☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月2日


2日(金)の経済カレンダー
【欧】 18:00 生産者物価指数(前月比)
【欧】 18:00 生産者物価指数(前年比)
【米】 21:30 非農業部門雇用者数(前月比)
【米】 21:30 失業率


FXB551.jpg

プラスマイナス0



読者からの  です。


最初はHさん。



幸か不幸かポンスイの爆発力に魅了されています。

以前はかなりのブレを感じておりましたが、慣れでしょうか?

比較的に基本どうりに動くように思います。

入り遅れたら押し目で入り、ワンチャート分(15分足)でクローズ、
か、30pでもかなり伸びるので一つの武器になりそうです。

ブレイクを基本として、15~30分でクローズ出来るのは他にないと思います。

まるでスキャのようですが、ほどほどで逃げることに心がけていきたいと思います。
このブログに会ったおかげです。

本当にありがとうございます。




確かにポンスイの爆発力は一目置くほどありますので
やり方によっては武器にもなりますが、
戻しもきついので気をつけてください。




次はLAさん。




こんばんわ。

昨日のユーロドルのエントリーポイント、FXBさんと全く同じで驚きました。
と言うことは、私は師匠(FXBさん)と
同じ考えでエントリーできたのだと思ってうれしかったです。

今日はユーロドル、ポンドドルも監視していましたが、
ポンドスイスが昨日のユーロドルのように、
日足で20MAを下抜けたら下落しそうだったし、
1時間足がレンジだったので、
昨日の安値、東京時間の安値を下抜いて下落したポイントでエントリーしました。

1.2808でショートです。
ポンドスイスはロンパチより早く動き出すのが特徴ですね。
(イギリスと欧州の1時間の時差のせい?)

ただ、スプレッドが前よりも広がってしまったので、
恐い感じもあります。海外業者のスプレッドはどうなんでしょうか。

今日の雇用統計は「見物客」でいられそうです。
できそうだったら、エントリーしますが、
様子を見るだけになるかもしれません。

では、来週もよろしくお願いします。



ありがとうございます。

雇用統計は私も見物だけで終わろうと思っていましたが、
重要指標発表に特化した手法に条件が合って
しまったので、入りました。

でも、これはこのブログのコンセプトとは少し違うので
ブログには載せていませんが。

来週以降の動きにちょっと注目ですね!





次はniさん。




FxBさん

おはようございます。

昨日アイネットさんより無事レポート頂き拝見いたしました。

予想通り特別のことは何も書かれていませんが、(^^;

健康状態とは、良く言ったもので これを知る・知らない
このチェックを取り入れる・取り入れないでは、
ブレイクライン越えの後の伸びにかかってくると思います。

6Pの5~7行目必ずチェックしストレスフリーのトレード
伸びるポイントでのエントリーに役立てたいと思います。

レポートありがとうございました○┓ペコリ



今は、過去ブログの読み直しの毎日を送っております。
1set終わり2set目の12月に突入中です。

12/7のポンドル・ポンスイの違い色々と考えていますが、
今一つ答えが見いだせていない状態です。

個人的目標で8/29のブログに書かれているように
5set繰り返して行きたいと考えています。

もし5set終えた時点で、12/7の記事の答え見つからなければ、
私の考えを添え答えを求めると思いますが、
その際はよろしくお願い致します。


追伸 6位まで来ましたね(^^ 

本当に、私のブログランキングのジンクス通り1位に向け順調にきていますね。
TOP3になるには、相当分厚いレジスタンスありますが、
そこは、タイトル通りブレイクしていきましょう。

私は、自宅・オフィス・スマホ とポチ・ポチ・ポチの毎日です!!

FxBさん・皆さんにとってよい週末を...(^^)/~





応援ありがとうございます。

niさん、特製レポート内容の良いところに気がつきましたね!
確かに言う通り、通貨ペアの健康状態によって
ブレイク後の伸びも大きく影響してきますし、
健康状態の良い通貨だとエントリー後も
安心して見ていられます。






次はMHさん。


FxB様

ごぶさたしております。8月の前半に初メールを取り上げていただいたものです。

8月末にこのブログのランキングが10位を割り込んでいたので、
何とか自分の勉強のためにも
10位以内のランクインでチェンジレポートも期待したいと思っていたところ、
なんと5位以内も目前になってきましたね。

8月前半に配信システムを見直していただいてから、
「ライン配信」・「チェンジレポート」ともうまく受信できております。
お手数をおかけしておりますが、非常に有り難いです。

8/4の再配信では、8/1配信のAUD/USDでは、
改めてブレイクポイントがレジ・サポとしても機能していることが再認識できました。(私はエントリーの我慢がまだまだでこの時はブレイク方向に入ってしまいました)

8/27の配信では、ブレイクしても確率論的にリターンが得にくい場合は
見合わすというこもすごくいいアドバイスになりました。

本当に有り難うございます。

今週のトレードでは、
8/31のGBP/CHFで16:30過ぎに1.32833にSで60pipsゲットできたのが
比較的良かったかと思っています。

やはり、まだまだエントリーを焦ってしまい、
逆行することもしばしばです。

ただ、エノリーがローソク足のヒゲの部分になってしまうことはかなり減りました。
焦らず頑張っていきます。

FxB様も無理なさらずにブログや配信を継続していただければと思っています。

勿論、日々の応援ポチは欠かしません。

それでは、また。





応援ありがとうございます。

トレードはメンタルな部分も影響しますが、
その影響をなるべく受けないようにする為には
トレードルールの確立が大事だと思います。

トレードルールがあやふやだと
そのあやふや部分を埋める為に焦りが生じます。
その焦りがトレードではマイナス要因となることが多いので
やはり、トレードルールのツメが大事だと思います。

このルールでダメだったら諦めもつく位の
ルールをブログや特製レポートを参考に
自分で創ってみてはいかがでしょうか?
かと言ってガチガチすぎるのもよくないですが、




[ 2011/09/04 00:02 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


