☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月1日


【豪】 09:30 住宅建設許可件数(前月比)
【豪】 09:30 住宅建設許可件数(前年比)
【豪】 09:30 小売売上高(前月比)
【瑞】 15:45 GDP(前期比)
【瑞】 15:45 GDP(前年比)
【瑞】 17:30 SVME購買担当者景況指数
【独】 17:53 製造業PMI
【欧】 17:58 製造業PMI
【英】 18:28 製造業PMI
【米】 22:30 新規失業者保険申請件数



FXB700.jpg

-10pip



読者からの  です。



最初はFさん




こんにちは。

メルマガ配信ありがとうございます。

最近、仕事が忙しくトレードできていませんが、メルマガを読んで『よし!よるぞ!!』という気持ちが湧いてきました。このブログを拝読して一年が経過するので、もう一度、初心に戻って12月は死に物狂いで頑張ります。

11月は勝率25%でしたが、トータルで80pipsほどプラスでした。無駄なトレードをしなければ、200pipsほど獲得できていたので12月はその辺も気をつけたいです。
これからも、ブログの更新やアドバイスを宜しくお願いします。




ダマシを回避していかに無駄なトレードを少なくするのかの問題解決は
もう一歩深く考える必要があるようです。

私も昔は色々考えましたよ。
NYの天気まで調べました。(笑)





次はSYさん



今日はくだらない質問過ぎて、呆れてしまわないで下さい

最近、トレードのチャンスを逃すのです。
昨日のユーロドルも15時くらいからですし、ニューヨークタイムは、
あれは私には入れませんでしたよ
外で働いておられる方よりかは、有利な条件ですが…

最近、証券会社のアラーム設定を使用してみたのですが
メールの音が鳴るたびに飛んで行っては違う人…と忙しい事となりました。
スマホって、着信音がひとつだけが選べず、
全部鳴るか鳴らないかなんですね~

東京高値、安値に近い値段で設定して
FX会社からアラームでお知らせを、何とかやってみたいです。

FXB様はずっと監視なさっているのですか?…
とこれがトレード以前のくだらない内容ですね、すみません。




私もある程度はアラーム設定でそんなにはしがみついてないです。

ポジションを持ったあとでも、OCO注文で近くのコンビニくらいなら
行っておやつを食べてくることもあります。

たいていは、モンブランOR ティラミス
FXB701.jpg

これがまたウマいんだよな~
太るのでいけないと思いつつ、、、

つい手がでてしまう。 

たいていは、シマッタ!と気ずくのは食べ終わったあと、、、 

あなたも同じ経験ありませんか?





次はTOさん


FXBさま
ごぶさたしております。

答えは、森を見た上で、得意パターンになるまで待つ、
だと思います。

あと、ヨーロッパ時間というのも関係していると思っております。

最近はスキャでなく15分足に移行したく数回トライしております。
しかし残念なことに利益が出せてません。
NY時間の急激な動きでは10pipsロスカットルールが厳しいのかな、
と悩む毎日です。

毎日、応援はかかさずしておりますので、今後もよろしくお願いします。





要はその人のトレードスタイルです。

本当にいいポイントからのエントリーでは、ほとんどマイナス表示にならずに
利確まで黒字一直線ですが、
あやふやなエントリーポイントだとマイナスとプラス表示の往復。
そんな時はもちろんマイナス10pip以内で一旦出て、
入り直すことも視野に入れるスタイルなのか?

それともSTOP幅を広めに取って
うだうだ揉み合っている相場に付き合って
方向が決まるまで待つのか?

2者択一だと思います。

私はさっそと一旦出て入り直す方を選択しました。

どちらを選ぶかは本人次第です。



次はHMさん


FxB 様

ごぶさたしております。8月と9月に1回ずつブログにコメントを取り上げてい
ただいたHMです。(個人のブログのハンドルは介ちゃんです)

1.「勝てるチャートパターンにならない限り、エントリーをしない」というF
xB様のマイルールの徹底でしょうか?そのベースとしては、過去何度かブログ
に記載しておられる通貨ペアの健康状態のチェックを各時間足でキッチリされて
いるように思いますが・・・???

私の方は、7月(EUR/USD)、8月(EUR/USD、GBP/CHF)
で意外な程プラスになりましたが、次第に欲が出たり、無謀なエントリーが増え
てしまい、9月のスイス中銀の介入では調子に乗りすぎたGBP/CHFで大き
なマイナスを出してしまいました。

結果的には、ブログでFxB様からアドバイスを頂いたように「マイルール」の
確立と徹底が不十分だったと思っています。

ただ、かろうじて口座が吹っ飛ばなかったのは、この約1年間ほんとに少額残っ
ていたFXDDマルタでミニマムロットでようやく資金管理についての最低限の
「マイルール」が少し身についたかとは思っています。

10月以降めっきりエントリーの回数が減り(別にエントリーが怖くなった訳で
はありませんが)、通貨ペアも殆どEUR/USDに絞るような形で何とか続け
ています。

今回のメルマガや過去のブログ記事においても勝ちチャートパターンを記憶に焼
き付けることの重要性は何となく理解できたつもりではいましたが、結果的にま
だ実行できていないということは、その認識が甘いということかと思います。

言い訳して逃げるか、実行するかの2つに一つですよね。そしてMさんは実行し、
かつ結果もついてきたということなんだと思います。

今日のメルマガの「どえりゃあ~・・・」という所は、人間味が凄く出てていい
なぁと思うとともに、専業の方の孤独感も何となくわかるようにも思います。

これからもご指導のほど(ブログ&メール配信)よろしくお願いいたします。早
く勝ちパターンのご報告ができるよう、応援ポチ!も頑張ります。



応援ありがとうございます。

やっぱりマイルールの確立は大事ですから。

でも、あともう一歩のような気がします。



[ 2011/12/02 02:00 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


