☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月21日


21日(水)の経済カレンダー
【新】 07:45 経常収支
【日】 08:50 通関ベース貿易収支
【日】 13:30 全産業活動指数
【南】 17:00 消費者物価指数(総品目)(前月比)
【南】 17:00 消費者物価指数(総品目)(前年比)
【南】 17:00 消費者物価指数(前月比)
【南】 17:00 消費者物価指数(前年比)
【英】 17:30 公共部門ネット負債
【加】 20:00 消費者物価指数(前月比)
【加】 20:00 消費者物価指数(前年比)
【加】 20:00 消費者物価指数(コア)(前月比)
【加】 20:00 消費者物価指数(コア)(前年比)
【南】 20:00 実質小売売上(前年比)
【南】 20:00 実質小売売上(前月比)
【米】 20:00 MBA住宅ローン申請指数
【米】 23:00 中古住宅販売件数


FXB573.jpg

-10pip 今月トータル  490pip

あ~あっ、

今日は入ってすぐにやられたピー     

やっぱり、今日は様子見にしよっと!


読者からの  です。


最初はKOさん



チェンジレポート受け取りました。ありがとうございます。
読ませていただき、エントリーの考えの甘さを痛感してます。

昨日は、動き出したときには見ていたのですが
ロングはリスクが高すぎると思いノーエントリーでした。
ショートばかり狙っているので上昇トレンドの時は、
マイナスになることが多いでので^^;

どっちに動こうが、
チャートの形がきれいなときには機械的にエントリー出来たらいいのに・・・
簡単なようで難しいです。


今日は、夜の方が動きがあるのでしょうが、
今頭にあるのがユーロドル1.3645です。

このラインを割り込むならショートと考えています。、
ロングのシナリオが浮かばないですが、
チャートの形20MA50MA100MAを意識して
納得のいく損切り、利確したいと思います。

過去のチャートの検証を何度も繰り返し、
自身を持ってエントリーできるようにしていきたいです。

大きな台風がきていますので、お気をつけください。




ありがとうございます。

昨日のユーロは、セオリーの逆バリバージョンでしたから
ちょっと難しいかったかもしれませんが、
チャートの気持ちを読み取るには
良い例の日だったと思います。

チャートがどちらに行きたがっているのか
チャートからレジサポやMAを駆使しながら
読み取ることが重要だと思います。




次はniさん



FXBさん

おはようございます。

逆張りをしているとのご指摘頂きありがとうございました。

それからは、
①森を見て
②間近のトレンドを見て・
③健康状態を見て・・・

そして逆張りはしないと・・・念頭に入れながらのトレードをしております。

昨日の、FXBさんの注目通貨ペアユロドルということで、
私なりに、①~③の工程を踏み前日安値・東京安値抜けで
S狙いをしておりました。
上に行けば、見送りと言う判断しておりました。

結果、下を否定され上ブレイクしたわけですが、
今朝ブログの結果を見て愕然 llllll(-_-;)llllll

え~FXBさん上ブレイクで、取っている・・・(´Д`) =3

私が、今まで勉強したことは間違っていたのか、
分かっているつもりが、違う知識をしこたま注入していたのか (;>_<;)

かなり凹みました・・・。


その後、FXBさんのチェンレポが来ているのに気付き内容を確認・・・。

物凄くスッキリしました・・・。

私の、トレンドの見方は間違っていなかったこと。

プロだからこそ出来た、昨日のユロドル ロングの考え方・捉え方

本当に恐れ入りました m(__)m

森の見方の違い大変勉強になりました。

これからもヨロシクお願い致します。

今日は、今のところまだ分かりにくい感じなので、
ロンドンまでしっかり監視してゆきます。



やはり、最初の内はniさんの計画通りのトレードに的を絞ってトレードするのが
ベストだと思います。

最近でいえば、19日のポン円などはまさにセオリー通りでしたよね。
エントリーする前から、すでに下がる確率が高さそうなチャートでした。

まずは、最初のうちは
10日間の間で1~2回、19日のポン円のような
セオリー通りのトレードを取るのを目標にしてみては
いかがでしょうか?





次はPONさん



FXB先生
お疲れ様です 連日のPONです。
本日配信のチェンジレポートありがとうございました。

大変勉強になりました。 下に割れなかった・・・

ネックラインを超えた・・・だからロング。流石です(驚)

てっきり月曜日朝からのレンジだとしか見ていなかったので、
その発想は全くありませんでした。
ほんと勉強になります。

さて、毎日報告してすいません。
本日、注目のユーロ円は104.363辺りを中々ブレイクせず。
暫くは動きが緩かったです。

その間ポンドルがLD時間早々、1H足100MAで抑えられて
いたのが50MAまで落ちてきて1.5692でS 揉みましたが
指標で一気に1.5628と+64Pでした。

その後は、一気に戻し上昇しましたので、安値から60P以上の
押し目でもう一度買いたかった色気もありましたが、
20MAのタッチ無く買いそびれてしまいました。(惜)

ユロドルはTK8:00の安値ブレイクも、
戻され建値決済。

その後G2出現確認後1.3680で入り直し、
チェンジレポートにも書かれていた1.3590付近までは充分な距離があるため、
伸びると思いましたが・・・1.3675付近まで持っていかれ
結局1.3667決済の+13Pでした。

ユロドルは結構安心していたのに・・・簡単には勝たせて
くれませんね。(+_ q ))グスン

ま、一応勝ってるから良いけど・・・またチャンスを待ちます。
いつもありがとうございます。



そーなんだよね~
今日はけっこうどれも難しかったです。

その中でも、結局トータル勝っているPONさんは
上手いと思います。

私は、難しそうな日だと思った日は無理に
再エントリーはせずにその日は見送りますが、
初心者の頃は、ムキになって再々エントリーしっぱなしで
結果はロスカットの山。

そしてある時、気づきました。

どうせ同じ1回トレードでも
訳の分らん時のトレードより
分かりやすい時のトレードの方が
勝率がはるかに良い。

ならば、同じ1回でも
分かりやすい時に入るようにしよう!

訳の分らんトレードは、勿体無い!

そう、勿体無い精神で行こう!

エントリーがどうしても多くて減らないと困っている方は、
明日から、勿体無い精神でいってみてはいかが?

なんか、話が脱線しましたが、、、






次はTNさん


本日ですが報告するほどの内容ではありませんが、
一応報告させていただきます。

取引通貨はGBP/USDです(ユロはチャートが汚く分かりにくいので今日はパス)、

4H、1HともMAに頭を抑えられており、
4Hは依然ショート1Hは調整ですがショート継続とみていました。

15:25頃ですが1.5718をブレイクも早すぎエントリーできず
押目の1.5714でSエントリーしました。

今日の17:30に英中銀の議事録公表を控えていたこともあり、
その前までに終了するつもりでした。

しかしなかなか動かずリミット時間前17:20ころ
1.5684でポジションを決済+27pipでした。

議事録公表後は大きく戻し結局下げたわけですが、
私のルールでは20pip利が乗った場合に建値0移動としているので
利薄でしたが良しです…
悔しい気持ちありありですが。

その後チャート監視しておりましたが、
チャンスなくユロも行って来い状態です、
今日はこれで終了です。

ポン円どこまで下がるんだろう?




それで大正解です。

私が同じ立場なら、
多分似たような判断をしていたと思いますよ。




[ 2011/09/22 02:06 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


