☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月23日


【欧】 00:00 消費者信頼感
【南】 17:00 消費者物価指数(前月比)
【南】 17:00 消費者物価指数(前年比)
【独】 17:30 製造業PMI
【独】 17:30 非製造業PMI
【欧】 18:00 製造業PMI
【欧】 18:00 非製造業PMI
【欧】 19:00 製造業新規受注(前月比)
【欧】 19:00 製造業新規受注(前年比)
【米】 21:00 MBA住宅ローン申請指数
【米】 22:30 耐久財受注(前月比)
【米】 22:30 耐久財受注コア(前月比)
【米】 22:30 個人所得
【米】 22:30 個人支出
【米】 22:30 PCEデフレーター(前年比)
【米】 22:30 PCEコア・デフレーター(前月比)
【米】 22:30 PCEコア・デフレーター(前年比)
【米】 22:30 新規失業保険申請件数
【米】 23:55 ミシガン大学消費者信頼感指数



FXB685.jpg


-10pip +60pip 今月トータル 530pip


最初はダマシに会ってロスカット。
その後は、セーフでした。




読者からの  です。



最初はKUさん



FXB様

こんにちは、KUです。

寒い日が続いているようですが、いかがお過ごしですか?
(わたしは香港に住んでおりますので、まだまだ暖かいところにいます。)

さて、本日はブログ参考にしてからトレードに確信が沸いてきましたので
そのお礼のメールです。

今までいろいろな方法を試し、
もうどれをどうしていいのかわからなくなっていた際に
FXB様のブログに出会いました。

まず驚いたことが3本の移動平均線の性能の良さです。
自分でも試行錯誤したり、
いろいろな本を参考にしたりして利用している移動平均線は
ありましたが、20、50、100の線は最強ですね。

驚くほどよく機能しています。

そのような情報を公開してくださっていること本当に感謝しています。

それともうひとつは以前は押し目でエントリーすることもあったのですが、
今では平行線のレジスタンス・サポート抜けのみでやっています。

押し目でのエントリーはわたしにとってわかりにくく、
損切りする際もなんだかぴんとこないこともあり、
今思えば自分にはあっていなかったのだなと
思います。

FXB様の手法は私にとってはエントリーが非常にわかりやすいので
エントリーを待てるようになり、
損切りも納得の損切りとなるので損切りしないで
戻りを待つなんていうとんでもないこともなくなりました!

ありがとうございます。

今日はポンドルのショートを 1.55823 で入りましたがうまく下がらず、
指数発表の時間も近づいてきたので10ピップスで撤退しました。

100移動平均線で跳ね返されていたので
もし狙うなら 1.5601 で入ればよかったようですね。

ブログ更新いつも楽しみにしています。




応援ありがとうございます。

香港ですか~
いいな~
一度は行ってみたい、もしくは住みたいところです。
たしか、キャピタルゲイン 0%だったと記憶しています。
これはトレーダーにとっては夢のような税率です。
でも家賃高いんでしょう?

私の住んでいる地域は朝晩はある程度冷えますが
寝る時に毛布を出すほどではないので
まだ、本格的な寒さではありません。

でも、寒いのは苦手なので沖縄にでも長期滞在したいな~
なんて思っています。




次はPONさん


FXB先生
こんばんは Mr.PONです。

今日は東京時間は休日でしたがロンドンでは
多少動くと期待し待機していました。

中々もみ合いが長かったですが、予想通り
下へ行ったのでショートしました。

騙しもいつものパターンのような気がします。
自分はいつも騙しに合って振り回され訳判ら
なくなってた苦い思いがありますので
自信ないときは、試し玉として半分だけ
エントリーという事をよくやります。

18:29 (S)  1.34495
19:17 (決済)1.33877 約60P

本日は・・・どうだどうだ・・・
と気を揉んでいましたが秒殺の指値エグジット
でした。気持ち良かったです(笑)

例えば16:15辺りの上髭で下抜けと判断して
フライングでショートエントリーするのは
どう思われますか?

確率は落ちますが、先っちょで売って含み損
を暫く(数十分)抱えてるよりも精神的には
楽ですよね・・・      〈〃^∀^〃)

しかも、勝つ時はたっぷりPIPPSとれるし・・


まあ、どこまで引き付けてショートエントリー
するか、それはそれで難しいのですが・・・
先生ならこう言った考え方どう思われるかなと
・・・
よろしくお願いいたします。

ここ一ヶ月以上ユーロドルに絞ってやってま
したが・・・

・・・・

調子良いです♪ (*´ω`*)

調子コクとろくな事ありませんから
気を引き締めてやります。

いつもありがとうございます。



FXB686.jpg



ナイストレード!


自分がポジションを持つと、
どうしても自分の都合の良い方向に考えてしまい
判断が微妙にずれるのを防ぐために
フライングエントリーはしないようにしています。

今日は予定通り下ブレイクしましたが、
例えばもし、下ブレイクせずに
Wボトムで反転上昇していたら、、、

正常な判断が出来ますか?

多分、自分のポジションに執着してしまうと思います。

だからフライングエントリーはしません。

一撃必殺エントリーを考えます。





次はLAさん


23日はオージードルで参戦しました。

メインのユーロドルはもちろん監視していましたが、
ロンドン時間に何となく難しそうな値動きだったので、
最近弱いオージーにしました。
ポンドドルが下落した時は、今日はポンドの日?と思いましたが、
最近のポンドはちょっと・・だったので、敬遠しました。

ロンドン時間の通貨の強弱では、
ドルやスイスフラン、円が強く、オージーとポンドが弱かったですね。
それも考慮に入れて、オージードルにしました。

NY時間からの参戦で、0.9734 → 0.9672 です。

では、また。




FXB687.jpg



特別賞トレード!


けっこう難しい位置から入りましたね~
でも、狙いはバッチリでしたね。



[ 2011/11/23 08:52 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


