☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月17日


17日(水) の経済カレンダー
【新】 07:45 生産者物価-投入高(前期比)
【新】 07:45 生産者物価-生産高(前期比)
【豪】 09:30 Westpac先行指数(前月比)
【欧】 17:00 経常収支
【英】 17:30 英中銀議事録
【英】 17:30 失業率(社会保障受給)
【英】 17:30 失業保険申請件数推移
【欧】 18:00 消費者物価指数(前月比)
【欧】 18:00 消費者物価指数(前年比)
【欧】 18:00 コア消費者物価指数(前年比)
【米】 21:30 生産者物価指数(前月比)
【米】 21:30 コア生産者物価指数(前月比)
【米】 21:30 生産者物価指数(前年比)
【米】 21:30 コア生産者物価指数(前年比)
【加】 21:30 国際証券取扱高



今日はトレード無しでした。

理由はチェンジレポートで発表!


読者からの  です。


最初はLAさん。


こんにちは

このところ、絶不調です。

かつてはFXBさんのブログと答え合わせをするのが楽しみだったのに、
それどころではないです。

全然、ピントが合わなくなっています。
(月)21時半からのユーロドルを狙えばよかったのに、
その前のもみ合っている時にエントリーしてしまって、微益。

(火)FXBさんの推奨通貨ペアがポンドドルだったのに、
ユーロドルでロングして、微益で終了。

(水)17時台のポンドドルをショートしていたらかなり取れたはずなのに、
見送り。

自分が嫌になります。




だれでも、そのような時期ってありますよ!

そのような時期に自分のトレード方法を見直すのです。

保険で言えば保険の見直し時期みたいなものです。

時期的にディラーの夏休みなので
けっこう動きがきつい時期で
私もやりにくいです。





次はTNさん。



FxB様
ポチの嵐で応援いたします!

昨日は報告できませんでしたがGBP/USDでしっかりプラスでした、
FxB様とほぼ同じ位置でしたよ。
今日はEUR/USDまず方向の確認ですが、
いよいよ解らなくなったきたと言うのが本音なんですが、
1Hチャートを見る限り15日を境に
変化があるように思えるのですが
4Hは…といった感じですが、
16時頃1.435でSエントリーしましたが0決済、
その後18時頃に1HMA抜けと
15M直近ブレイクL1.4417でエントリー、
+61(滑ってくれました)で無事終了です。

今回も悩みました4Hではまだ上ではありましたが
1Hではそろそろ下と判断しておりました。
結果は良かったのですが最近のLD時間は曖昧で判断が難しいです。
無理に難しい通貨を選んでいるだけかもしれませんが…



応援ありがとうございます!

どんなに優れた手法であっても
トレンドに逆らったエントリーはやられるケースが多いです。

いかにトレンドと友達になることが重要なのかということです。
そのような事が理解していないと手法のみに目を奪われて
ロスカットになったケースでなぜロスカットになったのか
分からない。
分からないまま次のトレードをして
利益が出ればトレンドのことは
気にしなくなる。

このような人が世の中多いと思います。

だから常にトレンドがキーマンだと思い
トレンドに沿ったトレードをおこなう人は少ないと思いますが
TNさんも、トレンドに沿ったトレードをおこなうレベルまで
きたのですね。

それが、常勝トレーダーの入り口です。
おめでとう!

(しかし、世の中のにはあえて逆バリ手法もあるので
否定はしていませんが、
初心者には難しいのでお勧めしません)

トレンドには大きなトレンドと小さなトレンドがあります。
ですから、一言で言えば
大きなトレンドと小さなトレンドが同じ向きを向いた時が
ベストトレードになります。

でも、これって分かっているようで
分かってない人が以外と多いというか、
目の前のチャートの動きに翻弄されて
トレンドのことはいつしか忘れて
トレードしてしまう人が多いようです!

これから気をつけましょう!



[ 2011/08/17 17:06 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


