☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月5日


【米】 00:00 製造業新規受注(前月比)
【豪】 09:30 貿易収支
【英】 18:30 非製造業PMI
【欧】 19:00 製造業新規受注(前月比)
【欧】 19:00 製造業新規受注(前年比)
【欧】 19:00 生産者物価指数(前月比)
【欧】 19:00 生産者物価指数(前年比)
【米】 22:15 ADP雇用者数(前月比)
【米】 22:30 新規失業保険申請件数
【加】 22:30 鉱工業製品価格
【加】 22:30 原材料価格指数


FXB776.jpg

+60pip 今月トータル +120pip


読者からの  です。


最初はYMさん



FXB様お世話になっております。今年もよろしくお願いします。
今回ユーロドルがいいな~と思い
1.29095でエントリー1.92507で利確しました。

結果的にうまくいったのですが、
昨日の安値のブレークを待ったほうがよかったのかな?とも思っています。

まだまだ勉強せねば、もっと精進して頑張ります。




FXB775.jpg


ナイストレード!

理由はどうであれ、勝てば官軍です。

でも、ちょっと中途半端に早いような気もします。
どうせ早く入るのであれば、黒ラインの位置でも良かったと思います。
パターン的に綺麗でしたから。
(今日の場合のケースに限り)

黒ラインエントリーの理由の分からない人はチェンジレポートで述べたいと
思いますので、応援よろしくお願いします。





次はPONさん



新年あけましておめでとうございます
今年は先生は勿論ブログ読者の皆様の飛躍の
年になりそうですね。

細かい点で何となくだったところが自分の中で明確になり
スッキリしました♪

その証拠に年初から成功トレードの報告が増えてますね。

遅ればせながら
旧年中は本当にお世話になりました。
感謝 感謝 機関車トーマス君です。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
 
本年もよろしくお願いいたします。
何とかFXB先生に何らかの形で恩返ししたいと思います。

さて
1/3(火)AUD/USDロング23P TK時間順調もG2で中々伸びず
1/4(水)EUR/USDショート60P 1.30189(S)
1/5(木)EUR/USDショート60P 1.29090(S)1.28490(利確)

昨日のYAさんへのコメントは自分も嬉しくなりました。

でも、E.YAZAWAファンはコカコーラじゃないんですか?(笑)
自分はYes my love と China Town が大好きです♪




FXB777.jpg


ナイストレード!


明けましておめでとうございます。

PONさんの言う通りです。
私がうっかりしてました。
スカットさわやかコカコーラです。




次はUMさん

FxBさま、こんばんは。

まだまだこれからですが、初めて60p取れましたのでご報告です。

16時半からチャートをチェックしていまして、今日もし下に動くならユロドルが取り易そうだなと監視していました。
今日はレンジになるのかなと切り上げかけていた頃にAUD/USDが下落を始め出したので様子を見ていましたところ、ユロドルも落ちてきましたので昨日の安値を抜けた1.2895からSエントリーしました。

気になったのが、12月29日の安値1.2858です。一度反応して30p程一気に戻ってきたので決済を迷いましたが、戻りが早すぎて建値覚悟でOCOでPCから離れました。

19時すぎに早々に携帯に通知がきたのでダメだったのかなと覗いてみたら指値の方に到達でした。3回くらい見直しました。

あぁ、こうやって淡々とできるようになればいいんだ・・・と独りかみしめていました。

ありがとうございます。これからもコツコツ頑張ります



FXB778.jpg

ナイストレード!


おめでとう!
良かったですね~

きっと3回見直すくらいに嬉しかったのですね。
私も自分のことのように嬉しいです。 



次はAKさん

こんばんは。

昨日はさっそくエントリーし、ユロドルで
60pipsとれました!
1.30035→1.29400
見てるとハラハラするので指値して子供と寝ました(笑)
朝起きてびっくり!
こんなにきれいにとれたのは初めてです。
ありがとうございました。

今日はユロドルだと1.2906あたりで入らないとダメですよね?
帰宅してバタバタしてるとなかなかチャートを見れず。。。
NYタイムは動きが激しくてついていけず。

先生はずっとチャートを監視してらっしゃるのでしょうか?



FXB779.jpg


ナイストレード!


基本的にはずっと監視はしていません。
エントリー前はアラーム設定です。
エントリー後はOCO注文。

その後は時々チラ見程度です。



次はTKさん



FXBさん、こんばんは。お世話になります。初めてメールします。
シンプルでわかりやすい手法を教えていただき、ありがとうございます。

本日は、ユーロドルのショートで、しっかりと60ピップスいただきました。
ユーロドルは、昨日とほぼ同じような下落でした。私は昨日は見ていた
だけなのですが、今日はエントリーしてみました。少し遅れ気味かな
とも思いましたが、昨日安値を超えたところを狙いました。

教えていただいた手法、いくつかあるわけですが、私は当面、ブレイク
のみで行こうかと思っています。迷いもなく、負けても納得できそうだか
らです。


その通りです。

まずは一つに絞っていくことが大事だと思います。








昨日と今日とナイストレードのラッシュでした。
一部、せっかくのナイストレードが記載できなかった人達も
いますが、ゴメンナサイ。
次回は載せるように努力しますので。

明日は雇用統計。
ということは、雇用統計前にプルバックらしき動きがなければ、
雇用統計でいきなり上に上昇。
一般大衆には上だと思わせといて、

実はジャーン !!!   

いい頃あいにプルバック終了! 

プルバック終了後にあれよあれよと下降し始めて
やっぱり下だったのか?
と一般大衆を悔しがらせる。
こんなシナリオの動きになれば
いいなーな~んて思ってます。



[ 2012/01/05 17:23 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。