかな?と思いましたが、1H20MAで
抵抗受けたので、やっぱり下抜けだと思い売りました。

ずっと効いていたMAが近かったので、割れるのを待ち入りました。

ポン円より、ユーロ円の方がわかりやすかったかもしれません。

 
介入はリアルで見て、気づきましたが・・・・買いませんでした。
結局、上ヒゲが長くて、売り場を作ったような微妙なチャートに
なったような気がします。
でも、今のところ、再介入を恐れてか、大きく売り込まれないので、
効果はあったと言う方もいますね。
円もですが、スイスも通貨高ですよね。

私の住んでる地域では、電力不足のため、計画停電するかもの
ハガキが届いています。

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理には気をつけてください。
私の周辺では風邪が流行っています。

ユロドル(1.42717-1.42300)

今朝の窓開けすごかったですね。

下げるしかないチャートだったので売りました。
高値からの下落で、MAがわかりやすく抵抗に
なってました。

この前の豪ドルドルに似たパターンでした。


ポンドル(1.63929-1.63400)

これもユロドルと似たパターンでした。
高値からの下落で、ねらいやすいパターンでした。


今日は好きな売り相場でしたが、神経使って疲れました。




FXB498.jpg


FXB499.jpg

FXB500.jpg


FXB501.jpg



                  ナイストレード! 
        超人 4連勝!



いつも素晴らしいトレードで感心します。

どの辺が素晴らしいのかと言えば、
決して危なっかしい微妙なところでは、
入らないというところです。

トレーダーは往々にして、
微妙なところで入りたがるものですが、
Rさんはいつも安全確実な所で入って出ています。

やはりこのようなトレードが王道かもしれません!

私も見習います。

お気づかいありがとうございます。
風邪はまったく、はやっていませんが、
油断は大敵ですね。

計画停電のハガキですか!?

やはり東北の電力不足は深刻ですね。
なんとか早期解決をしたいと願っていますが、
中々思うように進んでないようですね。
私も陰ながら節電で協力しています。




次はCOさん。


FxBさま

やっとうれしい報告ができます。
EUR/JPY ショート(111.38-110.78)実際は110.70
で決済となりました。
ちょっと興奮しています。

ありがとうございました。

注目通貨ペアでは、
ありませんでしたが、とにかくうれしいです。
これもFxBさまのおかげです。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。




FXB502.jpg


ナイストレード!

おぉ~ スバラシイ!

まさに、基本通りのトレードではないですか~

私もこのパターンが好きなので
自分の事のように嬉しいです。

このパターンは大事ですよ!





次はLAさん。

こんばんは。

今日はオージー系がやりやすかったなと思いましたが、
上げ過ぎたユーロドルが
下落するのを待ってみました。

朝の高値を超えられませんでしたから。

欧州時間になって、やっと下落してきたので、
18時半に(金)の高値を下抜け
たときにショートしました。

1.4295からです。+60pipsで終了できました。

では、今週もよろしくお願いします。




FXB503.jpg



ナイストレード!


今日は、ショートトレーダーにとっては
ドル箱の日でしたね。

こちらこそよろしくお願いします。



次はFさん。


こんばんは。
Fです。

本日は、昼休み中にオージードルがあまりにも自分の好きなブレイクだったので、
マイルール(LD時間からのエンのリー)を破り12時50分に1.036売りでエントリーしました。
TK時間だったので欲張らずOCOでリミットを30pipsにしました。
次の休憩時間に確認すると30pipsゲットできていて良かったです。

再送のレポートとライン配信届きました。
有難うございます。
次回も楽しみにしています。



勝てて良かったですね。
でも、マイルールは守った方がベストです。



次はTNさん。


初めてメールします。ランキング下がらないよう、
自宅でモバイルで職場でポチってます。

GBP/CHFですがH4ではM20のトライも下に跳ね返されており、
H1ではM50を下回っております、
ただ底も堅いと思うので、
無理せず少しでも益が出た時点でストップ0にすることで、
直近安値ブレイク、
H1M20下抜け1.2441でエントリー、素直に落ちてくれたのでストップ0に移動、
リミット60、途中上げる場面もありリミ30にしようか迷いましたが、
そのまま保有しリミット決済、うれしい+60でした。

私はFXB様が推奨通貨として掲載しておりましたGBP/CHFを監視しておりました、
下げなのか上げなのか、考えた結果、上記の理由から「下げ」と判断しました。

結果プラス収益となりましたが、どうだんたんだろう?
結果オーライのエントリーだったかな?


FXB505.jpg


ナイストレード!



ポチ応援、ありがとうございます。

トレードは、それがベストな選択だと思います。
私も最終的には下げだと思っていましたが、
ただ、こいつの性格は素直には下げないということが
多いので一度、戻すだろうな!と思っていましたので
戻しのポイントとして1.2360は絶好のポイントと思っていました。
偶然上手くいきましたが、

その後、私もポンスイショートしたのでこんな時間になってしまいました。
今日は中々寝れないです。



[ 2011/08/09 01:45 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


