☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月6日


【米】 00:00 製造業新規受注(前月比)
【米】 00:00 ISM非製造業景気指数
【豪】 09:30 経常収支
【豪】 12:30 豪中銀政策金利
【英】 17:00 住宅価格(前月比)
【英】 17:00 住宅価格(前年比)
【瑞】 17:15 消費者物価指数(前月比)
【瑞】 17:15 消費者物価指数(前年比)
【欧】 19:00 GDP(前期比)
【欧】 19:00 GDP(前年比)
【独】 20:00 製造業受注(前月比)
【独】 20:00 製造業受注(前年比)
【加】 22:30 住宅建設許可
【加】 23:00 カナダ中銀政策金利


FXB705.jpg

-10pip 今月トータル 40pip


読者からの  です。


最初はSYさん



こんばんは。

メルマガありがとうございました。大変、ためになりました。アイネットに口座が無いので、レポートが無く通貨の健康状態というものが謎の半年間でした。

しかし私はMAを違う使い方をしてました。例えば今日、配信頂いたオージードルを1.02285でロングして、ずっと眺めていくと日足の100MAまで邪魔者がいないので悠々と指し値60PiPs入れときました。すごく時間がかかりましたが、ストレス無く利益が出ました。

メルマガで更に納得でき、有り難かったです。前は20MAを突き抜けたら、エントリーしていたのですがPCに張り付いていないといけないので「こりゃ、ダメだ」と止めました。

ほんとに移動平均線って、大事!
主人より信頼()できるかしらン。

おやすみなさいませ。



通貨の健康状態については簡単なさわりだけの説明でしたので
詳しくはレポート参照の必要があると思います。





次はLAさん

こんにちは。

昨日は私は欧州時間しか見れず、トレードできなかったのですが、
FXBさんは、オージードルをやめてケーブルに変えたのはなぜですか。

どの段階で、ケーブルと決めたのか、決め手を教えてください。

また、最近のNY時間は22時から動くと思うのですが、いかがお考えですか。


よろしくお願いします。



なぜと聞かれても、ちょっと困るけど、、、

あれは、、、、ミスも含まれています。

最近のケーブルは単独犯が多いということと、
LD時間に入って早めの時間だったことが大きな理由でしたので
気が変わったのはLD時間に入ってからです。
でも、あの時はあまり上げる状態ではなかったですよね~

だから、ちょっとミスでした。






実はトレード直前に、
これを見てて気が動転していたかもしれません。



すみません。  


やっぱり、あの日はオージーで粘るべきだったと反省しています。
22時からといのは、あまり気にしていませんけど、
やっぱり最近は木曜日待ちかな?っと思っています。





次はTさん




初めてメールをします。Tと申します。

いつもライン配信、メルマガをありがとうございます。
一度もご挨拶をしたことがなく申し訳ありません。

今ブログを初めから読んでチャートと照らし合わせ勉強中です。
(今年4月からFXを始めた初心者です)
勉強が進んで、
結果を出せるようになってきてからメールをしようと思っていましたが
前回今回メルマガを頂き嬉しくて、
やっぱり一度メールをしてみようと思いました。

今年9月にFXBさんのブログに出会い、本当に勉強になります。
初めからブログを読んでいると質問や疑問に思うことも書いてあるので、
とても参考になります。
ほんと教科書のようです。

4月から本やいろんな方のブログをみたり、配信を受けたりしましたが
どれも複雑すぎてわけがわからなくってしまい、
どうしたのもかと悩んでいたところ
こちらのブログに出会いました。
シンプルで好きです。

損は減りましたがまだまだ結果を出せる域に達していません。

結果をだせるようになってきたらメールをしたいと思います。
その時はよろしくお願いします。





ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。

以前、ある方からのメールで必要では無いと思う物や
いらないと思う情報は勉強する気になりません!
という内容のメールを頂いたことがあったが、
この方は自分のトレードスタイルを決めるために
色々試行錯誤してもがいている途中の状態でした。

本人にしてみれば自分の判断で必要、不必要を決めているようだが、
私から見れば、自分のスタイルも決まってない人が
いったいどんな基準で必要、不必要を決めているのか?
不思議でしかたなかった。

いろんな情報やテクニカル分析を複合的に
いろいろ組み合わせた何万通りの中から
自分のトレードスタイルを絞り込んで
決めていくのが通常なのに、
そのスタイルも決まってない内から
必要、不必要なんて決める必要があるだろうか?

答えはNOだと思います。

ですから、いろんな本やブログを勉強することは
その時はすぐに身にならなくても
あとあと、身になってきますよ。

ですから経験上、
トレードの勉強に無駄はないと
私は思います。





次はPONさん


FXB先生
こんばんは お世話になります。PONです。
先週11月30日のユロドル瞬間爆上げは参りました。
損きりできず小ロットでしたのでまだ良かったのですが
暫く含み損抱えてました(反省)
翌週の下落でLAさんと同じようなポイントで利益取れて
少なくロスカットできましたのでホットしてます。
上げる瞬間はチャートが固まり、何が起こったか
判りませんでした。肝に銘じます。

配信、プレゼントありがとうございます。
あそこまで分析されてるとは・・・凄いですね。

さて、相変わらずユーロドル中心でやっておりますが
毎日は大きなチャンス中々無いですね。

今日の配信は何処が根拠なのかと・・・
昨日NY高値と先週NYから本日TK安値をつけた
50%数値でしょうかね

今日はレンジっぽい動きでしたので、あえて少な目を
狙ってみました。
FXB手法では無いのどうなのかと思いますが

22時過ぎに1.3395でショート
1.3364で利確の31Pです。
配信の1.3422を抜けなかったので
1.336までは下がると思いエントリーしました。
自分の中では納得のトレードです。

ダイナミックに取りたいのですが、もう暫く
ユーロドル中心に頑張りますので、ブレイク手法が
使えないときは少なめロットで数十ピップス取れそう
なところはやってみたいと思います。
一応今日は下目線で居ましたが・・・よく見ればただの
レンジの逆張りですかね(汗)

明日はゴルフに行ってきます。
ロンドン時間までには帰ってきます(笑)
寒くなりました。お風邪にお気を付けくださいませ。





やっぱりトレードで勝つ為には他人がしている以上の
具体的な努力が必要ってことみたいですな~      

日本が好景気だったバブル前、
花よ蝶よで浮かれていた
女性に好きだ! 好きだ! っと言っても
言葉だけではあまり相手にされなかった。

やはり、好きだ!を具体的な形で表現や演出をしないと
分かってもらえなかった時代でしょう。

トレードも同じだと思います。

勝ちたい! 勝ちたい! と思っていくらチャートを眺めていても
勝たせてくれません。

やはり、勝つ為に具体的にどのように努力するのか?

その努力の形を自分でいろいろ考えて形にして
いかなければいけないと思います。

その一つの良い例がMさんのエクセルだったと思います。

ですから、やはり勝つ為には良いアイテム作りが必要であり、
それをどのように創出していくのか?
そこがポイントだということです。



[ 2011/12/06 13:44 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


