☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月8日


8日(木) の経済カレンダー
【日】 08:50 機械受注(前月比)
【日】 08:50 機械受注(前年比)
【日】 08:50 国際収支-経常収支
【日】 08:50 国際収支-貿易収支
【豪】 10:30 雇用者数(前月比)
【豪】 10:30 失業率
【瑞】 14:45 失業率
【独】 15:00 経常収支
【独】 15:00 貿易収支
【南】 18:30 景況感指数
【英】 20:00 英中銀政策金利
【南】 20:00 製造業生産高(前月比)
【南】 20:00 製造業生産高(前年比)
【欧】 20:45 ECB政策金利
【米】 21:30 貿易収支
【加】 21:30 国際商品貿易
【加】 21:30 住宅建設許可


FXB553.jpg

+60pip 今月トータル 180pip


読者からの  です。


最初はTNさん。



ユロスイ1.2を最低基準にするというスイス中銀の大胆発言には驚きました。
日本と同じく通貨高で苦しんでいるだけに、
今後は注意が必要ですね。

話は変わりますがEAだけでFXをしている知人がいまして、
今回の件で大損したとのことです。
半年以上の利益が吹っ飛んだらしいです。
今の相場でEAは機能しないと注意してたんですがね…

さて今日の上昇ですがPCの前に居なかったので見てなかったです。
あ~あ今日もノートレかと諦めてたんですが、
GBP/USDがいい具合に落ちてきました。

チャートを信じれば下なんですが、
スイスの件もあり躊躇しましたが21:20頃に1.605Sエントリーしました。
怖いので40pipでクローズ、その後下げてますね…
なかなか落ち着かないですね。


今日はEUR/USDにエントリーです、
スイスのこともありユーロは避けたい気持ちもあったんですが、
1.2まで十分下はあるので、
19:30頃ですが下にブレイクでエントリー、しかし0決済、

その後の動きですが15HのMAを超えられず1HでMAも割ってきたので
20:45頃1.4041で再度Sエントリー、
その後下げてくれて+60で終了。

しかし!後になって気づいたんですが指標発表だったんですよね、
すっかり忘れていました。

結果オーライだっただけですね、
逆に動けばマイナスだったとも言えます、
少し気が散漫になっていたこともありますが…

ん~気を引き締めなければ!



FXB554.jpg


ナイストレード!


一応、チェックするクセは付けた方がベターですよ。

今日のユーロは比較的理想的な動きをしたので
多分、これを取った読者の方は多いと思います。

TNさんほどの腕前であれば話は別ですが、
トレード上達の近道は
基本的にトレードチャンスは毎日は無いと思っていてください。

???

どういう事?

と思いますが、

自分の勝ちパターンを見つけて
とにかくその勝ちパターンが来るまで待つ!
たとえそれが、一週間に一度でもあれば十分なくらいの気持ちで
いてください。

最近、本屋さんで立ち読みしていたのですが、
以外と世の中の常勝トレーダーの勝ちpip数は皆さんが思っているほど
多くはないということです。

(一部の過激な宣伝文句による月1000pip以上などという
宣伝を真に受けてはいけないと思います。)

人にもよりますが、だいたい平均年間2千~3千pipの人が多いとの
印象を受けました。

つまり、月換算すれば170pip~250pipになります。
ということは、月に60pipを3~4回取ればそれでOKという計算になります。

ということは、週に1回勝てばそれでOKという計算です。

このように考えてみると以外と
皆さんが思っているほどバーは高くないと思います。

ですから、出現率が平均週に1回のパターンでも良いから
とにかく自分の勝ちパターンを見つけることです。
毎日トレードする必要はどこにもありません。

そんなこと言っても早く毎日勝ちたい!

と思われると思いますが、
最初は勝ちパターンは1個で十分です。

それがクリア出来れば、すぐに2個目の勝ちパターンも
不思議と出来るようになってきます。

その頃には多分、自信も出来て確実性の高いトレードを
こなすようになっていると思います。

自分で想像してみてください。
週に1~2回だけ確実性の高い得意パターンだけを
トレードしてニンマリしている自分を、、、

では、また。 




次はWさん。


いつもありがとうございます。

昨日(6日)のポンスイは、すごい動きでしたね。

注目通貨もポンスイでしたが、
1時間足でみると、下げトレンドだと思いました。

特に反転のサインもなかったので。
注目通貨発表の時点では、上にブレイクとは分かったいたのでしょうか?

それとも、上下ブレイクの可能性があったのでしょうか?

私は、ポンスイはチャートが汚く見えてしまっていました・・・
ユロドルの下のブレイクかと思っていました。

まだまだです。
早くコツが知りたいです。




先入観を持たないことです。
ブレイクした方向に付いていく位の気持ちでOK!

力まない、力まない。


[ 2011/09/09 02:26 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


