☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月22日


22日(木)の経済カレンダー
【米】 03:15 FRB政策金利
【新】 07:45 GDP(前期比)
【新】 07:45 GDP(前年比)
【欧】 18:00 製造業新規受注(前月比)
【欧】 18:00 製造業新規受注(前年比)
【南】 20:59 南ア中銀政策金利
【加】 21:30 小売売上高(前月比)
【加】 21:30 小売売上高(自動車除く)(前月比)
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【米】 23:00 景気先行指数



FXB574.jpg

+60pip 今月トータル 550pip

今日は比較的形の良いBOX圏からのショートでしたので
分かり易かったと思います。
皆さんも勝てましたよね~


読者からの  です。


最初はKOさん。


昨日のユーロドルは、ちょっと下げて大きく戻して
FOMC発表後一気に下落と忙しい相場展開でした^^;

高値圏のもみ合い中、きれいなもみ合いしてるなぁ・・
とFxBさんの去年の10月26日のブログを見ながら思っていました。

そこで気がついたのですが、これって同じような形してない? 
チャートの動きも同じだし、でも20MAの位置は違うけれど・・・

いってみよー!

と自分の中でゴーサインがでました。

高値からショートブレイク1.3793でショートエントリー。
ストップは1.3710としました。

昨日送った1.3745あたりまではいくかなぁと思いつつ、
眺めていたのですが、
やはりフルバックはいやだなぁと思いつつ、
出来るだけ伸ばそうと思いましたが・・・

あまりユーロ円の動きがいまいちだったので、
もしかしてあまり伸びないかも・と+25pで決済しました^^;

結果的には、60pまで伸びたのですがそれはそれです。

(60pまで伸ばすことは出来ませんでしたが、このパターンでエントリーすることが出来てひとつ前に進めたかなという気持ちです。
道のりは長そうですが^^;)

一日にエントリーは1.2回と決めているので、
それからは見てるだけにしました。

上昇局面では、もみ合い中の高値1.3722をブレイクしていき、
こういうのもFXBさんのエントリーパターンにあった!
と、はいろうかなぁと思ったのですが、
昨日の安値1.3627から値幅があったことと
FOMC発表が控えている、
この2つのことがひっかかりエントリーしませんでした^^;

これだけ動きがあるともったいないなぁと、
飛びつくことが多いのですが、
ちゃんと計画をたててポイント決め、
そのときにエントリーしたときに損切りの余裕?^^;もあります。

相場は逃げませんので、あせらずやっていきたいと思います^^




その通りです。

いい所に気が付きましたね。

ちょっと下げて大きく戻してFOMC発表後一気に下落と、、、

1日の流れを見ることも大事です。

個人的にはGAPを埋める為の
ロングエントリーが良かったな~と思いながら見てました。

多分、GAPを埋めたあとは、
時間的にFOMCでショートだろうなと思いつつ、
私は寝てしまいましたが、
朝見るとやっぱりっていう感じでした。

でも、KOさん けっこうきわどい所からのエントリーでしたね。





次はYMさん


毎日、ブログを更新していただいて、本当にありがとうございます。

わかりやすく説明されたこのブログに出会って、
4年前にロウソク足や移動平均線を勉強していたころの方が
まだ利益があったことを思い出しました。

ブログのすべてを読ませていただいています。

さっそくアイネッットに口座をつくったのですが
チェックシートのみしか送られてきません。
特製レポートやチェンジレポートはどうしたらいただけますでしょうか。

これからもこのブログを学習し続けて何年かかっても
今までのおそろしいほどの損失をとりかえしたいのですが
とりかえせなくてもずっと続けてやっていきたいと思っています。
どうかよろしくお願いします。





■キャンペーン内容
キャンペーン期間中に★FX ブレイク★経由で口座開設のお申し込みをされ、10Lot以上お取引を頂いたお客様へ、もれなく特製レポートをプレゼント致します。

■キャンペーン期間
2011年4月11日(月)~終了時未定(当日の2週間前までに告知いたします。)

■キャンペーン対象のお客様
キャンペーンお申し込み期間中に★FX ブレイク★経由でアイネットFXに新規口座開設のお申し込みをされ、10Lot以上お取引を頂いたお客様。
※お申し込みから60日以内にお取引を確認できない場合は、本キャンペーンの対象外となります。
※既にアイネットFXに口座をお持ちの方(現在は解約しており再度口座開設されてきたお客様含む)は対象外となります。
※初回入金額は20,000円以上となります。キャンペーンの対象となるお客様のうち、全額出金処理をされたお客様もしくは口座解約をされたお客様については本キャンペーン適用の対象とはなりません。

■賞品の発送
10Lot以上のお取引を確認させて頂いた後、1週間程度を目安に発送致します。

つまり、アイネットに口座開設後、条件を満たすとメールで特製レポートが送られて来ます。
その特製レポートの内容にチェックシートが有ります。








FXB575.jpg






ブログ上部にある「ライン無料配信」に申込みをすると
ライン配信とチェンジレポートの両方を受信できるようになっていますが、

チェンジレポートの方だけはブログランキング10位以内に限って
受信できるようになっていますので
応援クリックをよろしくお願いします。

ブログ上左部にあるこれを毎日クリック
↓ ↓  ↓
人気ブログランキングへ

でも、両方不定期なので
その点もよろしくお願いします。




次はLAさん



ご無沙汰しています。

今日はユーロ円のショートをしました。

ユーロドルではなくユーロ円を選んだ理由は、
ドル円の下落と4時間足が2日間レンジだったのが、
下抜けたということもありますね。

東京時間安値、昨日安値を下抜いて下落しました。

下落の流れですし、下落するとは思いましたが、
予想以上で、あっと言う間でした。

ちょっとフライング気味(15分足20MAの下抜け)の103.97でエントリーです。+60pipsで終了。

予想以上に下落したので、ちょっと驚きました。

これからリーマンショック以上の大暴落が来るかも・・
というニュースを見ました。

資金管理を徹底していれば、恐いものはないですが、
心を引き締めていきたいと思います。

また、お便りします。




FXB576.jpg


ナイストレード!


ちょっときわどい位置でしたが、
お見事!




次はRさん



こんばんは。

昨日は2勝1敗でした。

ユロドル(1.36806-1.36390)

4HMAに頭を抑えられ、1H20MAを割れたので、その下の1H50MAが
直近でサポートになっていたので気になりましたが・・・。
ギリギリの利確でした。

ポンドル(1.57092-1.56600)

1Hの各MAが抵抗になっていたので。。。
ユロドルより、ポンドルの方がわかりやすかったです。
ユロドルは昨夜は難しかったですね。

ユーロ円は指値にギリギリ届かず、ストップでした。
ユロドル同様、ちょっと難しかったかもしれません。

何だか、すごい下落です。
ポン円レートを見て、思わずユーロ円と勘違いしてしまいました。

リーマン当時を思い出します。今の時期でしたので。。。
ロスカットから間もなく3年になります。

昔の私なら、カン頼りで買いばかりして、ストップも入れてなか
ったので、この下落で青ざめていたか、とっくにロスカットに
遭っていたと思います。

あの時に、間違っていたことに気づいて、いろんなことを試行錯誤し
遠回りもしましたが、自分なりに頑張って良かったと思っています。

まだまだ努力が必要で、よくわからないこともあるので、これからも
今まで以上に努力していきます。





FXB577.jpg


FXB578.jpg


ナイストレード!
2連勝!



けっこう皆さん遅くまで起きていたようですね。

今回のFOMCもけっこう暴れたようですな~





次はPONさん


今日は注目なしとの事でしたがユロドルをTK安値1.3526で
ショート。15M足4本くらい動きませんでした。
 その間、ユ-ロ円はグイグイ下落し乗り換えたかったですがアレヨ
アレヨと乗れず、途中の103.30付近の踊り場でも入る気になれず
傍観のみしていました。

結局、ユロドルは長い陰線の後動きが止まり、またチビッて
1.3472で決済の+54Pでした。 O=(-_-; 
 
その後長ヒゲ陰線出て、そうだそうだ!底だ!
と思うも、更に下落・・・

いつもなら、悪い癖で飛び乗るも大きく取れたためし無く、押し目と
判断できる根拠も持ち合わせてなく、ただただ下落を傍観するのみです。
損しないだけ良いんですが・・  
              (´ー`)┌ フフフ
しかし、先生
このMAから随分と乖離したところで、この辺が踊り場と判断する
方法ってないでしょうか・・・ローソクの様子ですかね。
やっぱり、その分だけエントリーに充分な根拠を持って入り、60P
以上の動きは考えない!の方が良いのでしょうか?
アドバイス頂けると有難いです。

結果、ユーロ円も前日NY安値から120P下落あたりで怪しくなって
来てますけど・・(20:30現在)

今日はユーロ円にもと思っていて、資金はいつもの半分しか使わず
結果はいまひとつの感じはありますが・・
9月15日のトレード報告の様に、飛び乗りの二匹目のドジョウ
みたいなトレードはしなくなりました。何故ってエントリー根拠が
ルールに無いからです。過去にも何回もそうでしたが、二匹目の
ドジョウは、大概 二番煎じで・・・利益も案外薄いことが多いです。
何故って、感覚だけに頼ったトレードでは粘る自信も無いから
ちびったりし易いんです。
それがなくなっただけでも、確実に利益を残せるような気がします。
感謝です。

ランキングもそろそろレジスタンス↑抜けたいでね(笑)



FXB579.jpg

ナイストレード!


60に届かなくても50~60の間なら十分ですよ~

60以上を狙うとなるとオーバーナイトも視野に入れての
トレードスタイルになってくると思います。
60もあれば、十分だと思うけどな~

踊り場はやっぱりチャートで判断するしかないと思いますよ。

一部、インジケーターで判断する方法も世の中にはあるようですが、
100%ではないから結局あてにはならないようです。



でも、今日 TNさんはどうしたのかな~?
彼がノートレードだったとは考えにくいし。

やっぱり、たまにはお休みのようですね。





[ 2011/09/23 02:37 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。