☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月24日


【欧】 00:00 消費者信頼感
【独】 17:30 製造業PMI
【独】 17:30 非製造業PMI
【欧】 18:00 製造業PMI
【欧】 18:00 非製造業PMI
【英】 18:30 公共部門ネット負債
【欧】 19:00 製造業新規受注(前月比)
【欧】 19:00 製造業新規受注(前年比)
【日】 21:59 日銀政策金利
【加】 22:30 小売売上高(前月比)
【加】 22:30 小売売上高コア(前月比)


FXB838.jpg


+60pip 今月トータル 500pip


今日はWもしくは、トリプルトップからのショートでした。

このようなタイプのエントリーを載せると、
ろくにチャートも見ないでなんで?と必ず質問してくる読者がいるので
先に答えを載せときます。

2種類のレジに行く手を阻まれてのショート狙いでした。
これ以上詳しい説明はありませんので
このようなタイプのトレードはこのような物だと公式のように
覚えてください。


FXB839.jpg
FXB840.jpg



読者からの  です。



最初はUSさん



いつもお世話になります。ブログランキング1位
おめでとうございます!!

1,2位コンビは強烈でしたからすごいことだと思います!
これからも応援いたしますのでよろしくお願い致します。

1/20のトレードについてお聞きします。


この日のEURUSDのチャートでは、1.2954のブレイク

なぜここでエントリーできたのでしょうか?

私はダマシではないかと思いエントリーすることが
できませんでした。本当ブレイクはまだ先の時間と
思ったのです。

この2日間考えてみたのですが、
1.3000は強力なレジスタンスである。
一瞬上に行くフェイントの形が出ていた。
レジスタンスの力関係としては
  1.3000>MA
 としショート有利判断した。
とまあこんな感じですがいかかでしょうか?

申し訳ありません、お忙しい中この様な質問
で大変恐縮ですがよろしくお願い致します。

1/9から2週間、デモで+になったらリアルで
と思いましたが、2勝6敗1分で撃沈・・・

もっと特化して典型的なチャートの形が出てきたときのみ
エントリーした方がいいのかなと悩んでいます。

長々と書いて申し訳ありません。
ここ最近冷え込んできましたので、どうぞ
お体にお気をつけ下さい。




ありがとうございます。

彼にはすでにメールで返事を返しましたが
読者の方にも見てほしくて載せました。

なぜか?

彼のトレーダーとしての資質が素晴らしいからです。

答えが合っているからか。

もちろん、答えも合っているが、
たとえ、多少違ったとしても、そこはたいした問題ではないのです。

彼の二日間考えるという思考力が素晴らしいからです。

人間の能力はそれほど差はない。
しかし、トレーダーとしての資質の差は各人様々。

そして、資質を分ける大きな分岐点が
彼のように数日間にも渡って思考するという行動力。

文章には書いてはないが、多分、様々な角度からいろんな知恵を絞り
検討や検証をして結果的に
チャートから情報を読み取ったという事実が素晴らしいのです。

これこそがトレーダーとして一番重要な資質だと
私の経験上思います。

知識や情報はネットで検索すればいくらでも得ることが出来ますが、
このチャートから読み取るという資質だけはネットでは得ることができないのです。

でも、そのかわりだれでも
その気になれば得ることができる物でもあるのですが、
ほとんどの方は少し考えて分からなければ
FXBに聞けばいいや!
と安易に思ってしまうところが勿体無いと思います。

私だっていまだに知らないことや分からないことはいっぱいあります。

1カ月以上考えても分からないことだってあります。

じゃーどうしているんだ? と皆さん思うでしょうが、
私はチャートに聞きます。

チャートに聞く?

そんな馬鹿な! チャートが話すわけないだろう!

たしかにチャートは話しません。

しかし、チャートはいつもあなたに語りかけているのです。

それを、人間が読み取ることができるのか?
出来ないか?
その違いだけです。

もちろん、チャートを見る上での基本的な見方、考え方はありますが、
それは基本路線上での話。

そこからは、いかにしてチャートから答えを読み取り、
答えを見出していくのかは、トレーダーの資質の問題だと思います。

そして、その資質は自分でなんとか考えて答えを見出していこうとする、
その、姿勢と思考回路と行動力の集積だと思います。

だから、彼の二日間にも渡って答えを彼なりに見出したという事実が
素晴らしいのです。

多分、このまま成長していけば、彼は偉大なトレーダーになるかも? 

以上。





次はTさん




fxbさんが何故100日、50日20日の線をみての
判断をされているのかが理解できたことがありました。 
基準線、転換線の数値を52,100にしてみると成る程と思いました。        明確なうらずけのもとに判断をされていて
なお且つそれを惜しげもなく公開する人間性を尊敬します、有難うございます。



ありがとうございます。

Tさんも今後の活躍期待しています。





次はYUさん


これからもFXB様を信じて自らのトレードを磨いていきます。

本気で勝ちたいのです。本気で人生を変えたいです。

いつの日か、胸を張って「成功」を報告できるようになることが、

FXB様の思いに対する恩返しだと考え、今後も精進していきます。

今後ともよろしくお願い致します。



P.S. 先ほど 1.2982でeurusd ショートエントリーしました。

   理由: ①100MA横向き > 50・20ほぼデッドクロス > プライス

       ②1.2985がこれまでのレジサポ



FXB841.jpg


プラスマイナス 0 で逃げ切っていればOK!

でも、トレードとしては間違っていません。
通常であれば私も同じところで入っています。

ただ、今日はレジからの反転が


FXB842.jpg

5分つつみ線が出た時点で反転だろうと思い、
通常より早く入りました。
でも、多少リスク覚悟なら天辺からでもOKだと思います。




[ 2012/01/24 13:30 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。