☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月6日


【豪】 09:30 小売売上高(前月比)
【独】 20:00 製造業受注(前月比)
【独】 20:00 製造業受注(前年比)

今日はトレード無しでした。


読者からの  です。


最初はHTさん




勝てる人、勝てない人の差について思いました。
私がそうなんですが、一言で言うと相場が見えていない。
力不足だと思います。

この2週はチャートを見るだけでトレードをしませんでした。

偶然でしょうけど、やる気でいるときよりも見えているように感じました。

たとえばユロドルで今週でいえば、火、水、金はここだ!って思いましたし、
それでいくと60Pゲットしています。

木曜の温家宝の発言の上ヒゲ前に、インしてもいません。

トレードをしていれば、ブレイクでSインして刈られていたと思います。

ま、それはいいとして、問題は負ける人は月、木曜日を-12Pで終わらない。
もしくはノートレできない。
見えない。ということではないでしょうか?

また、60Pを一度でしとめられず、取る前に12、24Pやられる。

最悪は加えて、カッとなってルールもないトレードをしてしまう。

つまり、負け組も60Pを取れているように思うんですが、
よけいなトレードで負けているように思います。

先ほど、火、水、金といいましたが、
問題は月、木のトレードにあるように思います。

どうしたら、だましにあわないか?どうしたらインしないか?
この差に思いますが、公式みたいな明確な答えはわかりません。

しいて言えば、ブレイクしてから方向をみてインの方が私には
安全かなあと思いました。

すんません。訳がわからなくなりましたが、ブレイクも状況によるという更にややこしいことなんだと思います。




先週の金曜日2月3日に
勝てる人と、勝てそうで勝てない人の差って
以外とほんのちょっとした差のケースの場合が多いと思います。

ただ、その差が人によって色々なので
掴みにくいですが、自己分析してなんだったのか?
Kさんだけでなく、読者の皆さんも自己分析のメールを
送ってもらえれば嬉しいです。

とこのようにブログに掲載したところ
さっそく回答を頂きました。
HTさん、ありがとうございます。

多分、先週で一番難しかったのは木曜日だったような気がします。


FXB875.jpg

健康状態から見ても1Hチャートを見れば入る前に
すでに揉み合いっぽい動きかもしれない?
と分かるようになれば慎重なトレードになり
いつも通りのトレードにはならないと思います。





次はKOさん


アドバイスありがとうございます。
だまし回避チェックは項目にしていないのに、自分でも気がつかなったです。
余計なトレードする大きな原因ですね。

意識しているのは、、だまし回避法と言うのか分かりませんが、
欧州時間の初動で東京時間の高値or安値更新しても様子見。

その後、その高値or安値更新するなら、ブレイクでエントリー。

または、どちらか更新しても、逆の動き出しをして
一気に東京時間の高値安値更新した時には、ブレイクでエントリーしています。
(ややこしいので分かりにくいと思いますが)
これで、ストップにかかるか、建値で終わるのか、
60pまで、伸びてくれるのか。ブレイクしたのに乗りそこねた時は、PCを閉じる。

こんな感じです。

しかし、大きな見逃しを指摘していただき本当にありがとうございます。
まさに、その通りだとはっとさせられました。

頭で分かっているからと、意識がそこにないということです。
まだまだ、自己分析不足です。

まさか、先日送ったメールがブログに乗るとは思って無かったので
びっくりやら恥ずかしいやらでしたが、
これもFXBさんが、みなさんに伝えたいことの一つで、
お役に立てるならと思います。
みなさんと一緒に成長できるように頑張ります。




なんか、分かるような分からないような感じですが、
本人が分かっていればそれでOKです。


[ 2012/02/06 08:36 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


