☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月20日

20日(火) の経済カレンダー
【日】 14:00 景気一致指数
【日】 14:00 景気先行指数
【独】 15:00 生産者物価指数(前年比)
【独】 15:00 生産者物価指数(前月比)
【瑞】 15:00 貿易収支
【独】 18:00 ZEW景況感指数
【米】 21:30 住宅建築許可件数
【米】 21:30 住宅着工件数
【加】 21:30 卸売売上高(前月比)
【加】 21:30 景気先行指数(前月比)


FXB571.jpg


+60pip 今月トータル500pip


読者からの  です。

最初はTSさん



FXBさま、とても参考になるブログ、ありがとうございます。

いつかはホームラン+60pipsをとりたい、
と思い、Iphoneで会社でトレード出来ないかを画策中です。

近況です。9月は成績が悪いです。

一回、ドカンと負けてしまいました。
ロスカットの遅れが原因です。
スキャルなので成り行きしか使っておらずスリップしまくり、
約定できたときにはすでに大きなロスでした。

その事件からはすぐにOCOを入れようとするのですが、
なんせスキャルなのでもたもたしてると
予定イグジットになってしまい上手く行かず。
それ以来、調子が戻りません。

NY時間がいけないのかなあ、
なんて思ったりもしています。

他責にしては駄目ですね。精進します!!

早く3位に入りますように!




応援ありがとうございます。

たしか、マネパは新規とSTOPオーダーを同時に出せるはずでしたが、
一度、使ってみてはいかがでしょうか?




次はUSさん



FXB様

初めまして。  USと申します。

ブログはまだ8月終わり頃から読ませていただいてます、FXB手法の
初心者です。
(FX歴は2年程です。ほとんどがデモで、しかもマイナス・・・)

チェンジレポート・ライン配信ありがとうございます。
まずはお礼を申し上げたく、メールさせていただきました。

まだ過去のブログを1回しか読んでいません。チャートも検証しきれて
いないので、もう少し手法の理解度が固まってからデモトレードで
トライしていきたいと思ってます。

ある程度トレードできたら、またメールでご報告したいと思います。

それでは失礼いたします。



初心者の方も出来れば特製レポートを片手に
検証しながら読んでいくと成長が早いと思いますよ!




次はTNさん



今週も始まりました、どうぞ宜しくお願いいたします。

本日ですが窓空けすごいですね、
今日は取引ナシかなとチャートをのぞいて各通貨をチェックしていたんですが、
ポンド系がサポを踏んでいるようで、
その辺りの攻防があるのではと今日はポンド系の監視をしておりました。

ポン円は120.7辺りが攻防ラインと考えていたのですが、
ただ上には基準を置きにくく、上にブレイクした場合、
見送りということでショートした場合のみエントリーという戦略。

見事戦略通りに先週からのサポを20:05頃に
ブレイク120.59Sエントリー、+60で終了です、
その後も下げておりますが、
納得の取引でした。

週スタートからプラスですと気持ちが楽です。



FXB572.jpg



ナイストレード!

正にセオリー通りのトレードです。

100点満点です。




次はPONさん


FXB先生

こんばんわ PONです。
いつも更新ありがとうございます。

今日はジモッティの名古屋市は川が氾濫してワヤでした。

そんな中、水の溢れた幹線道路を通って事務所にやって参りました。
事務所は金山駅付近です。


難しい?相場が続きますね(汗)勝てないと難しく感じます。
本日
LD時間からグイグイ上昇したユロドルは一端押し目を作りながら
どうなるか・・・

前日NY時間高値のローソク本体(塔婆)のところで
LD時間高値を形成しましたので、
そこが意識されているのかなと思いました。

18:30のローソクでLD高値を超えましたので
1.36990あたりでロングしましたがNY高値の1.37210
辺りで抑えられました。結果-10P

今度は25MAタッチの押し目で買い暫く保有・・・21:30の
米指標で瞬間60P近く行きましたが決済できず・・・下落(悲)
結果-4Pでした。

指標でも指値決済を入れておけば約定されるのでしょうか?

中々理想どおりの動きになってくれる日は少ないですね。
でもこんな日でも、どなたかは60P取れてるんでしょうね・・・

それはやはり凄いです。

FXの雑誌でとある方が言ってました。
勝てているトレーダーは一割くらいだそうです。
だから上位5%に入る・・つまり5%位の人しかそこまではやってない
くらいの努力が必要だと・・・納得!

一に検証 二に検証!本気で検証!! 継続は力なり!

ランキングも頑張りましょう♪



たしか名古屋市の西区は数年前も水害でしたから、
どうも、西区は水害の相があるようですね。

25MAタッチの押し目買いは
少し難しい所だと思います。

押し目で入るのなら18時半すぎに絶好のチャンスが
有ったはずですが、PONさんの押し目で入った位置だと
2段目の押し目なのでちょっと、、、、っていう感じです。

検証の努力は必要ですが、
その努力の仕方や方法というものがあります。

まず、複数のインジケーターを使用しての複雑な
トレード方法はやっぱり検証もこの上なく複雑になるので
なるべく簡素化しましょう。

できれば、特製レポートを入手してからの検証が
効果的だと思います。

そして、レポート内容を基本にして

いかにシンプルな検証をおこなうのか?

そこがキーだと思います。


過去の勝ち組トレーダーが1割だとしても
過去の数値なので気にする必要は
ないと思います。

現状はいろんな情報が増えているので
その分、勝ち組トレーダーも増加傾向に
なると思います。


[ 2011/09/21 01:32 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


