☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月13日


【日】 08:50 第3次産業活動指数
【英】 09:01 RICS住宅価格指数
【英】 18:30 小売物価指数(前月比)
【英】 18:30 小売物価指数(前年比)
【英】 18:30 小売物価指数コア
【英】 18:30 消費者物価指数(前月比)
【英】 18:30 消費者物価指数(前年比)
【英】 18:30 消費者物価指数コア(前年比)
【独】 19:00 ZEW景況感指数
【米】 22:30 小売売上高(前月比)
【米】 22:30 小売売上高コア(前月比)



FXB715.jpg


+60pip 今月トータル 200pip

今日のブレイクラインは比較的引きやすい理想的な動きの日でした。



読者からの  です。



最初はKOさん



貴重なアドバイスありがとうございました。
昨日の注目通貨はノートレとあったので、
そっかぁと思いつつ、ユロドル、ポンドルを眺めていました。

しかし、動かない~と思いながら見ていたチャートがきれいに下落を始めました。

そこで、私が選んだのがポンドル。

これはいくかなぁと、1.5597からのSエントリー
1.5525まで伸びて~~と思いつつ見ていると、
ユーロドルと反対の動きが始まりました。 

なんとなくやばいと思ったので、戻してきた1.5562で決済しました。

今日も、60pの報告出来ないなぁと見ていると、昨日の高値まで上昇。
どっちにしても、取引した通貨ミスでした。
ユーロドルにしとけばよかったと後の祭りです。

その後ユーロドルは、サポートラインを割り込みさらに下落していきましたが、
途中で入りはせんでした。

いつもなら、焦ってエントリーしそうなところですが、
これが私のだめなところと、自分を戒め、
次のチャンスをひたすら待ちたいと思います。
 
今日のブログを読みながら、
PONさんの気持ちわかる~~と思いつつ、
アドバイスされていたことを、自分にも言われているようでした。

本当に勉強になります。

今日はどんな動きになるか分かりませんが、
素直にチャートについていきたいと思います。



FXB716.jpg


この日のケーブルは少し難しかったにもかかわらず、
あの位置で出ていれば、たいしたもんだと思います。
トレードとしては成功だと思います。




次はCAさん

 はじめまして、caと申します。

一か月ほど前にFXB様のブログに出会い、
デモでブレイクアウトを練習しています。
一番難しく感じているのはエントリーのタイミングです。

2つ質問させていただきます。

1)15分足において、FXB様が重要視しているのは、
最初の5分なのか、中間の5分なのか、最後の5分なのか?(一気に抜く時もあるし、戻る時もある)

2)エントリーのタイミングについては、
過去のブログに3分、5分の本体どちらかが抜ければエントリーと書かれました。
3分というのは、5分足のうちの最初の3分なのか、
3分足なのか?5分足と3分足の開始時刻が違いますので、
どちらの3分を指していますか?

 凄く基本的な質問で申し訳ないと思いますが、
お時間のあるときに、答えていただけますでしょうか?



1番はそのような観点ではなく、
BLラインと15分足の始値の位置との距離を見ています。

2番の3分というのは、3分足のことです。





次はNBさん


はじめまして、NBと申します。
最近メルマガ登録させていただきました。
健康状態のお話が嬉しくてメールさせていただきました。

FX歴2年半です。
今年の初めころから、ユロドルに絞り、検証、トレードをしています。

自分なりの3本のMAを突き抜けてきたらエントリー、という
順張りブレイクのような、転換してすぐの逆張りのような、
根拠あるような無いような・・・煮詰まってきたところで
FXB様のブログに出逢いました。

小さい損切り、ポイントまで待つなどは苦しみながらも出来るようになって
いたので、次は、ちゃんとした人の真似をしてみよう、と
MAの数値を変え、ラインを引き、エントリーしてもしなくても
ブログで答え合わせ。

利確が苦手なので、メキメキ上達とはなってませんが、
やるべきことが明確になった安心感というか安定感を感じています。
うーん、うまく表現できないこの気持ち。

これまでどんなやりかたをしていても、いつも感じているのに
確実に遂行できないことがありました。
各時間のMA間を霧の中と捉え、邪魔されることも多く不安定な動きを
するので、外、にいるときにトレードすべき、ということです。
だけど、きれいに動いていってしまったりすると、
もったいない、という気持ちが芽生えてしまっていました。

でも、FXB様の健康状態のお話と通ずるものがあると勝手に嬉しく思い、
より安全策を取って何が悪い、と考えられました。

小さいですが一歩進めたと思い、一方的な内容で失礼とは存じますが
メールさせていただきました。
配信もいつもありがとうございます。合わせて感謝しています。




応援、ありがとうございます。

その気持ちわかりますよ。
ちょっと体をひねりたいような嬉しさですよね。

やはり、利確は難しいですよね~
トレードで一番難しいのは利確ポイントですから。





次はYさん


FXB様

こんばんは。
先週金王日のブログに取り上げていただき始めて
「ナイストレード」を有難うございました。
その上おめでとうとまでおっしゃっていただき嬉しくて
本来ならば額に入れようかとも思いましたが、
プリントしてチャート集のファイルの表紙にしました(笑)

このBさんからの励ましを糧に必ず精進致します。

来年になれば給料が上がることになったので
家賃が200ドル高いところに近々引っ越すことになりました。
外野もがんばります。

それから私も「囲む会」希望です。
メールを朝まで読まれる後ろ姿しか思い浮かびませんので・・・

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
デロンギがあるとはいえどうぞお体大切に。



ありがとうございます。

そんなに喜んで頂いて恐縮です。

今日のユーロなどはチャート集ファイルに入れた方がいいような気がする
チャートだと思いますよ。



[ 2011/12/13 14:02 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


