☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月25日


【日】 08:30 全国消費者物価指数(前年比)
【日】 08:30 コア全国消費者物価指数(前年比)


FXB688.jpg

+10pip 今月トータル 540pip




読者からの  です。




最初はPONさん


FXB先生こんばんは
今週も色々とありがとうございました。
今日の先生の突然の自己紹介にはびっくり
しましたが(笑)
イメージがハッキリしてきてなんだか・・・・
嬉しいです。

【私はと申し上げますと・・・・(聞いてない?)
こちらのブログ上ではややダサいオッサン設定で
登場させてもらってますがが、FX歴2年の
自営で、年齢は先生と同じアラフォー世代です。

本業の仕事は不動産コンサルタント関係です。
以前はテレビにも出演したことが一応あります。
年収はここ数年は2000万円位でした。

まあ、仕事は結構順調でしたが、思うところあって
ここ数ヶ月はコンサルタントの本業を減らし、
午前中にマンション管理の仕事を適当に済ませて、
その後ゴルフの練習とカフェに行ってから
ロンパチの一時間前にはトレードオフィスに来ると
言う毎日です。決して余裕はありません(笑)

正直、私も最初はそこそこ良かったのですが
典型的な損大利小、ナンピンありの両建て有りの
結局は自己流の感覚に頼ったルールなしのトレードで
マーケットにはアレヨアレヨといつの間にか
数百万円を呑み込まれたよくあるダサ夫くんです。

そんなんですが、数ヶ月前、そう、夏のちょっと前
だったかな、このブログを読み始めてこの手法で
やってやろう!と、過去記事全部をプリントアウトして
ノートに貼り付け、いつでも持ち歩き読んでいました。

実際、リアルにやってみると案外難しいものです。
それは、正解のエントリーポイント以外のポイント
で入ってしまう、所謂見極めが判るようになるまで
其れなりの努力が要るからです。(当たり前ですが)
それと、通貨選びですね。
損きり-10P の手法は素晴らしいですが
1~2LOTならまだしも、ワントレードのロスカットが
資金の3~5%と考えたら、かなりの精度が要求される
と思います。】

先生の凄い所はトレードなしの見極めだと
私は思っています。

実際、一ヶ月の成果でも、勿論ロットも違うのですが
先生がノートレの日に自分はマイナスを作ってしまって
いる所(それも-15P×2回とか)で、先ず
差がついています。
それと、先月まではチキン決済が度々ありました。(笑)

でも、最近は何だか・・・・
少し進歩出来た様な気がしています。

ゴルフのスイングも毎日考えて反復練習していれば
進化しますし、この仕事には夢があります。
だから、必ずできます。
毎日ワクワク楽しいですしね♪
ゴルフ練習も・・・(笑)

すいません今日は報告が長いのでブログに掲載は無いと
思いますが、お世話になっておきながら、自己紹介とか
していなかったもんですから  m(_ _ )m

さて本日はと申しますと

ユーロドル 17:51 (S)1.32857→1.32351 50Pでした。
本当は1.32951でエントリーしたかったんですが
ボンッ!と飛んだんです ?=(´Д`)
10P位滑ったような、損したような・・・・
逆指値注文の方が良いのでしょうかね。

長くなってしまいましたが、今後とも宜しくお願い致します。

??―ヾ(o'v')*'v')??―??!!



FXB689.jpg


ナイストレード!


FX歴2年でこれだけの成績が出せれば
たいしたもんだと思います。

最近調子いいんじゃーないですか~





次はTWさん


こんばんは。
TWです。

まだトレードするに至ってないですが…。

思いもよなかったメルマガ配信ですが、なんだか読み終わってスッキリしました。

不思議な感覚ですっ。

こんなこと言っていいのかわかりませんが、メルマガの内容自体は特にテンション高く語ってるわけでもなくセミナー的な内容でもないのに、なんだか『頑張ろっ』って元気を貰えました(^^)

ライン配信とともに楽しみですっ。

※まだトレードについて語れる自分ではないので感想だけでスミマセン。



いえいえ、とんでもない。
その気持ちが嬉しいです。
ありがとうございます。

金曜日のライン配信はパッとしなくて
申し訳ないです。




次はAYさん



何時も配信有難うございます。

でもなかなかうまく行かないです

勉強ですね。

これから頑張ってみます。

ps:リーマンショックの年の10月3日からfxを始めましたが
毎日年末までで財産失いながら、今はコツコツしていますがうまくいかないです。




最初はやっぱり兆しが見えるまでデモした方が
いいと思いますよ。





次はORさん



FXb様
 
いつも配信、ブログ更新、おつかれさまです。

急に号外が入ってきて、アイフォンには件名しか表示されなかったのであわててメールをチェックしたらおちゃめメールで
びっくりしました。てっきりなにかおこったのかと思いました。

はじめまして、ORと申します。(bファンです)

あなたのブログに出会って半年くらいになります。
ちゃんとプラスがでるようになったら、いつか感謝メールを送ろうと思っていたのですが
いまのところ・・・・・です。いつになったらお礼メールがおくれるんだろう。
でも、今日号外が入ってきたのでとりあえず、メールしようと思いました。

だって、bさんがぶっちゃけ(かな?)て配信してくださったのですから、読んでいる人間もただ見るだけではなく
どう思ったのか言うべきだし反応すべきだと思ったのです。
号外読んでびっくり!!!でした。たしかに以前は絵文字も多くておちゃめなかんじでしたが
最近は私自身もお勉強をさせていただくという感じが強くて、bさんに距離をおいていました。
なので、今日の号外には本当にびっくり、ほんとにbさん?わたしのイメージと違う・・・・。
号外の感想は・・・びっくり・・・でした。

さて、FXですが、

ブログを読むようになって、ポイントはなんとなく(はっきりではなく)わかるようになったのですが
タイミングを逃すことが多いです。家に帰ってゆっくりPCを見たときにはもう終わっていることが多いです。
あとからブログを見て、あーここだ、やっぱりと思うことが最近増えてはきましたが
もし、リアルタイムに見ていたとしても、ブレイクだとわかるかどうか、自信がありません。 

会社に行く前に注文を入れておけばいいのですが、勇気がないのです。
慣れてくれば予想して注文を出せるようになるのでしょうか?
 
号外に一ヶ月、少なくとも一年で結果は出るはずと書いてありましたね。
がんばります、朗報を待っててくださいね。


わたしもいつかbさん、Rさんのようになりたい!きっとなります。

とりあえず、号外お礼まで




感想のメールありがとうございます。

びっくりでしたか~

そんな驚かすような内容ではなかったはずでしたが、、、、

予想トレードは外れることが多いし、
方向は合っていたとしても
エントリーポイントがずれることが多いので
やっぱり、リアルの方がいいですよ。

これからも応援よろしくお願いします。




次はMCさん



FXBさん

初めまして。まさんといいます。
いつもブログを読んで、勉強させてもらっています。

今回はメルマガを読んで、とても、なんていうのでしょうか、
やる気を奮い立たせてもらった、といったらいいのでしょうか。

ブログとはまた違った意味で、勉強させてもらい、いい刺激を受けました!
メルマガという形式で配信していただいて、本当にありがとうございます。

私はFXで経済的な自由を手に入れたい!と常々思っているものの、正直いって、
本気の本気でFXには取り組んでいませんでした。

デモ口座で取引しようとするものの、勉強が明らかに足りないので、チャートもちゃんと読めない。
恥ずかしいのですが、どこで、買ったらいいのか、売ったらいいのかも、わからない感じで、ダラダラと
しておりました。
 
子育てや仕事を言い訳に、本気で取り組むということをしてなかったこんな自
分に、FXBさんのメルマガで喝を入れてもらった気がします。

これから、本気でFXに取り組んでいこうと思います。
FXBさんのブログを何度も読み返し、勉強させていただきます。

メルマガの配信も楽しみにしています。

FXBさんがおっしゃていたように、

「少ない時間や負担で好きな金額を稼ぎ、
自分のしたい事ができる人生。」

って、すばらしいと思います。それを目標に頑張りたいと思います。

感想やクレームウェルカムです・・・とFXBさんが仰っていたので、
今日は感謝の気持ちと感想を送らせていただきました。

本当にありがとうございます!

これからもお体にお気をつけて、ブログの更新、メルマガの配信
頑張ってくださいませ。




通貨ペアにも事情や都合が有るように
人にもそれぞれ事情や都合があるので
自分に合ったスタイル構築がいいと思います。
焦らず、ゆっくりでも集中していけば良いと思います。





次はLAさん


こんにちは。

昨日はユーロドルで参戦しました。ロンドン時間、ドルが最強で、ユーロが弱かったからです。

1.3295 → 1.3240 

来週はどうなるでしょうか。



FXB690.jpg


やっぱり、1.3150位までズドーンっと行ってほしいな~
なんて思う反面、
やっぱりトレーダーとしては、来週一度
1.3300、1.3400、位までプルバックして
くれると売り場が出来るので
一度プルバック入ってほしいと思っています。





次はIKさん


FxB様
はじめてメールさせていただきます。
ブログは毎日読ませていただいていますが、今回のメルマガが大変参考になります。
たしかにFxB様の様に安定した勝ち方を続ける事が一番だと考えます。(時間に余裕をもって)
エントリーポイント後まだまだ、騙しに合い安定して勝つことができませんが
ブログとメルマガで勉強させて頂きます。
次回のメルマガ配信を楽しみにしています。



なにかのお役に立てて下さい。
これからも応援よろしくお願いします。





次はHさん



FXB様

はじめまして。Hと申します。

最近FXB様のブログに出会い、拝見させていただくようになりました。

11/25に「注目しているライン配信」を受け取りました。ありがとうございます。

その中で幾つか教えていただきたいことがあります。


1.FXB様がトレードでご覧になるチャートは、15分足以外どの時間足でしょうか?

2.「注目しているライン配信」での水平線はどの時間足で判断されたものですか?


以上2点につきまして、ご教示していただけないでしょうか。


昨今は朝晩冷え込んでいます。

風邪を召されないようにご自愛下さい。




15分がメインで15分~日足まで全て見ます。

もちろん、ライン配信も同様です。

一つのタイムフレームに偏った見方はしていません。





次はNIさん


FxBさま

おはようございます。niiです。
メルマガ創刊ですか...非常に楽しみです。


FxBさんは、「花も恥らう永遠の28歳」ですか...
私は、夢見るユメオ 永遠の20歳です(笑)

ブログから、恐らく同世代だなと感じてはいましたが、
私もアラフォーで、やはり同世代でした(^.^)/ウレシー


理想的なライフスタイルを構築されていて目標となりました。
やはり、凄い成績叩き出していらっしゃり...
非常に、良い意味でゆるくトレードされていらっしゃるんだなと
改めて、ストレスを溜めない大切さ感じました。


もちろん、ここまでの道のりはブログでも仰っていましたが、
ハーバード大学に入学できるくらい勉強されたと記憶していますが、
そこがあっての今の状況が築けていらっしゃると思います。


私の、最近の成績は、ん~まだまだ発展途中というところで、
圧倒的に、検証が足りていません。


今回の、ユロドルの下落で昨夜資金の1/3損切りしました。
本当に、大バカ野郎です。
損切りしなくてはいけないのは、分かっているのですが、
分かっているつもりになっているだけなんですね(反省)

また、月曜日より出直します。

メルマガ 心より楽しみにしているniiでした。

これからもよろしくお願い致します ○┓ペコリ



ハーバード大学に入学できる位といのは
大袈裟だったかもしれませんが、
やっぱり、過去の検証は大事ですよ。

昔、日本人でハーバード大学院卒の学歴優秀な方に
教えたことがありますが、
いくら学歴優秀でもトレードはパターンは
ぜんぜん初心者でした。

だからパターンを覚えた人の勝ちです。

過去の検証をしながらパターンを覚えていくのいって
実はすごく大事なんですよ!




次はKOさん



FXB様

  

こんにちは、KOと申します。初めてメールさせていただきます。


毎日のブログ更新お疲れ様でございます。夏前頃より勉強させていただいております。

いつも、感動、感激しております。皆さんのように感想や感謝の気持ちをお伝えしたいのですが

PC音痴ゆえメールも苦手です,、、(#^.^#)、、、
でも、昨日いただいた号外を拝見し
是非お願いしたくてメールを打っております。

FXB様が最後の方で書かれていらっしゃるように、
まさに暗中模索状態なんです。

ですので、現実に実績を残していらっしゃるあなた様の
考え方を教えていただけるの
は大変ありがたくおもいます。
楽しみでなりません。どうぞ、よろしくお願いします


 PS.、、、、ブログのどこかでFXB様は東海地方在住と
あったようにおもいますが、

     私は、名古屋市民です。もう毛布つかっています。(-^〇^-)



勇気あるメールありがとうございます。

やっぱり、トレードはシンプルに考えて
難しく考えないことだと思います。

毛布ってやっぱりほかの人は使っているのかな~ ?
そんなに寒いかな~
私は今日からやっと上着を着るようになりましたが、、、





次はKさん


こんばんは、
いつも配信のほうでお世話になりありがとうございます。

今日は楽しくて元気になれるお話をありがとうございました

私にとっては何ともうらやましいことばかりで・・^_^;

最近の成績は2ピプス取れても10ピプス損切りすることも多く、
なかなか思うようにいくことができません、

夢のようなお話で、でもちゃんと相場が読めるようになったら、
あと一歩頑張ったらというFXB様の
言葉でだいぶ元気を頂きました。

私事ですが、、FX歴は来年の1月で丸2年になります
(デモや本をよんでた時期を入れると3年位)。

はっきりいってやめたほうがいいと思ってますが、
費やした時間が大きいのと、
まだ何の手ごたえもなくやめてしまうのが悔しくてしがみついてます。

も一度FXB様のブログをいちから読み返し、
自分なりの手ごたえを感じて行けるよう頑張っていきたいとおもいます。

今日、メルマガをくださったことで、だいぶやる気が出てきました
ありがとうございました。

これからも楽しみに、そしてずっと応援していますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)




やっぱり、トレード上達の道は、
しっかりとしたトレード教育と本人の自覚が
大事だと思います。

2PIPで利確っていうのはスキャル?

トレードスタイルを変えてみたらいかがでしょうか。
これからもがんばって下さい。





[ 2011/11/25 15:15 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


