☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月7日


【日】 14:00 景気一致指数(CI)
【日】 14:00 景気先行指数(CI)
【瑞】 15:45 失業率
【英】 17:00 住宅価格(前月比)
【英】 17:00 住宅価格(前年比)
【瑞】 17:15 消費者物価指数(前月比)
【瑞】 17:15 消費者物価指数(前年比)
【欧】 19:00 小売売上高(前月比)
【欧】 19:00 小売売上高(前年比)
【独】 20:00 鉱工業生産(前月比)
【独】 20:00 鉱工業生産(前年比)


今日はトレード無しでした。



読者からの  です。




最初はLAさん



こんにちは。

先日はチェンジレポートをありがとうございました。

ところで質問させていただきたいのですが、
FXBさんは介入を予想されていたのに、
当日、トレードを見合わせたのはなぜですか。
大きなチャンスだったはずですが。

私は介入の時間帯が東京時間だったので
完全にスルーでした。
チャートを見てさえいませんでした。

ロンドン時間になって、介入が実施されたことを知り、
驚きました。
こういう点がまだまだなんですが・・・

でも、ユーロ円の下落をうまく取ることができました。
109.70 → 109.25 です。

FXBさんは、クロス円の反転後に
ショートを取ろうとは思われなかったのでしょうか。

ところで、最近、私もポンド系にはあまり期待しなくなっています。
動きが小さくなってしまって難しいですね。
その代わりにオージードルに注目するようになり、
今週も、オージードルが結構うまくいきました。

(木)(金)はファンダメンタルズの理由からもっぱらユーロドルに注目していました。そして、特に(木)は160pips(トレード3回)でした。ちょっとFXBスタイルとは言えないかもしれないので、ブログにご紹介できないのが残念ですけど。

では、またお便りします。





LAさん、久しぶりですね~

実は内緒でトレードしてました。
すいません。
ブログにアップしてないだけです。

でも、介入といえば、ロングとショートの両方で取らないと
勿体無いですよね~

私も最近はオージーも監視しています。
やっぱり動きが比較的素直な点がGOODだと思っています。





次はKTさん



先生

こんにちわ

ブログの掲載 ありがとうございます。

驚きました・・・・。

すいません先生 また教えて頂きたいのですが

ブログにあった先生のトレードで

Rまで取れれば成功だと おしゃってましたが

Rまで?ってなんでしゅか?





トレード初心者の方の為に説明させて頂きます。

R=レジスタンス
S=サポート
RS又はSR=サポート&レジスタンス=サポレジ

サポレジと記入されていても、場合により
サポートだけ又はレジスタンスだけの記載の場合有り
チャートを見て柔軟に判断。

S=サポート=1.3600 と記載されている場合
1.3600きっかりではなく
その付近としてアバウトな見方でOK

以上です。




次はRさん




こんばんは。

今日はユロドル、豪ドルドルを見てました。
ユロドルは1.37273で建値で決済でした。

豪ドルドル(1.03421-1.0300)

こちらの方がわかりやすかったようです。
クロス円はしばらく様子見した方がよさそうな
感じです。

毎日のようにギリシャや欧州のデフォルトのニュースで
にぎやかですね。

そういえば、2年前の11月はドバイショックで損したなーと
思い出しました。
○○ショックには本当に因縁があります。

今週もよろしくお願いします。




FXB660.jpg


ナイストレード!


Rさんにしては珍しくオージドルで引っ張りましたね~
でも、凄いです。

ドバイショックからもう2年も経つのですね。
早いな~

あれからもう2年か~




[ 2011/11/07 15:57 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


