☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月7日


【加】 00:00 Ivey購買部協会指数
【豪】 12:30 豪中銀政策金利
【日】 14:00 景気一致指数(CI)
【日】 14:00 景気先行指数(CI)
【独】 20:00 鉱工業生産(前月比)
【独】 20:00 鉱工業生産(前年比)
【加】 22:30 住宅建設許可

FXB876.jpg

-10pip

FXB877.jpg


+40pip

今月トータル 80pip


読者からの  です。


最初はROさん


おはようございます。

昨日6日トレード報告です。
ドルスイ0.9234ラインブレイクでロング。

ストップにかかる。

ユロドル1.3026ラインでのダブルボトムでロング。(のつもりでしたけどあってるのかな?)

しかしこのユロドル、先のドルスイと平行してエントリーしていたため、ドルの両建てにもなるしブレイクに特化しようと思ったためポジションはずしました。

結果、ドルスイをはずしたほうが正解でした。

やはり通貨を一つに絞って始めたほうがよいみたいですね。

これ以上エントリーしなかったのが成長と思い、今日のトレードも淡々とこなしていこうと思います。

本日もよろしくお願いします。


お疲れ様です。

昨日7日のトレードです。

ユロドル1.314ラインブレイク。

はい、だましです。

続いてロンドン高値1.3168ブレイク。
これは成功しましたが、上に高値ラインが控えていましたのでなんか結果オーライトレードです。

他にもレンジ内で、やれG2だ、やれダブルボトムだとか勝手に理由を探してエントリーしてますので成績は散々です。

何故勝てるようにならないのか?の自己分析は、

とにかくエントリーの理由を探してのトレードが多い。

ブレイクなどでエントリーを焦りすぎ。(機会損失を怖れて)

が敗けの大半です。

過去のチャートでの検証だと理解出来ていても未来の見えないチャートだと「伸びてからでは遅い」という気持ちが強すぎて騙しに合ってばかりになります。

そうするとメンタルが崩れ始め感情トレードに移行する、という悪循環トレードの始まりですね。

終わってから「またやってしまった・・・。」(泣)

かといって騙し回避でエントリーをスルーすると、ぐい~んと延びていく。
まぁこれからも先生、LAさん、Rさんのトレードを教科書にして、いつか自分も教える立場に立ってみせますよ。
本日もよろしくお願いします。
 

FXB878.jpg

ナイストレード!




6日のドルスイスはちょっと残念でしたが、
ユーロはOKだと思います。

7日のユーロの最初はダマシでしたが、
ダマシ回避法って自分のルールの中に存在しないのですか?

2戦目はOK!

でも、結局エントリーの理由を探してのトレードが多いというのは
ポジポジ病の一種ですよ。

気がついてない? 

知らなかったら気づいて、
今後は自覚しましょう。

成績が安定しない内は一種類の手法に的を絞った方がいいと思います。
ブログ上でも安定して勝っている人は大抵ワンパターンの勝ち方の人が
ほとんどだと思いますけど。




次はSMさん

FXB様
おはようございます。
お忙しいなか、メール返信いただきありがとうございました。

2月6日のHTさんの、勝てない人のパターンは、ほぼ私に当てはまります。
相場が見えてないのは、チャートを見始めたばかりだからと、経験不足。
あと、真剣に勝とうという気がなかったからだと思います。

資金を大幅に減らした後、取り引きを〇〇〇〇単位にかえました。そうすると、買っても負けても小さくて、
いつしかFXがゲームになっていたみたいです。

デモはしたことありません。FXを初めた頃
、FX革命!という本を読み、そのな7かで「身銭をきらないと真剣にはなれない、デモはダメ!」と書いてありました。
確かにそうかもと思って、デモ無しです。

今回、HTさんのメールを拝見して、私には圧倒的に経験値と真剣さが足りないと感じました。
デモ始めます。しばらくデモで経験つんで、
いろいろ失敗します。
そして、失敗に学びます。

HTさんのメールを拝見する機会をくださり
、ありがとうございました。



、、、ということでした。
勝てる人と勝てない人の差はほんの些細なことが多いと思います。
もう少し自分のトレードルールの細分化をしてみてはいかがだろうか。


[ 2012/02/07 16:47 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


