☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月16日


【米】 00:00 フィラデルフィア連銀景況指数
【欧】 19:00 貿易収支
【米】 22:30 消費者物価指数(前月比)
【米】 22:30 消費者物価指数(前年比)
【米】 22:30 消費者物価指数コア(前月比)
【米】 22:30 消費者物価指数コア(前年比)


FXB720.jpg

トレード無しでした。



読者からの  です。



最初はTさん

いつも本当に有り難う御座います。

だまし回避方法作成中とのこと、本当に本当に嬉しく思います。

もしかしたらその内容とダブルかも知れませんがノ-エントリ-
のことで質問で御座います。

12/15FXB様は、EURUSDを早めに推奨しておられましたが
どのタイミングでエントリーを断念されたのでしょうか。

又、その理由はなんなのでしょうか。

 今回12/15のEURUSDはTK高値の1.29968(FXDD)でのエントリ
ーだったのかなーと素直に思っておりましたが
他の銘柄も、同時検討してのことなのでしょうか。

公開可能でしたら、御教えを宜しく御願い申し上げます。



FXB721.jpg


下へのブレイク待ちでしたが、ブレイクしなかったので見送りでした。

しかし、4H足~1H足を見れば分かるように
15日は、それまでのダウントレンドが
終焉を迎えたような動きで緩やかなプルバック又は
横這いモードに入りつつある状態でしたので
可能性としては低いかもと思いつつ待ってましたが、やはりダメでした。




次はPONさん



先生こんんばんわ
いつも配信、また今日のお知らせありがとうございます。
正直今週は散々でした。

12(月)ユロドル:ブログ掲載の通り苦手な形で微益・・

13(火)ユロドル:上へのダマシ食らうもNYで爆下げ乗り遅れ
     セブンイレブンのおでんを買いに行ったのが
     大失敗でした(違うか!)

14(水)ユロドル:ダマシ食らう。
     これもおでん購入中にブレイク!遅いエントリー!
     Sラインまで戻るとマイナスなので堪らず降りる・・
     先生は流石!30Pではありませんか
                  w川・o・川w ?????!!

15(木)ドルスイが綺麗だなと思っても気づいたのが遅く
     2段目の下落に飛び乗る勇気は既に無し 
     
     ユロドル:3日連続に多様なパターンも下落エネルギー
     無いのか・・ チョコマカ損きり・・・
     この日初めてマウスにガツン!と当たってしまいました。
     
     
16(金)オージーは最初はこれはダマシだダマシだ!それ見ろ!
     今日は騙されへんで・・・と傍観・・しかしグングン伸びて
     やっぱり・・・ん?そうなの?・・・そうか!と押し目?で
     ロング・・・分割買いなのかナンピンなのか訳わかんない
     トレードでやっぱり結局ダマシで・・損きり・・・
     うーーーーーっ! なんなんだぁ      (-_-;???

     もうこうなると0.9990から下落なんだろと思っても
     入る元気もありません。
     
正直、先週から待ってる間にスキャル的なことをやっていたのが混乱
の原因でした。まだそこまで器用では無いのに・・・
それとコンビにのおでんに気を取られるな!です。

なんか、結構調子良かっただけに・・・そこへ、今日のお知らせ♪
 
「芥川」の蜘蛛の糸みたいです(笑)・・

是非もっと勉強させて下さい。

AUD/USD 0:03分0.99850からショートし今やっと下落ましたが、
60Pも落ちるか不安です。
オージードルは
結局+30Pで利確しました。
週末のNYのしかも午後ですし・・・
今週は結局2勝7敗の-30P位でした。
思う所ありますので、この土日に検証し直します。


ちょっと残念な結果でしたね。
オージーも16日の午前中時点で
横這い又はプルバックモード突入確定でしたので
16日はより慎重なトレードにしなければいけないと思います。

世間ではいつまでも有ると思うな金と女といいますが
トレーダーはいつまでもあると思うなトレンドと資金と言います。

先週から続いていたダウントレンドもそろそろ終わりかな?と
敏感に察知しなければいけないと思います。




[ 2011/12/16 13:53 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


