☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月18日



18日(木)の経済カレンダー
【日】 08:50 通関ベース貿易収支
【日】 14:00 景気一致CI指数
【日】 14:00 景気先行CI指数
【英】 17:30 小売売上高(前月比)
【英】 17:30 小売売上高(前年比)
【英】 17:30 コア小売売上高(前月比)
【英】 17:30 コア小売売上高(前年比)
【欧】 18:00 建設支出(前月比)
【欧】 18:00 建設支出(前年比)
【米】 21:30 消費者物価指数(前月比)
【米】 21:30 コア消費者物価指数(前月比)
【米】 21:30 消費者物価指数(前年比)
【米】 21:30 コア消費者物価指数(前年比)
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【加】 21:30 景気先行指標指数(前月比)
【加】 21:30 卸売売上高(前月比)
【米】 23:00 景気先行指標総合指数
【米】 23:00 フィラデルフィア連銀
【米】 23:00 中古住宅販売件数


FXB525.jpg


+30pip 今月トータル 570pip


読者からの  です。


最初はLAさん。


こんばんは。

今日は何とか取れました。

ユーロドル 1.4392 → 1.4337 +55pips

ポンドドル 1.6508 → 1.6440 +68pips

ありがとうございます。



FXB526.jpg


FXB527.jpg

ナイストレード!

2連勝!



おっ~  素晴らしいトレードです。
申し分ありません。



次はPOさん。


FXB様
いつもありがとうございます。
8月17日TNさんの質問に対する回答を読み、今日のEUR/USDで
疑問に思い始めてしまいました。
と言いますのは、

8月18日のEUR/USDでは
1時間足ではTK時間からLD時間そしてNY時間にかけてなだらかな
ダウントレンドです。

ですからデイトレでのトレンドはショートです。

しかしながら1.43235付近にWボトムが形成されそうで事実30PIPSほど
反転しました。ロング目線なら損きりでした。

よくよく考えればこれは逆張りですよね。
と言うことは、Wトップ 又は Wボトムでの目線と言うのは、あくまで
長期トレンドの方が優勢であるとか、
ブレイクアウトしなかったので短期トレンドについて行く
という考え方でしょうか。

結果、今日はブレイクしましたが・・・
(23:30時点ではショートポジションでで40PIPS位です)

ブレイクアウトすると思う目線でいるとダマシに合いやすく、気がつけば
反転のトレンドになっていた(驚)なんて経験がありますので、
基本的なことかもしれませんが、お聞きしたいと思いました。

盆明けからランキングが少し戻りつつありますね♪
皆さん帰省から戻られ、ポチもし易くなったのでしょうか(笑)
3位以内になるよう応援しています。



トレンドには3種類あります。
長期、中期、短期。

長期は長めのタイムフレームでのトレンドです。
中期は、ここ数日のトレンドです。
短期は当日発生したトレンドです。

デイトレードでは短期のトレンドを重要視します。
この短期のトレンドが中期や長期と同じ方向であれば
利は伸びます。
しかし、反対に逆向きであればあまり伸びません。

しかし、当日発生のトレンドは発生した以上、
とりあえずその方向に向かいます。

その後、長期や中期と向きが反対であれば
綱引き状態になりますので、
この綱引き状態になる前に勝ち逃げすることが
重要になってきますので
難しく考えずに
当日発生のトレンドに乗って
確実な所で利確して
勝ち逃げという考え方が大事だと思います。

その後、綱引き状態でブレイクするか?
しないかは?

分からない。

分からない以上、その前に利確。
以上終り。
難しいことは考えない。

理解できたかな~???


[ 2011/08/19 00:50 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


