☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月20日


【英】 09:01 GFK消費者信頼感調査
【英】 09:01 ネーションワイド消費者信頼感
【日】 13:30 全産業活動指数
【日】 14:00 景気先行指数
【日】 14:00 景気一致指数
【独】 16:00 生産者物価指数(前月比)
【独】 16:00 生産者物価指数(前年比)
【瑞】 16:00 貿易収支
【独】 18:00 Ifo景況感指数
【加】 21:00 消費者物価指数(前月比)
【加】 21:00 消費者物価指数(前年比)
【加】 21:00 消費者物価指数コア(前月比)
【加】 21:00 消費者物価指数コア(前年比)
【米】 22:30 住宅建築許可件数
【米】 22:30 住宅着工件数


FXB743.jpg

+50pip 今月トータル 280pip


今日はとにかくスゲーことになりました。
まさか、あそこからもう一段いくとはね~
さすがに、おてんとう様もそこまでは見えなかったのかな?


読者からの  です。



最初はARさん

FXB様
ARです。

いつもメール拝見して参考にしております。

最近の相場は、ほんとうに方向性のなくトレンドラインを引いても
トレンドがないので安値、高値に水平ラインを引いて15分足で
トレードしています。



そうですね。
その方が賢明ですよ。



次はMOさん



こんにちは、以前にメールをしましたMOです。

チェンジレポートありがとうごさいます。
今月は小さな損切りが続き、(エントリータイミングが悪いみたいです)
気分も滅入ってきていますし、先週から方向がわからず、チャートは見ていますがエントリーしていません。
チェンジレポートをもらいこのまま様子を見ることにしました。。
無理をするなら勉強するほうがいいですよね。

メルマガの方もありがとうございます。
また検討してみたいと思います。

ではまた。




その通りです。
分からない時はトレードしないこと。
せっかく勝っても勝った利益を分からないトレードで
減らしてしまうのは、勿体無いです。




次はUMさん



FxBさま、こんにちは。


まるで見られていたかのようなタイミングでレポート配信をありがとうございます。

ユロドル全然動かないので昨日我慢できなくなりスキャルならいける?と思い、レンジの

中エントリーするも5分で撃沈しました・・・。




チャートを見れば大抵のことは分かります。
昔自分がコンテンパンにやられた時のチャートは
いまでもよく覚えていますから。

ここ数日の動きから多分、初心者の人がやられるパターンが
連続していたので、かなりみんなやられただろうな~と思ってました。

とにかく、まずいと思ったらSTOPまで待たずに
早め早めに逃げることです。
それでもと思ったら入り直せばよいだけのことですから。




次はLAさん


こんばんは。

今日はユーロドルです。

チェンジレポートをありがとうございました。おかげで上を取れました。

1.3017 → 1.3082 +65pips。

では、また。


FXB744.jpg


ナイストレード!



素晴らしい!
とにかく素晴らしい! トレードです。
120点満点です。




次はRさん



こんばんは。

今日は数日狙っていたドルスイで入りました。

ドルスイ(0.93596-0.93200)

4H50MAの抵抗と抵抗ラインが破れてのブレイクでした。
この形は私にはわかりやすいパターンです。

この時期は荒れてスプもとんでもないことになることが
あるので、年内はもう様子見かなと思っています。

今日はこちらは大荒れでした。
周りの景色も真っ白です。

風邪などひきませんように。



FXB745.jpg


ナイストレード!



惚れ惚れするような堅実なトレードです。
すば、 スバ、 すばら、 素晴らし~い です。

実は私もここ数日気にしてました。
ロングよりショートの方がお互い好きですから。

お気づかいありがとうございます。
東海地方はまったくの天気でしたよ。
同じ日本でもかなり天候に差があるようですね。




次はPONさん


先生こんばんは

連日の大変参考になるコメント感謝いたします。

さて、本日は注目のドルスイ
なんとなく上げそうな雰囲気はあるものの
スイスフラン系に良くある上へ行ってドン↓
0.9377付近で一度はダマシ有りましたが
やっぱり下へ一気にブレイクしました。

17:44 0.93620ショート
20:01 0.93106決済

あともうチョイで60Pというとこでしたが
51Pで利確しておきました。

3時間以上揉んでましたが結果的にはその後
ドカンと下げて行きました。
それを見ると多少惜しかったなとも思います。

ヽ(`Д´)???????

ユーロドルは1.3083付近でプルバック
終わるのかとも思いましたが抜けて上昇しま
したね。こうなると明日はどんな展開なんで
しょうかね。

昨日は北の総書記の話題でNEWS ZEROでは、
ドル円の昼の上昇を持ち出して
『有事の際のドル買い』と言ってましたが、
今日は一転ドル売り・・
解んないですね・・・・



FXB746.jpg


ナイストレード!


欲張らずそれで正解ですよ。
含み利益はある内に確定することが大事です。
明日もトレンド続けば良いと思ってますが、
果たして??? 

私は、余分に欲張ったばっかりに元の木阿弥なんてことが
昔よく経験しましたから。


[ 2011/12/20 13:32 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


