☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月27日


【米】 00:00 新築住宅販売件数
【新】 06:45 貿易収支
【日】 08:30 全国消費者物価指数(前年比)
【日】 08:30 全国消費者物価指数コア(前年比)
【独】 16:00 輸入物価指数(前月比)
【独】 16:00 輸入物価指数(前年比)
【瑞】 17:00 KOF先行指数
【米】 22:30 実質GDP(前期比年率)
【米】 22:30 GDPデフレータ(前期比)
【米】 22:30 個人消費(前期比年率)
【米】 23:55 ミシガン大学消費者信頼感指数

今日はトレード無しでした。


FXB850.jpg

通常であれば、BLラインからエントリー後、一度ロスカット。
その後、G2でエントリーが通常通りのトレードになるのだが、
私はすぐ上にある強力なレジを意識しすぎて
レジからの反転ショートを狙っていたので
思惑通りには動かなかったので
そのまま、見送りでした。

でも、今日みたいな日はイレギュラーですよ。



読者からの  です。


最初はLAさん



こんにちは。

私はFXBさんの読者になって、1年ぐらい経ちましたね。
ブレイク、G2、Wボトム&Wトップというのは、
本当にシンプルなトレード方法で、初心者にもなじみやすいと思います。

実際、先週の(金)から今週(木)までの自分のトレードを振り返ってみても、
15分足では、エントリー根拠はほぼブレイクばかりです。
1時間足や4時間足で見ると(判断の根拠として見るので)ダブルトップだったりしますが。

1/20(金)ユーロドル ショート 1.2962 → 1.2921 +41pips
1/23(月)ユーロドル ロング  1.2935 → 1.3000 +65pips
1/24(火)オージードル ショート 1.0484 → 1.0479 +5pips
1/25(水)ユーロドル ショート 1.3025 → 1.2977 +48pips
1/26(木)ユーロドル ロング  1.3117 → 1.3168 +51pips

今週は、自分の読みがほとんど当たったので、
プラスばかりが並んでいますが、いつもこうとは限りません。
(火)は私的には難しい日でした。
損切にならずに済んでよかったですけど。
後でブレイクさんのブログを見て、
ユーロドルのダブルトップからの売りだったんだなとわかりました。

ブレイクさんのブログが1位になり、
読者の方も増えているようなので、
私の経験が少しはどなたかのお役に立てればと思い
メッセージを書かせていただきます。

私のFX歴は2年と2か月です。
トレードがつかめるようになって、
1年ぐらいでしょうか。それまでは、いろいろ失敗を重ねていました。
去年を振り返っても、夏から初秋にかけては落ち込んでいました。
安定するようになったのは、けっして才能ではなく、努力だと思っています。

それで、皆さんにお勧めすることは・・
?安定して勝ち続けられるようになるまでは、基本のユーロドルだけにする。
?毎日自分のトレード日記を必ずつける。エントリー値、エグジット値だけでなく、イベントや気が付いたこと、精神状態まですべて書く。
?自分のトレードはもとより、FXBさんや読者さんやその他いいと思ったトレードは片っ端からダウンロードしてファイルを作り、週末にテーマを決めて検証する。

何だかお節介なんですが、少しでも早く、安定して勝てる仲間が増えて欲しい一心でこのメッセージを書きました。




ナイストレード!
5連勝!



本人は謙遜しているようでうが、
中々トレード歴2年でこれだけの成績を出す人はいないと思います。
素晴らしい成績です。

私も皆さんも見習いましょう。




次はRIさん


お世話になります。
欠かさず毎日見させて頂いております。
現在は過去記事も読み返させてもらっております。
過去記事、えらい丁寧に書かれていて、お宝の山です^^

さて、1/27のお薦め通貨はEURUSDでしたが、見事出遅れました。
まぁ、米QGDPでドルが売られ、それでトレンド発生といったかんじでしょうか?
タイミング的にトレード出来ない時間だったので、やむなしです。

そんな中、私がしたトレードは
USDCHFの日高値( 0.92250 )でのWトップからのショート狙い。
30分足だとより分かり易かったです。
ちょうど30分足の長期戦、1時間足の中期線が重なっており、
反発Sを目論みました。

利確ポイントは、通常60PIPS狙いなのですが、
米四半期GDPがあるので、ここでトレンドが出る可能性は薄いかなぁと思い、
手堅く0.92000に指値を置いて約25PIPSでした。

私は現在データを集めている段階なので、
勝ち負けはハッキリ言ってどうでも良いです。

ただ、この見方に対してFXBさんの
違った角度からのコメントを頂けたら嬉しいです。

ちなみに、この一週間は約120pipsの勝ち越しで終えられました。
いつも本当にありがとうございます。

来週もしっかりとデータ集めに励みたいと思います。

枚数を増やすのは確立させてからにしたいと思います。

今後も宜しくお願い致します。
失礼します。



FXB851.jpg


ナイストレード!




私のコメントだなんて、奥がましくてそんなこと言っていいのかな~

完璧なナイス短期トレードです。


だって、トレードの入口と出口を見る限り初心者ではないことは明らか。
少なくとも、中級者かそれ以上の腕をお持ちの方と見受けられます。

バレバレですよ~

そんな腕の持ち主の人に対してコメントだなんて、
恥ずかしいです。

でも、夜中まで起きていれば、順当路線は
0.9175ですよね。





次はMAさん


こんにちは、先生。

まるで監視カメラで見られていたかのタイミングのメルマガでした。

というのは、


ついこの間、先生にメールした内容で
「トレードが簡単に感じてきた」と送ったからなのか、

気持ちに油断ができてか、
金曜のトレードでマイナス150pips というアホな結果に終わりました。

オーバートレードです。

方向がはっきりしない中での往復ビンタです。

なんて心が弱いのだろうと泣きました。

寝たらスッキリすると思い早めに就寝しましたが、

約二年間、仕事以外のほとんどの時間をトレードに費やして、
ビギナーズラックにも恵まれず悶々と結果も出ず、
兆しも見えず、振り替えったらあまりに悔しくて情けなくて、

また落ちました。

相場の動きは読めないのだから、
自分に軸を作って勝ち負けを繰り返しながらも、トータル勝ちを残していく。

理解していてもぶれる自分の弱さ。

こんなところでこんなこと言っても改善されるわけないんですが、
先生が弱気を助ける正義のヒーローのように見えたのでメールしました。

この二年を後悔に変えないためには成功するまで
諦めないこと、もう一度叩き込んでおきます。

相場歴20年の先生に比べたら、まだ始まったばかりですもんね。

ぶれない軸が先生の教えであればいいなぁと、そう感じています。

ブログ、メルマガ楽しみにしています。

意味不明のメール失礼しました。







そんなことはないです。
誰でも通る道です。

今回あなたもたまたま通ったかもしれません。

大事なことは、トレードルール以前の待つということを
覚えなければいけないと思います。

トレードルールも重要ですが、多分、文章から推測すると
待つことが出来ていない可能性大だと思います。

この待つということは、トレードルール以上に重要なことです。

とにかく、自分の決めたルールに合致するまで
竹が降ろうが、槍が降ろうが、歯を食いしばって待つことです。

結果的に待ちすぎて、空振りになることも最初のうちは多々あると思いますが、
そのような経験を踏んで身に付いていく物だと思います。

でも、トレード暦2年なら、まだまだ若葉マークで通用するので
あせらずにじっくり行こうぜ!
 


次はSMさん


私がFXB様のブログに出会ったのは、去年の夏頃です。

1回通しで読み?2回目はナイストレードを印刷しながら読みました。

ほとんどはFXB様のトレード、そしてLAさん、Rさんのトレードが数枚あります。
LAさんのトレードは、とにかくムダがなくてキレイでした。

ダントツに好きでした。

私のFX歴は1年6か月。チャートも見ずに取り引きしてました。

大失敗後、自分のいたらなさに気づき、
何から始めればいいのかわからず悩みました。

ここ2か月真剣にチャート見てます。

そしてブログも真剣に読んでます。

ブログを読み始めた頃は、LAさんやRさんの文章はチンプンカンプン、
この方たちはいったい何??状態でした。

今も時々わからないことはあり、
1月26日のHさん、「あんなチェックシートの使い方があるなんて‥」に
つまづいてます。

わからない時は100回読む!です。

野球の1000本ノックではありませんが、
打てば響くタイプではないので‥。

私もLAさんみたいにスマートな取り引きをできる日がくるでしょうか?

FXB様。長くなりました、
夜分申し訳ありません。お返事は不要ですって、ちょっとエラ�
=$&!)





ありがとうございます。

けっこう基本的事項が分からない場合は、FX会社主催の
無料セミナーなどに出席したり、ネット検索すれば
大抵のことは分かると思います。

スマートなトレードが出来るようになるか?
ならないか?は、まず本当にトレードが好きか、好きじゃないか?
という事と、
目標達成まで挫折せずに、初心を貫くことが出来るか、どうか?
だと思います。

でも、結局、最終的にはトレードが本当に大好きで努力が続き
目標となる人が存在すれば
そんな日が来ると思いますよ。


[ 2012/01/27 15:09 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


