☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月9日


【豪】 08:30 消費者信頼感指数
【日】 08:50 経常収支
【日】 08:50 貿易収支
【英】 18:30 貿易収支
【南】 20:00 製造業生産高(前月比)
【南】 20:00 製造業生産高(前年比)
【米】 21:00 MBA住宅ローン申請指数


FXB662.jpg


+60pip 今月トータル 230pip

なんか、今日は凄い日になりましたね~
テクニカル的にも動くだろうとは思っていましたが、
まさか、ここまで動くとは思っていませんでした。

明日以降、買い戻しのプルバックが入るはずなので
プルバックロングを狙ってみるかも?



読者からの  です。



最初はSYさん


この頃、ポンドドルが難しい動きなので
オージードルに目を向け始めまして、
今日夕方のショートをしました。

少し入るのが遅くて1.03362で売り
ロスカット10ピップになってしまいました。

その後、再度トライがいつもできず大きな利益を逃してしまいがちです。
五分足で確認してまた入っていけばよいのでしょうか?

それとも逆指し値を20ピップくらいにして
リミット60ピップ入れて完全放置がよいのでしょうか?

最近、目線はあってたのにダメパターンが多いので
一人で「うーん」と唸っていてもらちがあかないので、
ご相談させて頂きました。

未熟者で根性が一本足りない!自分で考えなさい、と怒られそうですが…

そこはひとつこらえてアドバイス下さいませ。ペコリ




FXB663.jpg


入り直すのであれば、やっぱりここかと思います。

個人的な意見ですが、トレードに根性は無い方がいいと思います。
根性でロスを我慢すると
かえってロスを拡大してしまうケースになってしまいます。

ですから、トレーダーに必要なのは
根性より、さっさと損切る勇気と実行力です。

だからSYさんの判断は正しかったのです。

今日はたまたま下に行ったからそのように思うのですが、
もし、反対に上に行っていたら安心していたことでしょう。

間違っていたら、さっさと躊躇なく損切り!

その後、自信があれば入り直せばOK!

ただ、それだけの事です。



次はYUさん

昨日は初投稿を紹介して頂きましてありがとうございます。

今日はEURに注目してましたが、
仕事もあり18時以降の下抜けにエントリーし損ね、
爆落するのをただ眺めるだけの悔しい時間が続きました。

しかし、昨日の反省から追っかけエントリーだけは避けようと、
じっと戻りを待った結果、
22時過ぎにうまく1.3646で売ることができ、
60pipsをゲットできました。

10pipsでロスカットというFXBさんの手法を
取り入れて以来、今までより真剣にエントリーポイントを見定め、
「待つ」ことが出来つつあるような気がします。

ありがとうございます。



今日はたまたま下がってくれたのでラッキーでしたが、
その位置からのショートは値幅的にちょっと怖い位置だと思います。

でも、勝てたので

ラッキー! でしたね。

やっぱり、運も実力の内ですね。




[ 2011/11/09 14:57 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


