☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月17日


【英】 08:01 ライトムーブ住宅価格(前月比)
【英】 08:01 ライトムーブ住宅価格(前年比)
【日】 13:30 設備稼働率指数(前月比)
【日】 13:30 鉱工業生産(前月比)
【日】 13:30 鉱工業生産(前年比)
【米】 21:30 ニューヨーク連銀製造業景気指数
【米】 22:15 鉱工業生産指数(前月比)
【米】 22:15 設備稼働率


FXB638.jpg


-10pip
+60pip 今月トータル 250pip


最初のロングはロスカット、
その後、ショートで巻き返しが出来ました。

あっ~   良かった。  


読者からの  です。


最初はMEさん



こんばんは。ブログ更新いつもありがとうごいます。

本日、ユロドル1.3814をブレイクしたので、
エントリーしましたが、
2回もダマシにあいました。

22時過ぎ再度3度目のブレイクでエントリー
今度は、うまくいってくれて、60ピピゲットしました。

この場合は、1.3823の高値をブレイクするまで
待ってエントリーした方がいいのでしょうか?

FXB様でしたら、
どちらでエントリーしますか?宜しくお願いします。




まず、pip 又は pips の呼び方ですけど、
ぴぴではありません。

ピップ 又はピップス と呼びます。

どこかで間違った呼び方をしているブログがあったようですが、
間違った呼び方を真似しないようにお願いします。

先週金曜日のユーロドルは、NY時間の9時過ぎであれば
どこで入ってもOKだと思います。
ブレイクする前から、いかにも上にブレイクしそうなチャートでしたから。




次はKOさん



こんばんわ。
今週は、思った以上にユーロが買われました。

でも、ショート目線でいたので、
なかなかその波に乗れずに、様子見ばかりでした。

はっきりと、ロングでいいんだと思ったのは今日で、
タイミングを見ていました。

サポートラインを1.3722と1,3745と2本引いていました。

1.3745あたりはトレンドラインとサポートラインが重なるので、
攻めるならここと待ち構えていましたら、
16;40くらいに1.3745をタッチしてきました。
ストップを1.3740と決めロングエントリー。

どんぴしゃで反転したのですが、
そこでチキンな自分がでてきて直近の
高値手前1.3778で決済してしまいました><

まだ、チャンスがあると思い、
1,3826ブレイクで再度ロングエントリー。

ここはすんなり伸びていってくれたのですが、
またチキンな部分がでてしまい。
プラス20pで決済してしまいました><

その後は、高値を更新していくのを眺めてるだけでした。

一回目のエントリーで持ち越していたら、
今頃100pは取れてたのにに・・・と思いますが、
今の私はこれが精一杯なんだなぁと受け止めています。

でも、エントリーのタイミングが合っていれば、
勝手に利益は伸びるので来週は、
0か30p~60p(ストップ10p)と決めて臨みます。

早く、いい報告が出来るようにがんばります^^




なかなかね~  難しいんだよね~

チャートは必ず途中でプルバックが入るということを
エントリーした時点で頭の中に入ってないといけません。

自分に都合よく一直線に伸びていくなんてことはありません!

ですから、下がりはじめて利益が減って来てから慌てても遅いです。

落ち始め初期に半分利確するか、
もしくは、0か60と決めて静観するか。

二つに一つと決めて待つしかないです。

でも、勿体無いことしましたが、そこまでの読みが出来れば
大漁もまじかだと思います。





次はSKさん。


初めまして。
約1ヶ月前からFXB様のブログを拝読させて頂いております。

まだFXを初めて1年未満で、
エントリーしては自分とは逆の方向に行ってばかりです・・・

FXB様のブログを読んでいるうちに、
ルールがちゃんとしていなかったからと気づき、今勉強中です。

いつも参考にさせていただいてます。

そこで気になったのですが、
ライン無料配信といろんな方々がおっしゃっており、
私も受けたいと思ったのですが、
どうすれば受け取りできるのでしょうか?

忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

今日もポチしました☆




応援ありがとうございます。

ライン配信は9月22日のブログを参考にして下さい。






次はKTさん


先生

今日のユロドルは

ロンドンタイムに入り東京時間の高値を越え

更に金曜の高値も越えたのでMAの位置も問題なかったので

上にブレイクするだろうと ロングしました。

先週の上げを考えると ちょっと天井圏ではないかな…とも思ったりしたのですが

いや、これは自分だけの値ごろ感かな…

決め付けは良くないと思い 素直にラインを越えたところでロングしました。

なかなか伸びずにいましたが

金曜のオージードルのように 高値圏で揉んだあと

再度 上に向かうだろう と金曜のイメージが頭にありました…

結局 ラインを下抜けて来ても

15分の20で

いやまだ大丈夫100MAで反発するだろう等々

損切りラインを自分の都合の良い方へずらして 大損になってしまいました…

ストップを入れなかったこと 入れてなくてもラインを

下抜けたら手動で損切りすれば良いと思いつつ出来なかったこと

大大大反省です…

本当 何度 同じ失敗 過ちを繰り返すのか…
自分に情けなく思います。

少し半信半疑だったのに

いや 大丈夫 MAの位置も問題ないし と思い込んでしまったのが

またまたいつもの繰り返しではありますが良くなかったと思います

今日のはまさしくRさんの 上げそうな相場で 上げずに下がる の展開でした…
先週 木曜までは そんな事も頭のイメージの中にあったのに

今日は金曜の上げたイメージだけが固まっていて…

本当 バカな私です…

このRさんのパターンに多い

いかにも上げそうで上げず

結局 下へ下げる

今日のような展開 何に目を向け 何を気を付けなくては行けなかったのでしょうか?

私の解答としましては、ブレイクラインを越えたのに上げて行かない、

ということは下げるかも、

上げれない=下げる

という解説しか出来ません…

どうか先生のご意見 目線 私の見落し点など お聞かせ出来たら嬉しいです…

よろしくお願いします。
先生のトレードも是非、見たいのでブログの更新、楽しみにしてます…





まず、すぐにロスカットしない上に変更する、

これは初心者が犯してしまう間違いベスト3の中の一つだと思います。

たしかKTさん、先月も同じような間違いをしましたよね~
私は覚えていますよ。

このような悪い癖はいくら反省しても
考え方を修正しないと
中々治らないと思います。

私も同じでしたが、同じ間違いを何度も繰り返しても
考え方や捉え方を治さないと
なかなか治らないもんです。

だからと言って推奨しているわけではありません。

対策として、
1 : ポジションを持ったらすぐにSTOPオーダーを入れるクセを付けることです。
2 : その後STOPにヒットしたら潔く諦めることです。

この2点が出来るようになれば、この癖は直ると思います。
私はこのような経緯で治りました。

STOPにヒットするということは、そのエントリー事体が
間違っている確率が高いという認識を持つことが大事です。

中には間違っていない場合もありますが、
大抵は間違っているか、入る位置が悪い事の方が多いです。

だから、STOPにヒットしたらトレーダーは、
このエントリーは間違っていたかもしれない。

とすぐに修正の考えを持たなくてはいけません。

だからSTOPにヒットすると
浅傷で良かったと
一般人とは逆の発想を持つようになるはずです。

いいですか~ KTさん

これがトレーダーの思考回路です。
これからこの考え方でいきましょう。

STOPで損したなんて思うのは
へたっぴの言うことです。


今日のユーロは私も上かな? と思いロングでしたが、
その後、ロスカット。
そして、その後はショート。
マーケットに合わせて柔軟に対応でした。

ただ、先週から言っている通り
今のユーロのロングは短期トレンドであって
長めのトレンドはいまだにショート方向。

どこかで反転はするだろうと思いながらのロングでしたので
ロスカットした瞬間、やっぱり下かな? とも思いました。

ですから、ロスカット後、ショートエントリーするまでの間に
4Hや日足を見て、ここからショート?

悪い位置ではないが、
ちょっと位置的に中途半端かな~ と
思いつつ、一旦ここからのショートもパターン的には有るので
やっぱり今日のデイトレトレンドはショートなのか~
と思いショートしました。

個人的には、今日の高値からのショートだと位置的に中途半端な気もするので
明日の東京時間で少し上昇後、
LD時間前半でさらに上を目指して再トライするのか?
LD時間後半からNY時間にかけてどちらに動くのか見極めたいと思います。


ですから、きちんと森の状態を常に頭の中にいれないと
今日だけの動きを見て判断すると
結果的には右往左往するはめになると思います。

たしか、前にもブログで言ってますが、
最低1個の通貨ペアだけでもよいから
日足、4H、1H、のチャートの写メを画像ごと頭の中に
入れているようにして下さい。

そんなこと意味あるの?

と思われるかもしれませんが、意味があります。
何事も常日頃からの小さな努力の積み重ねが大事です。




[ 2011/10/18 01:43 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


