☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月16日


16日(金) の経済カレンダー
【欧】 17:00 経常収支
【欧】 18:00 貿易収支
【米】 22:00 対米証券投資
【米】 22:55 ミシガン大学消費者信頼感指数


FXB570.jpg


プラスマイナス 0   


読者からの  です。


最初はKOさん

いつもありがとうございます。
感覚とつかむため、FXBさんのトレードを参考にと昨日は、USDCHFを監視していました^^;
私がラインを引いていたのが0.8769あたりでした。ブレイクしたのが16:30過ぎからだったんですが、戻し戻されで上下にふれたので、これはやばいと建値決済したのですが。その後0.8760あたりから下落が始まりました。私のラインのポイントがずれているようです><

13日のトレードもそうでした。ユーロ円がブレイクしてきたのですが、105.23にラインを引いていたのですが、その下の105.09に一旦はサポートされ戻され損切りしました>< これは再度の下落でショートポジションをとりなんとか+40pで決済できました。が・・・その後、もう一伸びしました。少しの戻しでチキン決済です^^;

もう少し、ラインの引き方を検証しないといけないなぁと思います。

ひとつ質問なんですが、FXBさんの利の伸ばし方はどのような考えで伸ばされていますか? 昨日のUSDCHFも+60pに届かない0.8722あたりで反転していったんですが・・・戻される途中で決済しようとは思われないのでしょうか?

不仕付けな質問ですいません



エントリー後、60pipを一気にいく場合もありますが、
ほとんどは、途中で大小さまざまなプルバック(戻し)
が入るケースがほとんどです。

ですから、深めのプルバックの場合は建値決済になりますが、
自信があれば入り直せばOKだと思っていますし、
浅めのプルバックであれば、建値まで戻さずにいく場合が多いので
多少のプルバックはあって当たり前だと思っていますので
決済しようとは思いませんが、
揉み合いの時はシビレを切らして決済することもあります。

ですから、0pip か 60pip かのどちらかと
割り切ることが大事だと思います。



次はPONさん



FXB先生 
お疲れ様です
PONです 最近、連日メールしてすいません。
いや~、完全に迷路に嵌りそうです・・・いや、既に
どっぷりと嵌っています (悩)
自分の中では理路整然と組み立てて入っているつもりなんですが・・
何か歯車が狂っているのか、間違っているのか 
???????ヽ(?◇?)ノ???????

今日は配信頂きましてありがとうございました。
ユロドルは『基本売り優勢かも知れない+プルバック注意』
を念頭に TK時間安値を下へブレイク1.3835でショート。
それまでTK時間で1H29MAが辛うじてサポートしていましたが
20MAをローソク本体が割り同時に15M足でも100MA割れの
ブレイクでしたので・・・しかし60P利確に僅かに届かずモミモミ
の20MAを超えましたので20Pで決済。

一方注目のポンドルは18:45にTK時間のWトップと判断しショート
しましたがすんなり下げず、Wトップ自体確率低いよな・・・と
やっぱり一旦上へブレイクされあえなく損きり (?_-?)

さらには23:25 やっとTK時間高値ブレイクだ!と
1.58333でロングするも急降下 (~?~;)???
この時は4H足が20MAで抑えられながら推移していたのが
20MA超えして・・・(まだまだ弱いですが)

これは相場に方向感が無かったと言うだけでしょうか?
根本的になにか考え方が足りないのでしょうか???

今週はコンスタントに負けを積み重ねてしまいました。
大体毎日1勝3敗位のペースです。
トレード回数多いですね。      o(´д`)o????

もっと勉強します・・・・が
自身が欲しい~~~です。  (´ρ`)??



ユーロは勿体無いことをしましたね~
なんでそんな処で出ちゃうの?

あ~ 勿体無い!

MAを越えたといっても本体が完全に抜けた形では
ないので我慢があればと思いますが、
でもそれがPONさんのトレードルールであれば
それでOKです。

私がPONさんの立場であればゼロか60で割り切ると思います。

GBPUSDは私もやられました。

私から見て、
最近どーもGBP系は難しい動きをする日が
多いような気がします。

ですから根本的には間違ってないと思います。



昨日のブログ記事を見て
最近のトレードの調子のよくない方数名からメールを頂きました。

そして、彼らに共通していることがありました。
彼らに共通して勝てない時は逆バリ方向で考えている時、
もしくは、逆バリトレードでエントリーした時でした。

当ブログでの最近のトレードでWトップやWボトムなどの
純逆バリのトレードって有りました?

最近はめっきり減ったと思います。

理由は難しいから。

特に初心者には難しく感じるトレードでもあるので
減ったはずですが、
なぜか彼らは自分勝手な想像や期待でWトップやWボトム狙いで
エントリーして負けるパターンが多いと感じましたので

初心者はW系のエントリーをやめましょう!

ブレイクとG2の2つに絞って、
利確ポイントも0か60の2つに絞ってみては
いかがでしょうか?


[ 2011/09/17 02:31 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


