☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月7日


【加】 00:00 Ivey購買担当者景況感指数
【豪】 09:30 GDP(前年比)
【豪】 09:30 GDP(前期比)
【日】 14:00 景気一致指数(CI)
【日】 14:00 景気先行指数(CI)
【瑞】 15:45 失業率
【南】 18:30 景況感指数
【英】 18:30 鉱工業生産(前月比)
【英】 18:30 鉱工業生産(前年比)
【英】 18:30 製造業生産高(前月比)
【英】 18:30 製造業生産高(前年比)
【独】 20:00 鉱工業生産(前月比)
【独】 20:00 鉱工業生産(前年比)
【南】 20:00 実質小売売上(前年比)
【南】 20:00 実質小売売上(前年比)
【米】 21:00 MBA住宅ローン申請指数

今日はトレード無しでした。
明日に期待!

今日のオージーはよっぽど入ろうと思いましたが、すぐ上にレジが有るし、、、
でもある程度は条件はクリアしている。
すぐ上にレジがあっても行く時は行ってたじゃないか~

でも、けっこう強力なレジだな~

じゃーなんで入らなかったのか?

ん~

相場の雰囲気というか、昨日のNY時間から100pipも上げているしな~
ちょっと怪しいんだよな~
いかにもロングを誘っているっていう感じ。

このような流れのパターンの時は一度安値を試してからでないと
どうも信用できなかったことと
明日を控えていることもあったので見送りました。

なんか抽象的な表現ですけど、分かります?
パターン認識力が必要になってきますけど。


読者からの  です。


FxBさま こんばんは~(^^)

前回のクイズの回答ありがとうございました

自分では当たらずとも遠からずといった感じかなと思ったのですが・・

クイズの出た日は答えをずっと考えるのに手いっぱいだったのですが
翌日が休みだったので、FxBさまのブログをずっと読みました。

私はクイズの答えに「このラインを越えたら一気にブレイクするところを
見つけるのと、あと通貨の健康状態をみる」といったような答えをしたのですが、
その時実は「通貨の健康状態って何?」と思いつつ回答してました。

多分形が綺麗とかやんな・・と思いつつもFxBさまみたいな
明白な回答は言えませんでした。

でもFxBさまのチャートをずっと見ていたら、
大きく取れるときはだいたいパターンも同じで綺麗な
動きをしていることに気がつきました。
しかも答えが画面の横に書いてるやん・・ってw


「健康状態が良い時に取引をしているから」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

相場が素直に動くか、そうなんですよね!
本当にそのことがとても大切なんですよね!

今までの取引はラインが抜けたらとか、
ボリンの2シグマに添ったらとか、
もちろんトレンドのでてる方向の順張りをしてたのですが、
たいてい戻ってきて損切りすることが多かったです。
同じ損切りの10ピプスでも意味のない損切りだから、
FxBさまのブロゴを読んで、
自分がいかに根拠のないトレードをしていたか、
身の程を思い知らされました。

おとといはFXBさまの配信を参考にポンドルしてみましたが、
ちょっともみ合いがあって損切りに
(デモです)でもFxbさまも0だったんですね
でもこの後ロングで取られたのではないでしょうか?

昨日は仕事が遅くて確認作業だけでしたが、
今日はユーロドル入りました。
リアルでしたが、1.34212でショートでしたが、
もみ合ってあがってきたので、
夕飯の支度をしてたのでやばいと思い損切りに。。

その後100Mを下抜けてきたのでデモでトレードしたら一気に下に!

でもデモだから・・

でもデモでも自分の思うシナリオ通りに動いてくれたから嬉しかったです
今日はたまたまかも知れません

でも検証してちゃんとルールも守って行けたら、
いけばいつかはFxBさまみたいになれるかなと思ってます。

配信メールもありがとうございます
最近毎日届けてくださるのでメール開けるのが楽しみです
あ、でも無理はなさらないでくださいね・・

fXBさまもここまで来られるのに一生懸命勉強されたんだと思うと、
いっぱい損もされたんだと思うとなんだか、嬉しいです
あとは頑張るだけですよね!

それでは今日はこの辺で風呂入って寝ようかと思います
ではおやすみなさい・・ありがとうございました(*^^)v





ありがとうございます。
そんなに喜んでもらええると、
なんか嬉しいです。       

一昨日のポンドドルはNY時間になってからのロングが一番良かったと思います。
私のタイミングではちょっと早すぎた感がありました。

配信メールも時期によって多い、少ないの乱高下はありますので
御理解下さい。
よろしくお願いします。


[ 2011/12/07 16:25 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


