☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月20日


【米】 00:00 フィラデルフィア連銀景況指数
【日】 13:30 全産業活動指数
【独】 16:00 生産者物価指数(前月比)
【独】 16:00 生産者物価指数(前年比)
【英】 18:30 小売売上高(前月比)
【英】 18:30 小売売上高(前年比)
【加】 21:00 消費者物価指数(前月比)
【加】 21:00 消費者物価指数(前年比)
【加】 21:00 消費者物価指数コア(前月比)
【加】 21:00 消費者物価指数コア(前年比)
【加】 22:30 卸売売上高(前月比)


FXB831.jpg

+60pip 今月トータル  440pip



読者からの  です。




最初はSさん



FxB様

おはようございます、Sちゃんです。

まずはさておきブログランキング1位オメデトウございます(^_^)

ホントに多くのFXトレーダーの方達から
信頼されておられることを実感しています。

昨日のトレードですが、
EUR/USD S 1.29018 → 1.28718(▼30p)
で残念ながらS/Lにかかり撃沈してしまいました<(_ _)>

先ほど答え合わせをしていて気づいたのは
レジサポラインを私は1.2900(根拠はよく覚えていませんが、
長期ダウントレンドの中で、
トレンド転換もしくは大きめのレンジの
イメージでややザックリ引いてしまったのかもしれません)
に対しFxB様は1.2880となっています。
そして、私の方がエントリーポイントが30minほど遅く、
ローソク足の上ヒゲになっていました。

レジサポについては、
1/13高値及び昨日TKY高値からやはり
FxB様の1.2880が妥当と思います。

FxB様はリ・エントリーされてきっちり
60pゲットされておられましたが、
私は睡眠不足でかなり眠く珍しく
0:00前に寝てしまうほどでしたので、見送ってしまいました。

マイ・ルールとしては、
睡眠不足も含めて体調が充分でない時はエントリーの
判断を誤る可能性が高いので、
トレードを見合わすことも追加しておきます。

いやいや反省とともに、改めて修行の重要性を認識しました。

今日からこのアップ・トレンドが
継続するのかにも注意しながらボチボチ頑張ります(^^)

雪の降っているところも多いようです。
風邪にはくれぐれもご注意ください。



応援、ありがとうございます。

昨日は難しかったからね~

これからもがんばってくださいね。





次はSYさん


こんにちは。

今日のユーロドルのコメント、またまた、ためになりました。
皆がどうなのかなぁ…と思っていると
いつも良いタイミングでピンポイントで教えて下さり、有り難いです。

前回の介入の時も、
介入の数時間前に「そろそろ介入かも」のメール下さいまして、
ドル円の塩漬けが利益出て逃げられました・

いつもありがとうございます。




今日の朝のメール全員に届いているのかな~?

でも、何人の方が意味を理解しているのかは不明。

分からない人はまずは自分でよく考えてみましょう。

やたらとすぐに聞いてくる人がいますが、
自分で考えないと応用力が付きませんよ。





次はIKさん


FXB様

こんばんはIKと申します。

初めてのトレード結果の報告です。

その前にランキング1位おめでとうございます。



20日のEUR/USDですが東京時間高値を一度ブレイクして
これは騙しだと思いエントリーせずにいたら
案の定下げて再度上昇し直近の高値を再度更新したので

即エントリー(1.2981 L)しましたが、
また騙しで損切り-10pips

そのまま下げて東京時間の安値を下抜いたので、
1.29529でショートエントリーし

1.28929の+60pipsジャストで利確できました。

1.28929は19:00の5分足,
15分足のヒゲの先でその後反転上昇しているので

FXB様の言っておられる利益60pipsで指値を
1.28929にしていなければ取れなかったと思います。

途中1.2900付近で前後した時は1.2900を抜けるか
心配で早めに利確しようかと思いましたが

いつも早めに利確して後悔していると、
以前FXB様がブログに書かれていたように

0か60か割り切るみたいな言葉を思い出してねばれました。
(実際は損切りを+30にしましたが)

嬉しさのあまり長々メールしてしまいました。

FXB様の今後のご活躍を期待しております。

ありがとうございました。





FXB832.jpg


ナイストレード!


おめでとうございます!

やったね!
 ですね。


今日は朝のメール内容にも記載があったように
セオリー通りの動きをしてくれたので
比較的精神的にも楽なトレードでしたよね~

ナイス!





次はMさん


Mです。

先生のブログで勝てる人が増えてきたようですね。

僕も早く仲間になれるよう日々ペースを乱さずに淡々とトレードに励みます!

昨日のエントリーはユーロドル、ラインのブレイク1.28860でエントリー。

建値にストップ置いたため建値決済でした。

仕方ないですね。
寝ちゃいましたから先生みたいにG2は狙えませんでした。

なんかそういうところが自分的に甘いのかなと、
毎度ながらの反省です。

今日はユーロドルの下落1.29465エントリー、
1.28940イグジットできました。





FXB833.jpg


ナイストレード!



中々、玄人好みの位置から入ってますね。
素晴らしい!

やっぱり、このような後から見ても気持ちの良いトレードが一番ですよ。



次はKHさん


新年2重に、おめおめででとうとうござございますいます。
すごい勢いであっという間の1位でしたね。

 昨日のトレードですが、16:30の足で上ブレイクとみて
1.2980で買エントリー。
ここの前の足でG2も形成されたと判断。
1回下に振れてからの抜けだったし、
ちょっと期待が大きかったせいで10ピップLCを躊躇してしまい、結局-30ピップまで引きずってしまいました。ショック・・。

 そしてそこがまさに下ブレイクのエントリーポイントだったのですが、
ここで切りかえる精神力が私にはまだないのです。

その後スルスルと下がった1.2930あたりの踊り場で陽線が出、
次の足がFXB先生から教わった包み線となりそうだったので、
足が替わってしまったのですが1.2926で18:30売エントリー。
直後ストンと落ち、包み線(くずれ?)の威力に感嘆したのですが、
30ピップの含みが出た時点でSLを建値に移動。結局、戻ってしまい±0でした。
反省・・ブレイクポイントから60ピップにTPを置くべきだったんですよね。
そうすれば取れてた。
ルールの厳守以前の「ルールを忘れるな!」という話ですよね。

 ところで、10ピップLC出来ないもう1つの理由・・
入り直せばいいんですよね。

でもそうすると先ほどはみ出た高値(安値)よりもっと
上(下)で入るように(たぶん)なるのでそれがいやなんです。
← きれいな勝ちにこだわり過ぎ。おまえはまだまだそれ程の腕じゃねーんだよ、バカヤロ!と自分を叱っておきました。

でも、きょうは上じゃないんだよ。
下だよ。と判ってしまう人は本当にすごいと思います。
(確かな根拠をもって自分なりに判断できる、という意味ですが。)





FXB834.jpg

ナイストレード!

エントリーする前にある程度考えをまとめておけば
無駄なエントリーは減ると思います。



次はNKさん



昨日は午後早くからチャート見るチャンスがあり、
またチェンジレポートもいただいたお陰で1.29550でエントリーでき、
きっちり60pゲットできました!
5分足でプルバック想定して指値でエントリーしました。
いつもはへたなエントリーで判断が遅くなり、
悩んでおりましたが、うまくいき、後は0か+60を自分に言い聞かせていました。
かなり利がのったら+10位にはずらしていますが、せこいですね!

とにかくご報告できてうれしいです!ありがとうございました!!




FXB835.jpg


ナイストレード!


これからはきっとうまくいく事が多いと思いますよ!
きょうのパターンはよく覚えておきましょう。



[ 2012/01/21 03:20 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。