☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月21日


【豪】 09:30 輸入物価指数(前月比)
【豪】 09:30 輸入物価指数(前期比)
【独】 17:00 Ifo景況感指数
【英】 17:30 公共部門ネット負債
【加】 20:00 消費者物価指数(前月比)
【加】 20:00 消費者物価指数(前年比)
【加】 20:00 消費者物価指数コア(前月比)
【加】 20:00 消費者物価指数コア(前年比)


FXB645.jpg


今日はノートレでしたが、結果的にはグングン伸びていったドルストレート通貨、
それに比べ上に下に右往左往していただけのクロス円。

多分、クロス円でポジションを持っていた人はヤキモキした気持ちで
煮え切らない状態だったことでしょう。

このような日があるから、私は常日頃からドルストレートを推奨しているのです。




読者からの  です。




最初はNOさん




お久しぶりです。

本日、今月の利益をとばしました。
仕事で、ストレスを溜めていました、
メンタルが駄目なことはわかっていました。

普通の状態ならしないルールを破りました
取引しないつもりが・・・・いつの間にかポジてしまいポジポジ

自分でコントロール不能  
メンタル・体調が駄目な時にトレードをしないルールを破り 
仕事のストレスを引きずり何やってんだ俺です。

半年に1回、同じ過ちをしている。

これからも、またしてしまいそうで、
自分が情けない 忘れた頃にやってしまう、
もう大丈夫と思った頃に、
突然してしまうルール違反。なんなんでしょうか?



悪いクセや勘違いトレードは、私もいまだに時々あります。

ただ、昔と違うのは、昔は少しでも有利な方向に動くことを期待してしまい
すぐに出ないことが多かったですが、
いまは間違いに気づけば、すぐに出ます。

その後、有利な方向に動いたとしても
気にならなくなりました。          

それは、間違ったトレードは、ほぼ高確率で負けることを体で覚えたというか、
体で覚えるくらい失敗を繰り返して覚えました。

その位、悪いクセは治すのに大変です。 

しかし、自分のトレードスタイル対する自信というか、
トレードルールを守ってトレードをすれば
トータルで勝てるという安心感が膨らみ
プラス経験を積むと
悪いトレードをしようと思っても
抑えてくれるようになって来ます。  

悪いトレードをしてしまうというのは、
やはり不安だからです。

トレーダーはその不安を消そうとして不用意なトレードをしてしまうようですが、
自分のトレードスタイル対する自信と経験を積んでいけば
それが安定剤となり、悪いクセが頭をよぎっても
自制することができるようになって来ます。

もう一つには、ガツガツしないこと。
精神的にトレードに対して
ガツガツしていると悪いクセが出やすいと思います。

でも、半年に1度なら少ない方ですよ。

これも成長途上の避けて通れない道です。

忘れた頃にやってくる。

私も正にその通りでしたし、
いまでもそうです。

みんな同じですよ。

ただ、1日で今月の利益を飛ばしてしまうということは
トレードルールの詰めが甘いのが原因かな~ ?

今日ってそんなに沢山チャンスありました?
無いと思うけどな~

あっ !

ひょっとしてクロス円? 



[ 2011/10/21 12:34 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


