☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月21日


【新】 06:45 経常収支
【豪】 08:30 先行指数
【日】 08:50 通関ベース貿易収支
【英】 09:01 GFK消費者信頼感調査
【独】 16:00 輸入物価指数(前月比)
【独】 16:00 輸入物価指数(前年比)
【英】 18:30 公共部門ネット負債
【米】 21:00 MBA住宅ローン申請指数
【加】 22:30 小売売上高(前月比)
【加】 22:30 小売売上高コア(前月比)



FXB748.jpg

トレード無しでした。

本当は矢印位置からショートしたかったのだが、
形(パーターン)が気に入らなかったので
そのまま見送り。

結果的には下げましたが、どうもあの形は昔よくやられたパターンでしたので
迷った挙句、見送りでした。



読者からの  です。



最初はHさん


今日はユロドルでいただきました。
昨日はユロドルでやられましたけど。。

ドルの売りでしたので、比較的に安定した上げでよかッたです。

FXBさんの注目通貨では、Sポジだと(ユロドルの絡みからみまして)思いましたがドルスイはしませんでした。

個人的にスイスフランのジンクスがありまして、
前回ポンスイで成功しましたので、お調子こくとやられる傾向にあるんです。
だったらユロドルもだめだろって言わんで下さい。

で、ユロドルインしたあとでフラットにドルスイを監視しました。
もし、ドルスイでしたら一度ダマシ?というか自分の気負いで早まってるなぁと感じました。
それは個人的に早目にチャート監視をしてるので、
気分が上げ上げになることや、スイスフランが欧州時間の玄関口と思ってるのも悪いと思います。
ダマシをいかに捨てるか、遅れたときにどこでインするか、見送るのか。。。
見送れば怪我はしないが、せっかく動き出したのに。
興奮し出した自分がいるし、自制が出来てもかなりいけそうだなとか。
損切り幅ちょい広げて行っちゃおうか。。
やばいですね。
こんな微妙な感覚が大きな差になるんです。(微妙じゃない。。)
なんつ~か、FXBさんのLCの後の入り直す決断とタイミング。
キリがないのでまたにします。



その辺の判断はパターンの認識力の違いだと思います。
過去の検証による認識力は積み重ねで付いて来ますよ。




次はPUさん



FXBさま

メルマガ配信いつもありがとうございます^^
パソコンのセキュリティの入れ替えができなくて2,3日フリーズ状態でした。
今はちゃんと直りました

先週月曜日に200ピプスほど大きな動きがあったので
またあんな大きな動きがあるのでしょうか・・

いずれにせよ、いつブレイクするかということ念頭に置いて、
クリスマス前ですので慎重にトレードしていきたいと思います。
ありがとうございました^^

ちなみにFxbさまはクリスマスのご予定はいかほどでしょうか?

私は毎年仕事の段取りでクリスマス=あわただしいイメージが・・^^;

でも今年は週末だから、
姉の家で子どもたちのクリスマス会のお手伝いしてきます。
Fxbさまもどうぞよいクリスマスをおむかえくださいね☆⌒(*~∇~)v




ありがとうございます。
私も出来る事ならいっしょに姉の家にいっちゃおうかな~?

基本的にFXトレーダーには日本のクリスマスもお盆も有りません。
お休み基準は、日本ではなく、アメリカ祝日と揉み合い相場の時だと
私は自分で決めています。

PUさんは、やっぱりクリスマスで楽しむ派ですか?

私のクリスマスは、チャート検証だと思いますけど、、、




次はLAさん



大変勝手なお願いなんですが、
もしもランキングが上がったら、今年の相場を振り返ってと、
来年の相場について、チェンジレポートを書いていただけないでしょうか。

実は、FXBさんの月間獲得pips数を去年と比較させていただいて、
今年は去年より(後半が)難しかったのではないかと思っています。
実際に、自分のトレードを振り返ってみても、
8月ごろから10月ごろまでが特に難しかったですね。

もしもお願いを聞いていただけたら、嬉しいです。




了解で~す。

たいした内容は書けませんが、あまり期待しないでね!

あっ~ やっぱり今年後半は難しかったからな~





次はYMさん



はじめましてFXB様、いつもブログで勉強させていただいております。
今日はおかげさまで獲れました。ポンドルです。

東京時間高値1.5684ブレーク1分足確定でエントリー。

初期1.5674にストップ、利が伸びたところで1.5684にストップをずらし+60の1.5744目標到達!!

あと1時間足で見るとのMAで反発なのでG2にも見えました。
ありがとうございます、これからもがんばりますのでよろしくお願いします。


FXB749.jpg


ナイストレード!



うまくロングへのお誘いに乗れましたね。
たいしたもんです。



次はBFさん



今年の1年で随分 はじめの一歩が少し進化したような気がします。

ブレイクさんのご紹介の停電時の電気バックアップも購入したし
何かとありがとうございました。

まだまだ検証と経験が必要だと今のチャートをみてつくづく感じています。

(EURUSDの夕方)長い上髭で絶好の売りチャンスでしたが
自信がありませんでした。

この場面で絶対の自信ができるようにもっとチャートを見て
自然にクリックできるようにするのが来年の課題でしょうか。

来年もよろしくお願いします。



ありがとうございます。

BFさん、そんな謙遜しなくても大丈夫ですよ。
ブログには載ってないトレードも含めてかなり
スーパー上達したと思います。

今日は私も自信がなくて見送りですので
同じですね。

でも、またチャンスは来るので気長に待ちましょう。





次はYUさん



FXB様お疲れ様です。
今日はEURUSDでなんとかぎりぎり獲れました。

昨日のNY、本日のTKY、LDN高値を抜けた1.3134でロング、
1.3195で決済し+60pipsでした。

しかし、「いっきに上は限定的」とのFXB様の予言どおり、
その後は爆落でした。

ロングではなく、むしろ高値からの反落後、
1.3130割れ、もしくは、1.3100割れでのショートエントリーの
方が狙い目だった気がします。
とはいえ、たまたまですが勝ててよかったです。



FXB750.jpg


ナイストレード!


おっ~ スバラシイところで利確ですな~
さすがです。

予言というより、ブレイクする前から上にブレイクしたとしても
ダマシブレイクみえみえ状態でしたので
まー多分、森を見てない人が
引っかかってはいけないと思いコメントしました。

でも結局、その本人が勝ってないのでは話しになりませんが。
すみません。






次はPさん


先生こんばんは
連日の報告と掲載もして頂きましてホント恐縮です。

今日のユーロドルは殆ど騙しありませんでした。
急伸してちょっと一瞬欲も出ましたが、昨日の
頂いたコメントが過ぎりキッチリ利確しました。

17:08 1.31265ロング
19:22 1.31891利確  62PIPPS

その後の爆下げではちょっと怖くて中々入れません
でした。
1.3081辺りでショートしたかったのですが
『家政婦のミタ』で集中出来ていませんでした。
           ヾ(_ _。)????…

今日のユーロドルは動きが激しいですね。
            (」゜ロ゜)」ナント




FXB751.jpg


ナイストレード!


いやー皆さん今日は好調ですな~
まいった、マイッタ。

結果的に60pipいけばダマシではなかったのかも?

でも私はロングでは入る気になりませんでしたが。




[ 2011/12/22 02:14 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


