☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月31日


31日(水) の経済カレンダー
【米】 03:00 FOMC議事録
【日】 08:50 鉱工業生産(前月比)
【日】 08:50 鉱工業生産(前年比)
【日】 14:00 建設工事受注(前年比)
【日】 14:00 住宅着工戸数(年率)
【日】 14:00 住宅着工戸数(前年比)
【欧】 18:00 消費者物価指数速報(前年比)
【欧】 18:00 失業率
【南】 21:00 貿易収支
【米】 21:15 ADP雇用統計
【加】 21:30 GDP(前月比)
【加】 21:30 GDP(四半期/年換算)
【米】 22:45 シカゴ購買部協会景気指数
【米】 23:00 製造業受注指数



FXB545.jpg



+60pip 今月トータル 820pip




読者からの  です。



最初はRさん。




こんばんは。

今日はポンスイ売りました。

ポンスイ(1.33165-1.32600)

昨夕の下落は自宅にいたのに用事を
していて見逃し、がっかりでした。

今日はどれにしようかと見ていたら、
ポンスイが良さそうだったので。

上値が切り下がってきてましたもんね。

ただ、ポンスイは戻しがきついこともあ
るので、難しいこともあります。

4H20MAを利確の目安にしましたが、
まだ下げてますね。

ポンスイって、スプが広いのですが、動
いてくれるとすぐに埋めてくれますね。

ユロドル・・抵抗とMAのレンジになって
いて、下値を微妙に上げてきてますが
上に抜けるのかな~。



FXB546.jpg



ナイストレード!

ちょっと決済ポイントが早かったみたいですな~




次はniiさん。



FxBさん

お世話になります。初メールで、
いきなりブログ掲載びっくりしましたと共に
通貨選択の回答頂きありがとうございました。

通貨選択の考え方間違いないようだったので、「ほっ」としました。


まだまだメンタルが未熟なもので、
選択しなかったポン円+60p行ったときは
もう悔しくて悔しくてというのが、
正直な気持ちでしたが、
答え合わせができ
考え方に間違いがないという事がわかり救われました(^^;


今日のライン配信も3通貨ペアのレジサポ 
共にレポートと同じところにラインが引けていました(^^)/

ブログ昨日で1set読破しましたが、
成果が出てきているようで少し感動しています。


本日は、ポンスイで2回エントリーしました。

1回目は、13:45分TK時間のサポート割
(1.3333付近)れで入りたかったのですが、
まだ時間的にロンドン前で早い(フェイクの可能性も多いに有る)との判断で、
エントリー見送り・・・。

その後、予想方向にドンドン値を下げていき、
ただただ、飛び乗らない飛び乗らないと
自分に言い聞かせ我慢していました

(物凄いストレスでした)

一気に60p近くまで下げた時のやるせなさ
 たまったもんじゃないです(;>_<;)

その後、目標にしていた1.3271ここを超えてきたのでたまらず、
ショートエントリー。

結果、一気に押し戻されあっさり-20Pstop out。


ここは、前段階の指をくわえているしかない、
ストレスMAX状態だったためルール違反のエントリーでした。


本来のエントリーは、終値でライン越え、次の始まり値でと言うのがありますが。
終値確定前の途中でのエントリーでした。 反省 ○| ̄|_ 


その後、16時の足でG2確認で16:15分エントリー、こちらは無事+60pでした。
何とか、結果が出せて良かったです。

ただ、G2の足の判断が今一つ自分の中であいまいな部分があります。
たとえば、15:30の足でもG2と判断出来ると思いますが・・・?!

もしここで、エントリーしていたら損切で2連敗していて
不安になり16:15分の足でエントリーできたかと言うと疑問です。

恐れ入ります、G2の判断についてお時間のある時で結構です。
アドバイス頂けないでしょうか○┓


ん~

G2は、あまり上手くないから偉そうなことは
言えませんが、気にしているのは
MAタッチがあるかどうか?です。

でも、たまにタッチなしで行ってしまうケースも
あるのでケースバイケースだと思います。





次はGOさん。


お疲れ様です。
いつもブログ楽しみにしています。
配信がまたまた届かなくなりましたが
最近はお休みされてるのでしょうか?
ブレイクさんのおかげで成績向上することができました。
何より我慢=無駄エントリーがなくなりました。

しかしたまにですが損切り後の戻りに悩みます。
まだまだエントリーポイントが甘いと思います(笑)

少し枚数をアップしたいと考えいますが
メンタル面で変わらず対応できるか不安な面がありますが頑張ってみたいです。
これからも答えあわせで磨きをかけていきたいです。



最近ですと、8/27日のチェンジレポートと
8/31日のライン配信でしたが、
届いていませんか?





8月も今日で終わりです。
なんか淋しいな~
夏が一番好きな季節なんです。
本当は、もう2~3カ月続いてほしいと思ってますが、無理か。




今日一番のナイストレードだったKTさんに
この曲を送ります。
聞いてね!

[ 2011/09/01 02:34 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


