☆FX ブレイク☆

FXがもっと簡単に勝てる! ようになるfxブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月8日


【日】 08:50 経常収支
【日】 08:50 貿易収支
【瑞】 15:45 失業率
【独】 16:00 経常収支
【独】 16:00 貿易収支
【南】 18:30 SACOB景況感指数
【加】 22:15 住宅着工件数


FXB879.jpg


プラスマイナス 0


FXB880.jpg


-10pip 今月トータル  70pip



読者からの  です。


最初はRIさん



いつもありがとうございます。
実は、騙しの判断をどうしたら良いのか質問しようとしたら
レポートが届いていましたw

全てお見通しですね^^

まさしくレポートにある通り、ブレイクを狙って待っていると返り討ち。

条件は満たしているのに空振り(雰囲気は違うんですがねぇ)。

ボックス圏であることは理解しているのですが、
いかんせんこんなに順張りに徹した事が
無かったので戸惑っています。

ですが、FXBさんの手法は損小利大ですから
焦ることなくエントリーしていたのですが、
さすがにこれはちょっと練り直さないと先々に困るぞ!と思いました。

損失を抑えることが出来たらFXBさんの手法ならば鬼に金棒です。

何とか、今のうちにボックス圏でてがかりを見つけたいと思います。

言われた通り、あの形になったらとりあえずブレイク狙いは辞めようと思います。
レンジこそ本当は逆バリ狙いですものね。

今週は黒星のオンパレードですが、
少し相場に方向が出て来るのを待とうと思います。

雇用統計で動き出すかと期待していたのですが、甘かったです。

本当に絶妙なタイミングでのレポートありがとうございました!!

今回ばかりはブレる事はなかったと思いますが、
より気楽に現状を観察出来そうです。
レンジ相場、これは私には相当手強い相手です。

AUDUSDのようなジワジワと上げて入っている相場の場合は
トレンド有りと言っていいのでしょうか?

日足で見ると、明らかなアップトレンドです。

しかし、雇用統計前後からこの通貨でもブレイクをとりにくく感じます。
微妙に上げては戻し、また高値を微妙に上げては戻す・・・。
凄くやりにくく感じてしまいます。

これからボラなどを比較してみようと思っていますが、
結局自分では森を見渡せて
いないという事を痛感させられた数日間でした。




FXB881.jpg


いいところに気がつきましたね!

このようなパターンの場合はブレイク向きのパターンではないです。
G2向きのチャートパターンだと思います。


[ 2012/02/08 14:32 ] 新着 | TB(-) | CM(-)
プロフィール
ニックネーム : FxB
FXブレイクを略してFxBです。 FXはあれや、これやと難しく考えすぎるとかえって複雑になってしまい、 結局勝てなくなってしまいます。 もっと簡単にシンプルに考えるfxブログです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。