☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月28日


【新】 09:00 企業信頼感
【独】 16:00 GFK消費者信頼感調査


FXB691.jpg


+60pip 今月トータル 600pip

Wボトムのネックライン越えでエントリーでしたが、
もちろん、東京高値越えからでもOK。

今日のケースでは先週からのダウントレンド継続の中での
ロングでしたので早めに入って早めに勝ち逃げしたかったので
早めに入りました。



読者からの  です。


最初はHNさん


FXB様

メルマガ配信ありがとうございます。 
私は札幌在住、花も恥じらう60代!!!でございます。 

気持ちだけはアラフォーで
いたいとおもっています。

FXB様のブログと不定期の配信を 
参考にさせていただき 感謝しています。

夕方からしかPCみれませんが、 
タイミングがあえばエントリーしています。
 おかげさまで徐々に成績上向いてきています。
 本当にメンタルの大切さ改めて実感しております。

シンプルで美しいチャートと FXB様の”今日も淡々と勝つのみ”という 
クールな態度に
しびれております。 

今後ともよろしくお願いします。





シンプルで美しいチャート。

その通りです。

トレードはチャートパターンが綺麗になりそうな時に入り、
崩れる前のきれいな内に逃げる。

HNさんの言う通りです。





次はKOさん


ご無沙汰していました。

11月が終わろうとしていますが、成績が膠着状態が続いています><

今週の報告をさせていただきますと・・・
月曜~火曜は見送り。

水曜日ユーロドルがレンジをブレイクしてきたので、
1.3430でショートエントリー。
そのまま持っていればよかったんですが・・少しの戻りにあせってしまい、
結局20pで決済してしまいました。
その後は目が覚めたかのように下落が始まり・・・見てるだけでした。

木曜も見送り。

金曜は、FXBさんの今日の注目通過を参考に、
AUDUSDで0.97174ブレイクでロングエントリー。

しかし流れは下げなので自信がなく、
これも少しの戻りで決済+10pのチキン利食いです。

大きな損を出すのも腹立たしいですが、
伸びるところまで伸ばせない事も腹立たしいです。

特に、水曜日のブレイクはずーと待っていたのに・・・
これを抜けると大きく動き出す。持ち越そうとまで思っていたのに・・・

と反省しきりです。

FXBさんの、0pか+60pか割り切ることという言葉が頭をよぎる毎日です。

来週は、エントリー後ストップ-10p、リミット+60と注文して、
チャートを見ないようにしてみようかと思っています。

12月が目の前ですが、
今年最後の月には、+60p報告をたくさん出来るようになりたいと思ってます。

またメールさせていただきます。



FXB692.jpg



5波3波のエリオット理論って知ってますか?

簡単に解釈すれば
チャートというのは、必ず上下運動をしながら上昇、又は下降していくのです。
一直線には動いていかないのです。
ですから、この特性を知っていれば待てたはずです。

そして、トレーダーとしてこの位の知識は
最低限知っていないといけないと思います。  






次はYAさん


こんにちは

週末にメルマガを送っていただき有難うございました。
泊りの来客がありお礼が遅くなり申し訳ございません。

今回のメルマガだけでなく特別レポート、
ライン配信、今日の注目通貨なども日々感謝しております。

今は横浜在住ですが中学高校を静岡で過ごしたため
東海地方にお住まいのBさんに勝手に
親近感を持ってブログ拝見しておりました。

以前3回メールさせていただいたものですが
その後なかなかお礼のメールができないのは
その後じたばた損大利生を重ねて結果が出せていないせいでございます。

春ごろからBさんのブログに出会い3本のMAの威力に驚いて
今までのあれこれを捨てて何とかわかるようになった気持ちですが
成功しません。

ブログを二回読み返し、一度はノートを作り、
二度目はチャートのこれと思うものを50枚ほどプリントしてすんなり下方ブレイク、G2ブレイク、買戻しロング、Wトップ.Wボトム。
その他と分類してファイルして夜寝る前の読書を
ミステリーからこのチャート集に変え、
電車の中も5枚のチャートを持って乗っています。

分類してみるとパターンがわかるようになりましたが
いざとなると損きりです。
最近は通貨もユーロドルと注目通貨に絞り
レンジを見つけ水平線を引いて待って
ウサギが通るのを待っているつもりですが・・・

待つ場所が悪いのでしょうか?
入り方も5分足2本を見てから入っているのですが・・・



ご迷惑ながら勝手に自己紹介させていただくと
私はアラカンというより昨年がぴったしカンカンという年齢です。

FXを初めて4年ほどになります。
以前勝てていたこともありますが
最近の2年は全くだめです(涙)

昔から勉強は好きでそれなりに頑張っているつもりですが
もがいている毎日です。
勉強の仕方が間違っているのでしょうか?

石の上にも3年といわれていますのになかなかですので
情けないのですがどうしても成功するまでやめたくはありません。

今回はお礼とともに、
いただいたメルマガに2年ほど前まで教えておられたというところに
勇気を得て個人的またはほかの皆様と一緒に講習をお受けできないかと
本当に思い切ってお願いのメールをいたしました。

実は私には娘がおります。
そんな娘のために何とか月に〇000ドルでよいので
送金してやりたいのですが夫も来年定年です。

夫も婦唱夫随で楽しくああでもないこうでもないと
一緒トレードする毎日ですがうまくいきません。

本来なら娘自身が仕事できたりFXできたりすればよいのですが
(そのため’魚の釣り方’をファイルしているのですが・・・)、

私もFXをしている人たちとのお知り合いはできましたが
私のような年齢の人はおらず、
みなBさんくらいのアラフォー世代ですし成功者はいらっしゃいません。
今のところ元気なのでやる気は大いにあるのですが
あまり時間がない私にはは成功なさっている方から学ぶのが
一番の道であると思い、
なんとか教えていただけないかとメール致した次第ですが
いかがでございましょうか?

このインターネットの大海のなかで
Bさんのブログに出合えたことに感謝しつつ・・・

長々と失礼いたしました。




親近感を持って頂いてありがとうございます。

トレードはうまくいかない原因よりも、うまくいった原因やパターンを調べて
そのパターンを覚える方が成長が早いと思います。

特に綺麗なパターンを覚えることをお勧めします。

できる限り可能な範囲の中で対応させて頂きますので
遠慮なくメール下さい。

それにしても娘さんに月に〇〇ドルの送金をしてあげたいなんて
泣かせる話ですね。





次はLAさん


こんばんは。

今日はユーロドルです。オージードルでもよかったのですが、
チャート的に気になったのがユーロドルだったので。

4時間足の20MAが攻防のポイントでしたね。

ここで頭を抑えられて下落するかと思っていたら、
上抜けました。
24日の安値と重なるポイントでもありましたし。

で、今日は東京足高値抜けより前に、
4時間足20MA上抜けでロングエントリーしました。

1.3315 → 1.3381 +66pips でした。

では、また。



FXB693.jpg


ナイストレード!


偶然似たようなトレードになりましたね。

でも、今日のトレードは難しかったと思います。




次はTOさん



毎日拝読させていただいております。

鮮やかなトレード手腕にひたすら見とれ
(掲載されているチャートはどれも美しいです)、
こんなトレードができるようになりたいと、
過去の記事も繰り返し読ませていただいています。

ひとつご教示いただきたくメールさせていただきました。

私は朝から夕方まで会社勤務で、帰宅後は夕食の支度、後片付け、
入浴などでトレードをする時間はたいてい10時過ぎから1時位までと限られており、私の検証が足りないのかもしれませんが、
その時間帯だと大抵主要通貨は大きく値が動いた後で、
チャートを見て悔しい思いをすることがしばしばです。

それでも何とか勝機を見出そうとして、
自分勝手な解釈で無理なポジションを取り無駄な損を出す、
こんなことの繰り返しです。

以前の記事でもアドバイスされていましたが、
私のような典型的な勤め人の主婦はトレードスタイルはデイトレではなくスイングを検討したほうが良いのでしょうか?

それとも前述のように私の検証がまだまだ甘く、
しっかりチャートを見る力をつけていけば、
上記時間帯でも十分エントリーチャンスを見つけることが可能なのでしょうか。
メインはいちおうユロ円です。

できることならば、FXB様と同様のデイトレで勝てる
トレーダーを目指してみたいというのが本音なのですが…

お忙しいところ恐縮ですが、お教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。




大丈夫です。
有ります。
日本時間の午後10時といえば、NY時間の午前8時(冬時間)に当たるので
十分チャンスはあります。

なおかつ、LD時間の動きよりNY時間の動きの方が
ダイナミックなことが多いので
余計に良いと思います。

要は、自分勝手な解釈ではなくて
チャートの動きから行きたがっている方向を
人間が読み取ってあげることが大事です。

簡単に言えば、自分の勝ちパターンを一つ作って
そのパターンまでただひたすら待つ。

待って、待って、只ひたすら待って
来た時に躊躇無くエントリー。

最初はとにかく一つの方法やパターンで勝つ事を
優先します。

勝ちパターンもきれいなパターンを覚えること。

つまり、きれいなパターンというのは
パターンが完成する前から、
初動又は初動少し前の時点からパターン完成までの
動きが綺麗なことが多いので
初動の時点である程度過去のパターンと
比べて綺麗かどうかの判断をすることも
大事です。

だから綺麗な過去パターンを覚えることが大事になってきます。



ですが最初から、あれもこれもの多種多様なトレードで勝てる人なんていません。

最初はだれでもまずは一つの手法から覚えていくのが
通常です。

あと、監視時間が1時間というのは、ちょっと短いと思います。
もう少し長くなりませんか。


[ 2011/11/28 15:35 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


