☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月27日


27日(火) の経済カレンダー
【米】 22:00 S&Pケースシラー住宅価格
【米】 23:00 消費者信頼感指数

今日はトレード無しでした。


読者からの  です。


最初はTNさん


今日はGBP/JPYです、
レジが分かりやすく、
短期から中期にかけてロングへと移行してきたと判断しロング目線。

最初のエントリーは勇み足でした。

15:20頃ですが直近ブレイクでエントリーもすぐさま下降、
ストップ-20pipでした。

LD時間早々のよくある動きに引っかかりました。

その後の動きも上を示しており20:18頃ブレイクと判断し
119.16Lエントリーで+60利確。

ショートは比較的に素直ですが、ロングはどうも苦手です。




FXB584.jpg




ナイストレード!



私もロングよりショートの方が好きです。

今日のロングはダウントレンドからアップトレンドへの変換初期頃に
見られるような典型的な動きでした。

そのような場合は、一呼吸置いてから、
又はワンサイクル待ってから入る方が安全です。

一度、そんな視点で過去検証してみてください。
自分なりにコツが掴めると思います。




次はPONさん



FXB先生
お疲れ様です。PONです。

昨日は報告出来ないくらい情け無いトレード(ルール違反)を
してしまい落ち込んでました。

今日は注目ポンスイとのことでしたが70P幅のレンジを中々
抜けていませんね。

A:そこでポンドルを18:30頃ショートしましたが中々動
  かずショートポジションが溜まって嫌気されて上昇したの
  でしょうか・・・これはー15Pでした。 
                     (´⌒`。)

B:次に20:26頃1.5602でロング。
  これも踊り場を作り絶対に0か60Pまで決済しないぞ・
  ・・・と決めていましたが1.56116で決済。
  約11P・・・
  結果的には建値まで一瞬下げましたので、仕方ないのか
  なと・・・・う~ん、根性なしです。
                   

C:しかし、再度上昇してゆき・・・プレイヤー達は再度
  ロングポジションを持った・・・
  建値まで下げたが押し目は完了した・・・と判断し
  1.56228で再エントリーロング。


D:ここで自分のエントリーポイント(建値)はさておき、
  20:45頃の1.56330(LD高値)をブレイク
  ポイントとして60P利確1.56930を目指すのは
  ありでしょうか?

結果的にはメンタル耐え切れず1.56664で利確の44P
でしたが・・・
(1.5693位までは行ったみたいですが、23:14現在)

どうも自分の悪いところは

a)ダマシにあって損きりがやや遅い。たまに、かなり遅い。
  それが深傷になる。

b)勝ちパターンもあるが、可笑しなエントリーもチョイチョイ
  あり、それが利益を喰ってしまう。(まさかポジポジ病?)
  しかも、そう言うときに限ってLOTが倍になっている。

c)利益が出ていても、恐怖心で利益小になり易い。
  メンタルが・・・
  多分、損が出ても、利益が膨らんでも、エントリーポイント
  に迷いが出てくるんですかね・・

この手法は利確60Pと決めているところが、ストレスを軽減し
ていると思うのですが・・・最近、負けが増えるとメンタルに
影響しているようで・・早めの利食いと・・情け無い(´`:)

今日は、結果的にはポン円が一番素直だったかも知れませんね。
どうもポン円は苦いイメージがありまして・・

いずれにしろ・・・なんだか・・・

悔しいです ・゜゜(>_<)゜゜・

今月は・・・なんと・・・


今のところ-100Pです。 ( ̄□ ̄;)!!

何やっとったんじゃ!? 





STOPが15pip程度であれば許せる範囲なのでOKです。

でも、かなり遅いのは直す必要があると思います。

GBPUSDの今日の安値が約1.5530です。
そこから1日でよく動いた日の高安の平均的な
値幅150pip前後を足すと
1.5680になり、そこから1.5630を
逆算すると約50pipになるので
50pipを取れれば大の字のつもりでOKです。

余分なトレードが多いかもしれません。
まずは、一つ自分の必勝パターンを
見つけましょう。

焦らなくても、相場は逃げませんから、
じっくりと待つことです。

そして、一度決めたエントリーをしたら
腹を据えてじっくり見守るか、
画面を見ないことにする。

多分、PONさんの場合は、
アラーム設定や約定音だけは鳴る設定後、
画面は見ない方がいいような気がしますが、
それ以上に大事なのは、
自分のトレードルールだと思います。

本当にトレードが上手くなりたいと思っているのであれば、
以前も書きましたが、ユーロドル1本に絞ってトレードする
ことだと思います。

GBP系はやはり、動きがピーキーなので
初心者向きではないと思います。



[ 2011/09/28 01:53 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


