☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月13日


【日】 08:50 第3次産業活動指数
【豪】 09:30 雇用者数(前月比)
【豪】 09:30 失業率
【独】 15:00 消費者物価指数(前月比)
【独】 15:00 消費者物価指数(前年比)
【米】 21:30 貿易収支
【加】 21:30 国際商品貿易
【米】 21:30 新規失業保険申請件数


FXB634.jpg


+60pip 今月トータル +140pip



読者からの  です。




最初はFさん



おはようございます。
Fです。

昨日は、ユーロドルとユーロエンを監視してました。
ユーロエンが先にR線の105をブレイクしたので、
105.08で買いでエントリーしました。

ストップを104.9にして仕事をしてたら、
ちょうど1.04.9で下げ止ってストップになっていました。
残念です。


その後、105.28付近で揉みあっていたので、
抜けたらついて行こうと監視してました。

思惑通りブレイクして上昇して60pipsゲットできました。

やっぱりドルストの方が素直に上昇してやりやすいと感じた日でした。

これからはドルスト専門にしようかなと考えています。




FXB633.jpg


ナイストレード!



昨日はどの通貨も比較的綺麗に動いた日で
トレーダーにはトレードしやすい日でした。





次はAYさん


FXB様 ご無沙汰しました。
昨日は久々のトレードでした。

MAは使い慣れた21,52,75のままです、

ユーロ・ドルの3段目狙いで1.3670ロング、
目標値1.38の上でしたので、1.38指値でした。

久々でしたのでドキドキでしたが、
いろんなサインが重なると凄いパワーになりますね。

やはり順張りで素直にいかないと、

去年迄の私のやり方だと、1.37でショート、でストップを貰い、
その時にはもうロングもできずみてるだけ・・・

チャートは行きたい方向に行きますが、
サイン無しでいく時はパスして、
サインの有る時だけ乗るようにしていれば、
大体チャートの目指している所へゆくと、勝手に思ってます。

今年の勝ちトレードはほとんどそんな感じで、
やられる時は、やっぱり・・・という感じです。

FXB様のおかげで、
変身しましたので、去年までと比べてすごく気持的にトレードが楽になり、
わかっている時だけやればいいんだ! 
で、勝てるようになりました。

有難う御座います。またお便りします。




そ~なんですよね~
だいたい勝てる時って、
なぜか道筋がなんとなくイメージできる時なんですよね~

その道筋をイメージ出来るように
普段からパターンを覚えることが大事ですけど、
AYさんの場合は出来ているみたいですね。

読者の皆さんも分かっている時だけに絞って
決して無理なトレードをしないようにしましょう!





次はNNさん



FXBさまご無沙汰しています!!

春先にメールさせてもらって以来となりますが、
あれから、波はあるものの毎月順調に利益を出し続けられています。

9月は630PIPSの利益と、今までで最高の数字でした。

本当に感謝、感謝です。

今日は、配信をもらう前はどうかな~と思っていましたが、
配信があったので、ユーロドルのダブルトップと判断して
1.3810辺りからショートエントリーで頂きました♪

いや~久々に乗っかりトレードでの利確でした(笑)

って、少しこの判断が正しかったのか疑問に思ったのですが、
よかったですかね??

もし、時間がある時にでも教えてもらえたら嬉しいです!

ブログは毎日とはいかないまでも、復習用として必ずチェックしています!!

これからも、お願いですから更新、配信と共に続けてくださいね。



FXB635.jpg



ナイストレード!



NNさん、流石です。

無料配信の内容からWトップをすぐに連想するあたりは凄いです。
やっぱり勝てるトレーダーは一味違いますね~

トレードの腕は毎日の復習と反省の積み重ねで徐々に向上してゆくものです。
ある日から突然、人が変わったようにいきなり1カ月1000pip取れた!
なんてことはまず無いと思います。

私も失敗を何千回として、そのたびに反省会をしたり、
決意し直したり、ヤケ喰いをしたりして、

今度こそ!

今度こそ!

の繰り返しを嫌というほど繰り返して
悪い癖を直しながら、
節目をいくつも乗り越えて徐々に向上してきました。

多分、読者の中にも私と同じように
嫌というほど、反省と決意を繰り返している方もいると
思いますが、大丈夫です。

あなただけでは、ありません。

みんな同じように失敗を繰り返しています。


時々、トレードに向き、不向きはありますか?

と聞かれますけど、
天才でないかぎりトレードに向いている人なんて
いないと思います。

でも、そのように聞いて来る方は大抵、負けが続いていて
弱腰になっていて
もし、自分が向いていないのであればトレードはやめよう
なんて思っている人が多いような気がします。

でも、私から見ればトレードに向いていないというより、
努力することに向いてない人達だと思います。

そのような人達は結局、何をしても努力することが
苦手なので何も掴めづに終わってしまうような気がします。

向いていないからといって、只、それだけの理由で
やめてしまうのでしょうか。

向いていないからこそ、
闘争心メラメラにして、
いままでの3倍以上、頭と体力と精神力を使って
努力しようとは思わないのでしょうか?

NNさんも昔は伸び悩む時期があったようですが、
このように励ましたところ
見事に克服して勝てるトレーダーに成長したようです。

おめでとうございます!


だからといって安心はいけませんけど、
努力の賜物だと思います。

トレードは徐々にに上手くなっていき、
ある時、ひと皮むける時が間違いなく来ます。

だから、今悩んでいる方は、
今の苦労は未来の肥やしだと思って
頑張って下さい。







[ 2011/10/13 14:24 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


