☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月25日


【日】 08:50 通関ベース貿易収支
【豪】 09:30 消費者物価指数(前期比)
【豪】 09:30 消費者物価指数(前年比)
【独】 18:00 Ifo景況感指数
【英】 18:30 GDP(前期比)
【英】 18:30 GDP(前年比)

FXB843.jpg


+60pip 今月トータル  560pip


昨日のブログアドバイスが分かっていればWトップからのエントリーでもOKだし、
安全にいけばブレイクでのエントリーでもOK。

どっちに転んでもやはり、レジスタンス越えは難しかったようです。




読者からの  です。




最初はHRさん




お陰様で今日も昨日と同じような軽い騙しと
つつみ線(M30)でエントリーしてみました。

18時15分過ぎ1.3026。+60pでした。

夜中は米FOMCですね。起きていられませんが、
明日からのトレンドの起爆剤になるのでしょうか・・・



FXB844.jpg


ナイストレード!

流石ですね~
昨日のアドバイスをきちんと理解されていたようです。
この調子です。

起爆剤になってほしいですね。




次はKOさん


おはようございます

昨日は、FXBさんと同じ考えで、
ユーロドルで東京時間の高値からのSエントリーした。

昨日はうまくいきましたが先週のアップトレンドでやってしまいました。
頭の切り替えができませんでした。

アップトレンドはここまでと、ポジポジしてしまい、
負を重ねるごとに余計なトレードにつながり、
気が付けば、大きなマイナスになっていました。

冷静さをなくすことの怖さを改めて思い知しりました。

金曜の下落ブレイク(+30P)と、
昨日のダブルトップS(+55p)でなんとか取り戻しましたが
反省でいっぱいです。

これをやってはダメと頭で分かっていても、ポジポジ病が抜けきれていません。
ポイントでのエントリーに徹して行くこと!を胆に命じなければです




最近の動きはわかりにくいのですが、
これからの参考になる貴重な資料になるので、しっかり分析したいと思います。
それと、クロス円が元気な時は、
ストレートドルの動きは、難しいことが多いと感じますので、
これもしっかり頭に入れておきたいと思います。

なんとか結果を残したいところですが、
分かりやすいチャートの形になるのを待ちたいと思います。

最後に、ランキング1位、おめでとうございます^^
上位になればなるほど、
悩みも増えてくると思いますが、
FXBさんのペースを崩しませんように心より願っています。

無理されませんように。
お体ご自愛ください





ありがとうございます。

そのような経験はだれでも通る道ですよ。

だれでもあることです。
そこから、いかにして絞り込んでいくかは本人次第です。

がんばって下さい。





次はRさん

こんばんは。

今日はポンスイ売り、指値にわずか届かずストップでした。

ポンドル(1.55827-1.55400)

日足の抵抗まで上げて反落してきたので、ライン割れで
入りました。

ユロドル(1.29710-1.29350)

ポンドル利確後、下落に気づき、入るならユロドルだったと
反省。

月曜日にサポートされていた4H20MAと、昨日引いたライン
でもみあい割れたので入り、早々に利確しました。
ちょっとスキャル系トレードみたいになってしまいました。

考える・・・・
大切なことですよね。

ちなみに1/20のユロドルは仕事だったため、ちょっと遅い位置
からでしたが入り、OKでした。
記事を拝見し、自分が入った理由を思い出して復習して
みました。



FXB846.jpg
FXB847.jpg



ナイストレード!

ナイストレード!

2連勝!



そうなんです。
エントリー理由を
考えて答えを見出していくというのは大事なことなんです。



[ 2012/01/25 16:07 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


