☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月27日


【新】 05:00 NZ中銀政策金利
【新】 06:45 貿易収支
【欧】 18:00 業況判断指数
【欧】 18:00 消費者信頼感
【南】 18:30 生産者物価指数(前月比)
【南】 18:30 生産者物価指数(前年比)
【米】 21:30 GDP(前期比年率)
【米】 21:30 個人消費
【米】 21:30 新規失業保険申請件数
【米】 23:00 中古住宅販売成約指数(前月比)
【米】 23:00 中古住宅販売成約指数(前年比)


FXB651.jpg


一応、ブレイクはしたが、時間的に無理な為 見送り。
でも、上下どちらかに大ブレイクはしそうな感じに変わりはない。

やっぱり、ユーロ円にしとけば良かった。



読者からの  です。


最初はLAさん


お久しぶりです。

最近のFXBさん、ドルスイスや、ドルカナダ、ユーロポンドなど、今まではあまりブログで取り上げてこなかった通貨ペアを取り上げるようになりましたね。多分、ユーロドル、ポンドドル、ポンドスイスなどの値動きが比較的難しくなったからではないでしょうか。(私の勝手な推測です。)

私は、ユーロドルをメインにしていますが、やっぱり昨今のユーロドルは難しいです。ですが、やっと上に動き始めたかなと思います。

一方、クロス円はあまり重要視しなくなっています。ドルストレートやスイスフラン系の方がわかりやすい動きをするからです。(ドル円が下落すると連動して下落しますけど。)ユーロドルが難しい時は、最近はオージードルかドルスイス、ポンドスイスを見ることが多いです。

ちなみに、昨日はオージードルが圧倒的にきれいな上昇トレンドでしたね。18時台から見始めたのですが、それでも、十分に利益が取れるような上昇ぶりでした。
1.06からでしたが、1.07を目指すと思いましたが、そのとおりになりました。東京時間に25日の高値を超えたことがポイントでしょうか。

昨日のユーロドルは1.4を上に抜けた時点で上目線でしたが、蛇行した時間帯が長くてトレードできませんでした。

変わらずブログを拝読させていただいていますので、これからもよろしくお願いします。



LAさん、こんにちは。

最近は特にGBP系の動きが特に目立って悪いです。
昨日などは典型的でした。

昨日のようなトレンドデイであれば、
昔のケーブルならば100MAなどは簡単にブチ抜きで
ユーロより1日の上下値幅が狭いなんてことはありませんでしたが、
どうも最近は動きがおとなしすぎて
その影響でメジャー通貨全体的に難しいです。

時期的な要因もありますが、
LAさんの言う通りドルストレート中心のトレードの方が
安全だと思います。


[ 2011/10/27 15:16 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


