☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月12日


【日】 08:50 国内企業物価(前年比)
【日】 08:50 国内企業物価(前月比)
【豪】 09:30 貿易収支


今日はトレード無し!

今日はリフレシュしてました。
マーケットは動いたみたいですが、気にしません。
それより、リフレシュした頭脳を活かして
明日からまた やるぞ~! みたいな気になりました。

じゃー今日何してたのか?
最近、寒くなってきたので、毛布とオイルヒーターを出してました。
毛布といっても掛毛布ではなく敷き毛布だけです。
寝るときはデンロギオイルヒーターを付けっ放しで寝るので
敷き毛布だけで十分です。

FXB711.jpg

オイルヒーターなのでクリーンで空気も汚さないので火事の心配もなくとても気に入ってます。
特に冬は寝ている間に風邪をひくことが多いですが、
これを点けていれば風邪の心配まったく無しです。
欠点としてはエアコンやファンヒーターのような強力なパワーがないので
部屋が暖まるまでに1時間以上はかかりますが
一度暖まってしまえば、冬を感じさせない自然な暖かさで
とても快適です。

逆にエアコンやファンヒーターは確かに暖かいが
眠くなる。⇒睡魔に襲われる。

トレーダーの最大の敵です。

だから、私はオイルヒーター派です。



読者からの  です。



最初はHさん


メルマガどうもありがとうです。

お礼します。FXBさんとの共通点がひとつあります。

yazawaファンです。
20年くらい前に、フィリピンクラブで? love you okを歌ッたら。。。

言われました。

ナイス!演歌!

その時は馬鹿たれ!と思いましたが、今は、これがjapan!
自慢ですね。




そんな事があったのですか。
同じ矢沢ファンとしては、
それは遺憾ですね!




次はSYさん



おはようございます!

昨日のユーロドルは久し振りに夕方、
動いてくれましてロングで30ヒップとれました。

バタバタしていて入るのが遅過ぎました。

一昨日の安心し過ぎのご指摘を受けたトレードと合わせて、
先週は負けなしでした。
こんな事、初めてなので嬉しいです(^_^)v


ちょっとお尋ねしたいのですが、
3本のMA抜けは、相場が流動性がある時によく反応しますか?

東京市場でもたまに、抜けますが動きが大きくないように感じます。
いかがでしょうか?

それとメルマガでどんどんご要望をとありましたが、
FXB様を囲む会など企画してもらいたいです!




やっぱり、東京市場は流動性が低いので
機能以前に動かないことが多い様な気がします。

企画については検討してみます。





次はLAさん



こんにちは。

(木)(金)のトレードについてご報告させていただきますね。

(木)はNY時間を待ちました。
ユーロドルが東京時間安値の1.3390を下抜いてエントリーです。

+60pipsでした。

(金)はユーロドルが1時間足でダブルボトムを形成していたので、
1時間足20MAを上抜けた段階でロングエントリーしました。
1.3332です。+60pipsできました。

実は、4時間足で下降チャネルを形成していて、
その下限で反発上昇したのがポイントでした。

ここには成功トレードしか出していませんけど、
今週、ドルスイスで微益撤退していたりもして、
私も失敗トレードは数知れずです。

ところで、FXBさんの、
ファンダメンタルズに対するスタンスについて、教えてください。

今日は月曜日なのに、意外に動きました。

ユーロドルが下へ下へと誘っていたので、
16時ちょっと前ごろから監視していたら、
ちょっと目を離した隙に下に落ちていたので、
1.3325からのショートです。
途中もみ合ったので、+55pipsで終了しました。

4時間足の下降チャネルの下限と11月30日の安値が重なる
ポイントが下にあったので、
そのちょっと上で終えました。

NY時間に入ってくると反転しやすいですし。

では、また。



FXB712.jpg


ナイストレード!



ちょっと目を離した隙や、迷っているうちに、、、
人間なら誰でもあることです。

トレードはテクニカルだけで判断しますが、
その時期の旬な通貨やマーケットの雰囲気を感じ取るためには、
ファンダメンタルな情報も取り入れます。

つまり、3月の震災以降は資源国通貨である
オージーが一番注目されていましたが、
ここ数カ月はユーロが一番注目されているように
その時期の旬な通貨ペアや流れを探り当てる為に
テクニカルとファンダメンタルの両面から
マーケットの雰囲気を感じ取るようにしています。




次はHNさん



FxB様

こんばんは  HNです。 
プレゼントや配信ほんとにありがとうございます。

週末でないと時間が取れずしばらくご無沙汰していますが、
ブログや配信気をつけて
真っ先に見ています。 
色んな事学ばせていただいています。 ありがとうございます。
 
今日はアドバイスいただけると嬉しいです。

最近はずーっとEURUSD見ています。 
昨夜9日はGBPUSDの爆あげ驚きましたね!

FxB様、読者の皆様GBP/USDのブレークに乗ってるのだろうな~と思いつつ、 
私はひたすらEURのチャート見ていて、
とりあえず15分足で邪魔者がなくなり、
大きくブレークするのを待っていて、期待通りブレーク。 
しかし、いつもエントリーが遅いのでリミット50に指値して 
1.33691でエントリー1.34170利確、SLは10p。

FxB様は どこでエントリーしますでしょうか? 
1.3330辺りでしょうか?

ばっさりとお願いします!! ゆっくり休んで下さいね。




FXB713.jpg

応援、ありがとうございます。

ユーロならやっぱり、この辺ですわ~





次はKさん


FxBさま
今夜の皆既月食ご覧になられましたか?
今、赤い月になり、なんとも神秘的な現象ですね。。

メルマガ配信ありがとうございます。。
メルマガというより、FxBさまの心のこもったお手紙を受け取ってるようで
感謝の気持ちでいっぱいです。

前日のメール配信も時間の調節をして送信してくださったのではないかと
色々なお心使いを思うと、このブログに出会えてほんとうによかったと思います。

成績の方はまだ数字が出せてませんが、
過去のブログを読み返し、
最近は読者のみなさんとのお話の内容にもにも
なんとかついていけるように
なりました。^^

過去に(といっても最近まで)有料のお金を払って、
ある投資家の方の
Webセミナーに参加してました。

セミナーの内容はとても充実していたのですが、
大量のDVDを消化することが出来ず、
途中で息切れしてしまいました。
もう自分に向いてないからやめようかと思ってました。

Fxbさまのブログは過去に一度拝見してたのですが
その時は「経済指標」の下に 、チャートに青い太線と細い線、
プラス60ピプス以上
正直なんのこっちゃ、と思ってました^^;

でも、ある時なぜこんな簡単な手法で60ピプスも取れるんだろうと、
とても不思議になり興味を持つようになりました。

もしこの手法を理解できなかったらもう辞めようと思い、
過去記事からできるだけ読んでいきました。

そこには私が相場で思いもつかなかった考え方や見方が載っており、
しかもシンプルであるがゆえ、
過去にサジを投げた私も読むことが出来、
余計なことが書かれていない文章だから、
余計に何かを読み取ろうという気持ちになり、
又FXを再開することが出来ました。

以前の自分ではFxbさまのブログを読んでもさっぱり理解出来なかった私です。

そして有料でなんとかやっていた勉強も決してムダではなく、
そこで勉強したことがあったからfxbさまの
ブログを理解できる礎にもなってたのだと思うと嬉しかったです。

もちろん、再開できたことと、勝てるようになることとは違うと思います。

「 知識も、スキルも、経験も、向上心すらもない」

今は向上心だけがあるような状態ですが・・

「正しい努力」は「成功」へと結びつけられなくてはならないもののはず

おっしゃる通りですね・・・^^

一読者からのお願いです。
これからもお時間許す限り、どんどん発信してください!
沢山の方々がFxbさまのメルマガを心の糧にされてると
思います^^

ずいぶん寒くなってきたのでお身体ご自愛くださいますように・・
それでは・・
お月さま、どうなったかな?見てきますね~^^




はい、見ました!
メールをもらってすぐに見たので間に合いました。
幻想的な月でした。

ありがとうございます。

トレードの努力は、方法と方向が間違っていなければ
人により多少の差はあれ
確実に実っていくと思います。

いかにして余分な物をそぎ落とし、
簡素化して考えるのか?
そこがポイントだと思います。




次はKOさん


おはようございます
昨日のトレードはすべて、ユーロドルで、時間帯は、欧州時間
16:00-18:00のトレードです。

その時間の敗因は、家事に追われながらのトレードであったことだと思います。
なので、欧州時間の動き出しは、自分は苦手というトラウマもあります。
なら、その時間ははずしたほうがいいと、分かっているのに、ぽじぽじしてしまい、やっぱりだめだと思った後に動きだす。
あせる。
そして、とりかえそうとして、中途半端なポイントでのトレードとなる。
その繰り返しです。

お恥ずかしい限りです・・・




基本的にトレードという狩りは待ち伏せです。

うさぎが通るのか、牛の大群が通るのか、
その日よってまちまちですが、
自分の練った通り道を獲物が通るのをひたすら待つ!

最初はこの待つトレードから開始しましょう。

余分なトレードが多いのも
マーケットの動きに合わせて自分の考えや計画を
コロコロ変えてしまうところに原因があると思います。

それでは、マーケットに踊らされているような者です。

それではダメです。

最初は自分の計画した自分が仕掛けた罠に獲物が通るのを
ひたすら待つ。

(その為に過去のパターンを勉強しているのでしょう?)

(なぜ、それを活かそうと思わないのですか?)

通らなければ通らないでその日は晩飯抜き!

それでOK。




次はRさん


こんばんは。
ずいぶんごぶさたでした。

最近は、得意なパターンで動いた日には仕事で留守。
休みの日には動かずと、タイミングが合わない日が
続いています。
今日のユロドルなどもそうですね。

たまーにトレードしてましたが、ご報告するまでもない
内容に思えて、ブログを拝見しつつチャートを見ている
日々でした。

早いもので、FXBさんのブログに出会い1年ちょっとに
なりました。
当時、チャートにテクニカル指標を他人マネで山ほど乗っけて、
でもそれらを活用できずにチャートは訳わからん状態。

MAだけでもいろんな数値を入れてました。
EMA、WMA、数値も様々。

RSIの逆張りなんて荒業も。(苦笑)

いろんな本、勝てている方のブログ、印刷したチャートの山。
書き込んだノートの束。

寝ても覚めてもチャートが頭の中にあり、ローソクが飛んでいる
状態。
たぶん、男性ならともかく、私のようなタイプは女性では珍しい
かもしれません。想像ですが。

何を見ても勝てず、手ごたえもない。
向いていないかも・・でも、このままやめたくない。

そんな時に出会ったのがFXBさんのブログでした。

たった3本のMA。水平線。
これだけ!? 最初は半信半疑でした。
ただ記事を拝見する日々で、検証やMAの数値を変えることなく
数か月。

その後、数値を変え、今までもやっていたので、水平線を引き・・・

どういう時に勝ちやすいのかがわかるようになり、それから少しずつ
勝てるようになりました。

私は褒められて伸びるタイプなので(笑)、「ナイストレード」と
言っていただけることが、すごく励みになっています。

リーマン後の2年ほどは本当に紆余曲折で、勝てないことが続くと
トラリピに手を出し、コツコツ資金を飛ばすという感じでした。

FXは一人作業なので、時々、すごーく誰かにチャートのお話しを
したくなることがあります。(苦笑)

ブログの更新やメールのお返事等でお忙しい毎日だと思いますが、
しばらくメールしないうちに忘れられないようにと(笑)、今日は
メールしました。

またトレード報告をさせていただきます。良い時は褒めていただければ
木にも登るタイプなので、よろしくお願いします。(笑)

では、またお便りします。


追伸

ちなみに帰宅した時点でユロドルがいっちゃってたので、しばらく見て
豪ドルドルを1.01360付近で売ったのですが、その後、多少もみあった
ため、早々に利確しました。

ちなみに、40代とのことで、30代か50代くらい!?と思っていたので
意外でした。(笑)




メールありがとうございます。

私はてっきり絶好調で天に舞い上がっていたと思っていました。

しかし、実はタイミングが合わない日が続いていたのですね。

まー確かにそのような時期はありますよ。

頭の中はチャートだらけ、、、
私も同じ経験があります。
いまでもそうですよ。

やっぱり、その位の努力が必要ってことみたいです。

チャートの話をしたくなった時は遠慮なくメール下さいね。
待ってます。 
                             

私もここにたどり着くまでに
かなりの時間と費用と努力を要しましたが、
結局、シンプルなトレードこそが
一番最強にして最高で分かりやすいという結論に達しました。





次はPONさん

先生 お疲れ様です

今日はノートレの日になるかも知れない
と思いつつ・・・注目も『なし』とのことで
満遍なく見ておりました。

1H足、15M足のMAも良い感じに各種通貨が
なってきましたし
そのなかでAUD/USDかEUR/USDか・・

そこでユロドルを1.3312でショートしましたが
マイナス10P


1.32805辺りのブレイクで再エントリーするも
辛抱堪らず降りてしまい

一端降りてしまうと揉みあいのブレイクがダマシ
となり、気が付けばTK時間から150PIPSも
素直に下落している結果となりました。
もうこうなるとこれ以上『追いかけて横浜♪』←知らない?
は出来なくなってしまいました。

どうなんでしょうかね
最近のダイナミックな判りやすい動きに慣れ
NYタイムに突入しても緩やかな下落で
考えすぎてしまい、何回かエントリー
し直しましたが結果として微益となってしまいました。

一番のポイントは16:00足の1.33331辺り
のブレイク狙いがストレス無かったのでしょうかね。

1.32800のブレイクでは遅すぎのようですね
その証拠にブレイク後揉み合いが続きましたし・・・
東京時間から100PIPSも下落してますから
利益確定の買いが多かったのですかね。

う~ん

駄目です (´Д`|||)

今日の動きで結果取れないようでは駄目ですゎ

"o(-_-;*) ???…



FXB714.jpg


1.3333で入ったと仮定して利確が1.3273なので
途中の1.3292はなんとかOKだと思います。

人にはそれぞれ得手不得手があるので
一概に決める必要なないと思いますし、
そんなのはナンセンスだと思います。

マーケットの動きで自分の評価を決める。

逆だと思います。


自分の得意技を決めて磨き、
その磨き抜いた技を発揮できたのか?
出来なかったのか?

トレーダーとして大事な自分判断はそこだと思いますけど。。。




[ 2011/12/12 13:53 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


