☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月1日


1日(木)の経済カレンダー
【豪】 10:30 小売売上高(前月比)
【瑞】 14:45 GDP(前期比)
【瑞】 14:45 GDP(前年比)
【独】 15:00 GDP(前年比)
【英】 15:00 ネーションワイド住宅価格(前月比)
【英】 15:00 ネーションワイド住宅価格(前年比)
【瑞】 16:15 実質小売売上高(前年比)
【瑞】 16:30 SVME購買担当者景況指数
【独】 16:53 製造業PMI
【欧】 16:58 製造業PMI
【英】 17:28 製造業PMI
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【米】 23:00 建設支出(前月比)
【米】 23:00 ISM製造業景気指数


FXB547.jpg


+60pip 今月トータル 60pip


AUS/USD は先ほどエントリーしたけど、どうかな~?
上がるかな~
ちょっと心配。


読者からの  です。


最初はLAさん。


ご無沙汰しています。

今日はオージードルの配信でしたが、レンジだったユーロドルを監視していました。日足の20MAを下抜けたら、下落しそうだなと思っていたからです。案の定、ロンパチで下抜けました。

1.4353でショートエントリーし、+60pipsできました。

エントリーは昨日の安値、東京時間安値の順に下抜けたタイミングです。

では、またよろしくお願いします。



FXB548.jpg


ナイストレード!


調子いいじゃーないですか~
また、メール下さい。




次はRさん。

こんばんは。

今日はユーロ系が下げてますね。

ユロドル(1.43352-1.42900)

日足MA2本と4H100MAのレンジブレイクで下げた所を
売りました。
帰宅して見たら下げ始めたので、一瞬、入るのが遅れて
しまいました。

でも、この4H100MA、日足20MA,100MAは1Hで見る
とすごく機能していたので、多少遅れてもいいかなと。。。

昨夜、たまたま起きてたら、上にいきそうかな?と思ってた
ユロドルが4H50MAを下にブレイクしたので1.44227で売り、
+40Pでした。
抵抗とMAを上に抜けたと思った場面があったのですが、ダマ
シ?だったみたいです。

ユーロ円(110.242-109.850)

昨日戻した4H50MAで頭打ち、今日はその下の抵抗の日足20MA、
50MAを割れたので売りました。

先週あたりまで、難しい展開でやりにくかったのですが、今週は
素直に動いてくれるので良かったです。

ユーロ円はちょっと動きが荒い感じでしたが、チャートを小さくして
全体を広く見たら、基本の動きだなーと思えました。

支持されてたMA(抵抗)を割れると、今度は抵抗に変わる。
本などで見て知っていても、それを根拠にトレードできるかって
案外、大切だなーと思えました。
知っていても活かせないことが多かったので。でも知識があっても
自分で納得する場面がないと、活かせないんですよね。

MAの重要性も、自分でチャートを見て納得する場面が増え、
やっと活かせるようになってきました。

明日は雇用統計ですね。
金曜日なので無理せずにいきます。


FXB549.jpg


FXB550.jpg


ナイストレード!

2連勝!


そーなんです。
何事も基本が大事なんですが、
知っているからと、、、
つい、軽視しがちなんですが、
実はとても大事なんです。

トレードが上手くいってない方は
自分のトレード履歴が基本通りのトレードなのかを
一度見直して見ると、
多分、愕然とすると思いますよ!  (笑)



次はTNさん。



まず先月の報告からですがトータル+796pipで終了しました。

後半厳しい展開でしたが十分な結果を得ることができました、
これもFxBさまのご指導があっての結果です。

FxBさまはどちらにお住まいですか?とても足を向けて寝れません(笑)

さて本日ですが16時過ぎに迷うことなくEUR/USD1.4349Sエントリーし+60で終了です。

監視通貨のなかでは最も分かりやすい動きでしたね。

では更新大変かと思いますが、お身体には十分配慮して無理しないでください。

それではまた報告させていただきます。



素晴らしい!!!

優秀です!


ありがとうございます。

いや~ 本当に素晴らしいです。

多分、通貨ペアの健康状態や森や木を見る
基本がしっかり出来ているからこそ
出せる成績だと思います。

特に、難しい事はしていないと思います。
基本に忠実なトレードを基本通りにしっかりと出来た証しですね。

おめでとう!

私は東海地方在住です。


[ 2011/09/02 01:56 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


