☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月30日


【米】 22:30 PCEコアデフレータ(前月比)
【米】 22:30 PCEコアデフレータ(前年比)
【米】 22:30 PCEデフレータ(前年比)
【米】 22:30 個人支出(前月比)
【米】 22:30 個人所得(前月比)


FXB852.jpg


+60pip 今月トータル  610pip


やっぱり、先週金曜日に意識した通り、レジスタンスは素直には通してくれなかったようです。

強力なレジスタンスは関所みたいな物だと思えばよく、
つまり、簡単には通してくれない事が多い。
(100%ではないよ)



読者からの  です。



最初はNKさん




FXB 様

MKです。
メール配信ありがとうございます。

ブログ更新、メール配信等、大変な労力かと思います。
敬服するとともに、心から感謝いたします。

FXを初めて3年ぐらい経ち、なかなか結果が出ていませんでしたが、
FXB様のブログを拝見し、
再度自分のトレードを見直す良いきっかけになりました。


今までは、午後10時頃チャートを開けて、
「時間が無い(と思っていた)」ので無理なエントリーをし、
結果、感情的なトレードを繰り返すパターンでした。


それが、ブログを拝見するようになってからは、
トレード回数が劇的に減りました。
また、数回パターンにハマるときもありました。

自分の得意なパターンを持つこと、
それが現れるまで、待つことの大切さ等、
たくさんのことを、教えていただきました。

今、一番の近道は待つことだと痛感しています。

現在、先日配信していただいた、
「FXの勉強法」に書いていただいているように、
自分でパターンを見つけ出し、
それを日足、4時間足、1時間足、15分足と印刷し、
ライン等を引きながら、理由を考え、
FXB様の過去のブログと照らし合わせ、
答え合わせをしています。


またチェックシートも作成し、
検証したことを元に少しづつ修正しています。


希望が見えてきたので、これらの作業がとても楽しいです。


今までと同じ事をしていては、何も変らないことは明らかなので、
集中して勉強します。

こういう機会を与えていただいたことに、あらためてお礼を申し上げ、
FXB様の今後のご活躍と、ご健康を祈念いたします。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

次は勉強した成果と共にメールをいたします。

MK





ナイストレード報告待ってますよ~
焦らず、じっくりでいいから。





次はYTさん

こんばんは。

今日こそは良い報告を!と張り切っていましたが
結局+40Pでトレードを終わらせてしまいました。

(私の中での良い報告というのは
ロンドン時間以降で+60P獲得する!です)

ユロドル 1.3160→1.3120
1.3104まで行き髭が出たときに急に怖くなってしまい利確してしまいました。

今日はショートだとFxBさんのおかげでわかりましたが
TK時間にそれなりに下げていたのと、
+60P更に行くにはちょっと時間がかかり過ぎ!?
反転してしまうのか・・などといらんことを考えてしまいました。

チャート分析が面白く、去年のものにも手をつけています。
(過去に遡るほど、チャートを探すのが大変ですね・・。)
いつもアドバイスをありがとうございます。

今週もよろしくお願いいたします。



FXB853.jpg


ナイストレード!




トレードとしては成功トレードです。
最近、調子いいじゃん!

その調子で来月もGO!





次はFさん

初めてメールいたします。いつもナイスなトレードで尊敬しております。

アイネットは口座開設完了したのですが、 
メルマガ 配信(チェンジレポート)はどうやって受付てるのでしょうか?

やり方がわかりません。 

お忙しい所恐縮ですが、ご回答頂けたら助かります。 
よろしくお願いします 




FXB854.jpg


注目しているライン無料配信に登録後、
不定期でチェンジレポートも配信されます。
申込みの入り口は両方同じです。





次はRIさん


EURUSD ショート(エントリー時間 決済時間 エントリー値 決済値)
18:25:1222:45:371.313391.30938
+40pips

この日の安値にラインを引くが、
直近安値が気になるので、そこをブレイクしてからイン。

長い時間軸で見ても1.30800付近にレジがあるので、
その上の1.30830でTPをセット。

しかし、5分足でグンと一気に下げて止まったところで利食いしてしまった。

この日は、そもそもそこに到達するまでが長かったので
勢い不足に感じ、利食ってしまった。
SL,TPセットで放置がよかったのかもしれなかったが、
スッキリしない感じが終始あったので、逃げました。

GBPUSD ロング
18:20:1623:08:581.565551.56647

1時間足で見ると、MA100とトレンドラインが
強力なサポートになりそうだったので、
ここまで落ちてきたらロングを仕込もうと思っていた。

予想通り到達して、成行でインして放置していたが、
利食いポイントを1.57300に置いていた。

その手前で適当な所で利食うつもりではいたが、
その手前で良いポイントも見つからず、
60pipsで区切ってもそこまで行ったらもう少し
伸びそうだしと曖昧な見解がちらつく。

結局、含み益が43pips位まで出たがそのまま放置。

結局、トレンドラインを割ってきたので、そこで逃げの利食い。
+5pips

GBPUSD ショート
23:15:2323:47:061.566471.56757

あのトレンドラインを割ったのだから、この先は下目線。
と想い、戻りを待ってイン。
だけど、結局上にヒゲ付けて伸びて終了。
-11pips

結局、トータル+30pips程でしょうか・・・。

今日は、どのトレードもすっきりせず、
特に最後のトレードは今の自分がやるべきトレードではなかったと猛省・・・。

今の自分は、FXBさんの手法に則ってトレードするのみ。
そういう意味では、今日のトレードはどれもスッキリしないのです・・・。

どこか、見ているポイントでこの辺はおかしい!とか、
この辺は変えた方がいいのでは?
みたいなご意見ありましたらお願いしたいと思います。


このようなメールって、チャートを添付した方がよいのでしょうか??
少しでも時間を節約してもらえたらと思ったので。
今日は、迷える子羊状態でのメールでした。

今週ははじまったばかり。

気持ち入れ替えて明日からまたがんばりますよ♪

FXBさん、いつもありがとうございます!!!



FXB855.jpg


FXB857.jpg


FXB859.jpg


入り方としては、どれも微妙だな~

でも一応プラスだからOK!

最初のユーロショートは入るのが遅いと思います。

次のケーブルはもうワンサイクル
(午後11時前後まで)
待つべきだと思います。

待っていれば、最後のショートはエントリーなしで、
ロスにも会わなかったと思います。

全体的にもう少しはっきりとしたエントリー理由の位置からの
エントリーがほしいところです。

自分だけが理解して分かる位置からのエントリーのような気がします。

それでは、だめです。

第三者が客観的に見て分かるような位置からのエントリーでないと
微妙なトレード結果になってしまうケースが多いと思います。

つまり、大多数の人から見て、

 「ここだ!」

と思われるような位置からのトレードを心掛けて下さい。

あと、もう1歩半成長がほしいと思います。





次はKOさん



FXB860.jpg


ナイストレード!


分かりますよ、その気持ち。
私も先週から待ってましたから同じですね!

見方はそれでOK!

間違っていません。



[ 2012/01/30 12:32 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。