☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月22日


【米】 00:00 中古住宅販売件数
【瑞】 16:00 貿易収支
【英】 18:30 公共部門ネット負債
【米】 22:30 実質GDP(前期比年率)
【米】 22:30 GDPデフレータ(前期比)
【米】 22:30 個人消費(前期比年率)
【加】 22:30 小売売上高(前月比)
【加】 22:30 小売売上高コア(前月比)


FXB677.jpg


+30pip 今月トータル 480pip

あまり気の進まないエントリーでしたので
最初から前日高値付近で利確予定でした。

その後、50~60pip前後行ったようですが
今回はあまりリスクを取りたくなかったので
安全に早めに利確しました。



読者からの  です。



最初はSYさん



おはようございます。

昨日は通貨のアドバイスありがとうございました。
先ほどからユーロドルのチャート分析していましたら、
素直な動きが多いですね。

ユーロドルはファンダメンタルな部分で、
なんとなく敬遠してましたが、早速、監視通貨と致します。

そう言えばユーロドルをトレードしてる方は多いですよね。


それから、冬時間をうっかり忘れてトレードしておりました。
昨日のポンドドルも欧州タイムの活況の時間帯には、もう一回きてましたね~。

PCにへばりついてなかったので、再度、入り損ないました。

ブログだけから拝見させて頂き、
勉強中の つたない初心者ですから 、アドバイスは有り難いです。

今日も寒いですね。御自愛下さいませ。




時期的にいまのユーロドルはトレンドがはっきりしない時期ですが、
それでも動き事体は比較的素直な方だと思います。





次はLAさん


こんにちは。

今日は通貨ペアの選び方についてお話しさせていただきたいと思います。

かつては、ポンド系が活躍していたので、ポンド3兄弟(ポンドドル、ポンド円、ポンドスイス)をよく見ていました。ですが、風向きが変わって、ユーロ系主体の為替相場になっているので、今はユーロドルを主体にしています。

それでも、ユーロ系がレンジ相場の時もあり、難しいと思うことが多々あります。

そんな時に有効なのが、通貨の強弱関係ですね。
例えば、昨日はオージーが弱く、円とドルが強かったので、
オージー系の下落を中心に見ていました。

ユーロドルの方が一歩早く16時台に下落したのですが、
オージードルも17時台に下落しました。
その後は、ユーロドルは巻き返して上昇しましたが、
オージードルはずっと下落していきました。
オージーがずっと弱かったからですね。

最近のユーロ系の難しさは、この巻き返しにあります。
ロンドン時間に下げても、NY時間に上昇することが結構あります。

そんな時、通貨の強弱関係を見ると、
もっとトレードしやすい通貨ペアがあることに気が付きます。
昨日は、たまたまオージー系でした。

私は出遅れたので、19時台のオージードルのショートでしたが、うまくいきました。

0.9898 → 0.9845 です。

皆さんの参考になればいいなと思って、お便りしました。




FXB678.jpg


ナイストレード!



最近のオージーもけっこう弱いからね~
今日も下にブレイクするのか、
しないのか?
やっぱり、明日かな~?




[ 2011/11/23 01:40 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。