☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月11日


11日(木)の経済カレンダー
【米】 03:00 月次財政収支
【日】 08:50 機械受注(前月比)
【日】 08:50 機械受注(前年比)
【豪】 10:30 雇用者数変化
【豪】 10:30 失業率
【米】 21:30 貿易収支
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【加】 21:30 新築住宅価格指数(前月比)
【加】 21:30 新築住宅価格指数(前年比)
【加】 21:30 国際商品貿易


FXB516.jpg


+60pip 今月トータル 370pip


読者からの  です。



最初はBFさん。


MA=意味ある線

深く染み入りつつあります。
つい、色分けがはっきりしている指標を見る癖が
昨夜のEURUSDの動きでやっぱり
MAの勝ちだと感じました。
ずいぶん悩んだんですが
自分のこれからの指針のためにも実験しました。

結果MA勝利。

目が覚めました。
FMOAで稼いだ分吹っ飛びました。
残念だね~、これからMAで稼ぐわ!

ロスカットの少ない位置でMAの方向にエントリー。

当たり前か、
 馬鹿でなかなか真に体にしみこみません。

私は、なんてバカなんだろう、ため息ばかりの日々であります。




MAもレジサポも使い方次第ですよ。




次はOKさん。


  FXブレイク 様

いつも配信ありがとうございます。

8/11 9:00配信の件ですが、

「なぜ、8月10日の午後3時すぎのブレイクで入らなかったのか?
それは、その前に1.4290辺りを上にブレイク後、
特に目立った反転のサインがチャートに出なかった為」

この 目立った反転のサイン とは、どう言うものなのでしょうか?

無料配信を頂きながら、
厚かましい質問ですみません。
宜しかったらご教授頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。



Wトップやトリプルトップなどの反転のパターンの事です。
何も無しにいきなり反転というケースは少ないと思います。





次はSAさん。




FxB様、こんにちは
昨日10日は皆様と同じようにEURUSDのWトップから
ショートで入りました。

昨日冷静にこの判断が出来たのは
FxB様のライン配信のお陰です。

今まででしたら午後3時過ぎのブレイクで入り
ロスカットってパターンだったと思います。

先ほど頂いたチェンジレポートで
なんとなく何故このブレイクで
入ってはいけないのかも分かりました。

ありがとうございました。

これからも、宜しくお願い致します。





ナイストレードでしたね!
おめでとうございます。





次はGYさん。


今日初めておかしいなとごみ箱をみるとなんといっぱいあった。

ありがたいメールの数々お礼申し上げます。
設定変更したので次回からちゃんと見れます。

ひじょうにわかりやすい解説でもやもやがはっきりとします。

あっ、わたしFXブレイクファンです。
御膳部の部で少々取り返し、すっきり。
もちろん3本線で取り返しました。

個人的にLDタイムは賞に合わず、NYタイムが好きなのですが
朝が早いので限界があり悩むところです。

LDタイムであまり成功したことないです。

取り急ぎお礼まで。





そーだったんですかー
いやー 良かったですねー

LD時間とNY時間の違いは初動の動き方だと思っています。
ちょうど、今日のユーロ円などが分かりやすい例ですが、
LD時間は初動の動き方が比較的なだらかですが、
NY時間は、初動の動き方が急です。

そのかわりNY時間の方が動きが大きいことが多いですが、
トレーダーとしては、動きが多少小さくても
安全確実にプロフィットを取ることが重要なので
初動のなだらかなLD時間の方が好きです。

反対に、NY時間は大きく動く為、
多少乗り遅れても間に合う感がある為に
NY時間の方が成功しているのでは
ないでしょうか。

この辺は、その人の好みで分かれるところなので
一長一短だと思います。



次はLAさん。


こんばんは。

今日はわりとすんなり終わりました。

わかりやすかったというか、素直に動いてくれたというか。
 
ユーロドルのショートですが
(最近、このパターンばかりですみません。)
4時間足を見ていたら、
20MAと50MAが添うように一致していて、
ここから落ちてくださいと言わんばかりでした。
そして、そのとおりになりました。

配信いただいた1.4270を超えて行けず、
15分足でダブルトップを作ったので、
やっぱり下落だなと確信しました。

1.4238 → 1.4170 +68pips です。

では、また。





FXB518.jpg



ナイストレード!


そーですよねー
今日もユーロドルは素直に動いたと思います。

やはりトレーダーは自分の得意パターンで
入るのが一番です。

私は時々、下手に欲を出して違うパターンで入って
失敗する時もありますから、、、





[ 2011/08/11 12:54 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


